新プレイ日記395


ちょっとイ●ンモール内で迷子になって歩き回った所為で足が筋肉痛です。

それはそうと、今回は月曜日の分の成績紹介です。

先ずはギターですが、イベントの方は解禁が間に合わなかったので、追加曲の方だけ最初に紹介。


Triple Cross -GITADORA Edition- MAS-G (レベル:8.30) MAS-B (レベル:7.60)

GITADORA Editionだけあって、ノスタルジアの方とは曲の雰囲気がだいぶ違いますね。

紫Gは3フレーズ目以降でバラけた8分配置に16分の2-1や直線が混じって来るので、それが拾えるかどうかですね。

見た目的にはそこまで難しくないように見えるんですけど、曲の速さもあってか、思ったよりもやり辛かったので、S出るかどうかという感じかなと思いました。

紫Bは8分の直線主体で、所々がバラけている典型的な譜面でした。

切り所などは特に無いんですけど、バラけた部分が思ったよりも拾い辛かったことと、たぶん奇数の切り替えもあったような気がしたのでちょっとやり辛かったです。



あとは解禁作業中の成績を紹介。

絶え果つ花の都より MAS-G (レベル:8.25) MAS-B (レベル:

紫Gは随所にある3連が嫌なんですよね。

特に最後は連続で来るから出来ない上にパフェも削られて酷いことになります。

紫Bは何気に初フルコンでした。

こっちは単色と2色押し混じった配置が個人的に苦手なこともあって苦労したりしました。


Arena Deiporta EXT-G (レベル:7.50)

中盤までは良いペースだったんですが、ダウン主体でやっていたら途中で腕が力尽きました…。


Duella Lyrica EXT-B (レベル:7.20)

Goodも出ていないし、十分な成績でした。






次にドラム。

Triple Cross -GITADORA Edition- MAS-D (レベル:8.50)

片足連バス成分多めの譜面ですな。

厳しいのは2フレーズ目と4フレーズ目の細かいスネア連打が連続で来る箇所ですかね。

2フレーズ目はできれば拾えるようになりたいなと思うんですが、スネア連打にCL混じっているのがちょっと嫌なので難しいです。



あとはスキル対象を一つ紹介。

RAINY DAYS MAS-D (レベル:8.65)

最後は仕方無いですが、前半2つ落としたのは勿体無かったです。