新プレイ日記404


オークションのチェックが忙しくて他の事が何も出来ないという非常に拙い状態。

遅くなりましたが、金曜日の成績紹介です。


最初にギターの一つ前の方の解禁曲から。

Immersed EXT-G (レベル:6.40) EXT-B (レベル:5.50)

赤Bのミスった箇所は8分直線に16分が混じっていたような記憶があったんですが、動画で見直してみたら単発に16分4連が付随した配置でした。

そこままあ気を付ければ問題無いとは思いますし、あとは16分5連の終わりがオープンノーツになっているやつが苦手な人は苦手かなと思ったりしますが、そのあたりを考えるとレベル5.50はちょっと低いかなと思いました。

赤Gも譜面は程々にテクニカルで個人的には楽しい譜面なんですが、これ、レベル7.40くらいあっても良いんじゃないかなぁと。

緩い2連オルタに3連混じっていたり、バラけた配置があったり、あと16分直線に切り替わったりとか割と面倒な配置が多いので、レベル6代前半なのはちょっと低すぎる気がしました。

てか、今作のレベル6台って思いつく限りでもかなりの数のレベル詐称が多いんですが、このあたりのレベルを遊ぶ層って大丈夫なんだろうかとちょっと心配になります。



Immersed MAS-G (レベル:8.80) MAS-B (レベル:7.00)

紫Gは私の実力では判断出来かねるんですが、クリア難度だけでもClove紫Gと同じくらいのような気が…。

とにかくバラけるわ3連あるわでゲージ真っ赤になりましたから、よくあれで落ちなかったものだと思いましたよ。

紫Bも、これ、レベル8.00くらいあっても良くありませんかね…?

途中の直線オルタの箇所以外がもう全部難所で、何をどうすればこれがレベル7.00になるのかと思いました。

前作のレベル7台で逆詐欺を増やしすぎたからなのか、今作ってレベル7台がそもそも全然来ませんし、来ても低難易度にされているという印象なので、たぶん今作はまともなレベル付けされた7台が来ることはほぼないような気がしています。




今回の解禁曲は時間の都合で遊ばなかったので、そちらは次回。

あとは解禁作業中の成績を2つほど紹介。

Triple Cross -GITADORA Edition- MAS-B (レベル:7.60)

やっとフルコンしたんですが、パフェ率がいまいちで、そこまで良い成績にはならなかったのがちょっと悔やまれます。

今作は新曲で稼げていない曲が多いので、この曲ではスキル145は出て欲しいところだったんですが、最近は腕が鈍っていることもあってこれが精一杯でした。


Fly with me MAS-G (レベル:7.90) オプション:RAN

久しぶりにフルコンしたものの、パフェ率が悪すぎてスキル対象にもならず。

パフェ率90%くらい出てくれていたら良かったんですが、最近はこんなのばかりです。








次にドラム。

ドラムは最初に今回の解禁曲から紹介。

交響曲第9番第4楽章"歓喜の歌"(GITADORA Edition) MAS-D (レベル:7.90)

赤Dは割愛。

紫Dは1回目(左)と自己ベ(右)ですが、速いスネア連打が出来ないと全然フレーズが拾えないので、難しさ的には夜の女王のアリアと同じくらいのような気がしました。

たぶん、これ以上拾えるフレーズが無さそうなので伸ばすのも厳しい気がしました。




あとは適当に紹介。

九尾狐夜行 MAS-D (レベル:9.20)

何故か急にBが出た。これが急B狐夜行か。(違

くだらないことは置いておいて、最初にサブカードでやってみたときは前回同様パフェ率が40%台だったんですけど、帰り際にやったら何故かこんな成績が出たので狐に摘まれた気分でした。

in controlで足動かす練習していたりとか、姿勢を気を付けたりしたというのはありますけど、そんなに一気に変わるものなのかと…。

まあ、どうせまたマグレの類いだと思いますが、元のパフェ率44%ってのが凶悪だっただけに今回のパフェ率71%が天国みたいな数字に見えますね。


Sweet feelin' MAS-D (レベル:8.40)

そしてこっちもBランクorz

2フレーズ目で変なクセ付いちゃってもう全然出来なくなりました…。


終わらぬ涙の海で MAS-D (レベル:9.00)

気晴らしにやってみたらちょっと伸びました。

4フレーズ目を拾えたのも久しぶりです。