12月13日、夏の連動イベントのボーナストラックのもう一曲が追加 & コナステ用ギターフリークスコントローラー購入者特典の楽曲が追加

追加楽曲について

  • 夏に開催されていた連動イベント「BEMANI2021 真夏の歌合戦5番勝負」のボーナストラック(イベント最後に投票してたやつ)が12/13に無条件追加された。(※解禁作業の必要は無し)
  • コナステ版GITADORA用の「ギターフリークス専用コントローラー・プレミアムモデル」(以下、ギタコン)購入者特典の3曲がアーケードにも登場。
  • ギタコン購入者特典の3曲は、コナミスタイルでギタコンを購入して且つ、コナステ版GITADORAでプレイ可能状態になっている人のみアーケードでもプレイ可能になるので注意。






曲レベル

ドラム ギター ベース
曲名 アーティスト BSC ADV EXT MAS BSC ADV EXT MAS BSC ADV EXT MAS
Aftermath BEMANI Sound Team "猫叉Master & あさき & Yvya" 3.60 4.90 6.50 8.30 3.30 4.30 5.80 9.00 3.00 4.10 5.40 8.00
Dreams on the road BEMANI Sound Team "肥塚良彦" 3.30 4.70 6.50 8.00 3.00 4.40 6.30 8.40 3.30 4.60 6.25 8.00
Comme le miel BEMANI Sound Team "TOMOSUKE" feat.ボンジュール鈴木 2.90 4.60 6.10 7.70 2.90 4.20 6.30 8.50 2.70 3.90 5.40 6.60
BEMANI Sound Team "あさき" 4.70 6.10 7.40 9.00 3.20 5.00 7.80 9.50 3.00 4.90 6.60 8.70













動画















雑感

夏の合同イベントのボーナストラックのもう片方の楽曲も追加になったわけで、結局あの投票はなんだったのかと。

まあ、楽曲が増える分には良いことなんですが。


そして、ギタコン購入者特典の楽曲もついにアーケードに登場したわけですが、ギタコン購入者限定ってのがまたえげつないですな。

これ、先行解禁とか書いてもいないから、もしかしたら購入者以外は暫く解禁手段が用意されなかったりして…。

たぶん無理してギタコンの再販したような気がするので、その分を売り捌くためにこういう手法をとったのかもしれませんが、ドラム専の人とかにはたまったものじゃないでしょうな。

けど、一番悲惨なのは7月に一度売り切れたあとにフリマサイトやオークションサイトで定価に近い値段で中古品買った人じゃないですかね。

ギタコンってコナミスタイルの購入履歴と連動して楽曲も解禁になるので、中古で買った人は確か楽曲の解禁はできなかった筈なんですよ。

今オークションのサイト見たら5万円で中古品買った人もいたみたいなので、こういう人は何かしらの救済があって欲しい気はします。


ちなみに、私はギタコン購入済みで既に手元に届いておりますが、コナステのGITADORA動かす環境がまだ構築できていないので、楽曲の解禁は年明けてからになりそうです。



それはとうと、月曜日はゲーセン行って無条件追加の曲は遊んできたんですが、プレイ日記は今回も水曜日の更新になります。