新プレイ日記406


今回もオークションのチェックが大量にあった所為で更新遅れました…。

というわけで、金曜日の分の成績紹介です。

最初にギターですが、解禁曲は未プレイなので解禁作業中の成績を少し紹介。


Re:GENERATION EXT-G (レベル:6.50)

このくらいパフェ率良いと気持ち良いですね。


タイムカプセル EXT-G (レベル:6.20)

まったりとフルコン。


Noli Me Tangere EXT-B (レベル:8.00)

惜しい。

このパフェ率でフルコンしてもスキル対象にはなりませんが、パフェ率90%くらいでフルコンしたいものです。(定例句)


交響曲第9番第4楽章"歓喜の歌"(GITADORA Edition) MAS-G (レベル:8.50) オプション:RAN

やり直してみたものの、やっぱり厳しい。

6フレーズ目最後は凡ミスだから勿体無いんですが、そもそもここまで繋いでも最後の2連オルタ外すと一気にパフェ率が下がるから怖くて仕方ないです。

パフェ率88%くらいで最後以外拾うのが目標ではあるんですが、2連オルタが不安定だから可能性はかなり低いです。










次にドラム。

ドラムは最初に解禁曲から。

センチメンタル・イルミネーション EXT-D (レベル:5.70) MAS-D (レベル:7.20)

どちらもサブカードの成績です。

紫Dは4フレーズ目に詰まった連打があるHTとLTがあるんですが、赤DにもHTの詰まった連打があるという。

いや、レベル5.70なら詰まった部分入れなくて良かったでしょと。

その部分自体は拾ったんですけど、動揺してその直後のBD踏み外しましたよ。

紫Dは上述の詰まった連打2個が切り所ですかね。

最後はシンバルとタムの交互叩くときにスティックが引っかかっただけなので、この部分は問題無い筈。


一応2回目。

こちらはメインカード。

やはり4フレーズ目でやられましたが、また次回挑戦してみたいと思います。



あとは適当に紹介。

Immersed MAS-D (レベル:8.50)

前回のサブカードのような成績が出せないかと思ってやってみたんですが、3フレーズ目がちっとも拾えないです。

何気に5フレーズ目のSN→HT→LT×2→FT×2が拾えたのが初めてだったりするので、これで理論上はフルコンできる筈なんですけど、3フレーズ目が超鬼門なのでたぶん無理でしょうなぁ。


九尾狐夜行 MAS-D (レベル:9.20)

今回はパフェ率65%なのでだいぶ優秀ですね。

最初にやったら56%とか出ましたけど、何回かやると多少左足が馴染んでくるっぽいです。(ならないときもありますが)

あとは姿勢に気を付けると少し足が動かしやすくなるっぽいです。


Sweet feelin' MAS-D (レベル:8.40)

何回やろうが、姿勢を正そうが、何も変わらないという例外中の例外。

しかも練習続けていたら下手になるんですから呪いの類いとしか思えません。

なんか実力吸われている気がしますし、feelin'じゃなくてdrainじゃないかと。


異常震域 MAS-D (レベル:9.65)

たまには高難易度のLP曲でもやってみようかと思って選んだんですが、この曲、こんなにエグい譜面だったんですね…。

とりあえず何もかもが出来る気がしませんでした。


REFLEXES MANIPULATION MAS-D (レベル:9.86)

上に同じく。

REFLEXES(反射神経)じゃなくて返り討ちでした。


Saiph MAS-D (レベル:9.80)

〆のアンコールとプレアン。

よく1フレーズ拾えたなと思いましたよ。


Mobius MAS-D (レベル:9.50)

トドメ。

これもホント地獄ですよね…。