新プレイ日記407

www.konami.com

だそうで。

ブックマークから開くようにしておけば問題無いと思いますが、サイトのアドレスっていちいち見たりしないから万が一引っかかったら気付かないような気はしますね。



さて、遅ればせながら月曜日の分の成績紹介です。

最初にギターの先週の解禁曲から。

センチメンタル・イルミネーション MAS-G (レベル:8.40) MAS-G (レベル:7.90)

紫Bはレベル的には妥当かこれでも逆詐欺気味だとは思うんですが、所々の運指がちょっと切りやすいので全部拾うのは少し厄介かなと。

特に4フレーズ目終わりの運指がやや長めで面倒な上に5フレーズ目を巻き込むので、ここを落とすと手痛いことになります。

ただ、それほど速くはないので無理ということはないんですが、それでもやはり拾い辛い感じでした。

紫Gはこのレベルだったから、イルミネーションじゃなくて切るミネーションになるだろうと思ってやったらまさかの逆詐欺だったのでびっくりしました。

切り所は最後だけで、道中は気を付ければ私でも拾える内容だったのは本当に有り難い限りでした。

何気に今作、Hot枠でスキル150超えている曲が思った以上に少なくてそろそろ銀ネ諦める頃合かと思っていたところだったので、今回のこのタイミングで稼げたのは非常に大きかったと思います。




あとは適当に紹介。

交響曲第9番第4楽章"歓喜の歌"(GITADORA Edition) MAS-G (レベル:8.50) オプション:RAN

センチメンタル・イルミネーションの成績でモチベーション上がったところでこれをやったら超大当たりが出ました。

最後以外のフレーズを拾ったのも良かったんですが、それに加えてパフェ率92%というのがもう素晴らしいです。

今までベストでも88%くらいまでしか出ていなかった筈ですから、ランダムの崩れ方の効果もあるとはいえ、理想を超えた成績になって震えました。

正直、スキル148が限界だと思っていたので、156なんて出たのは一足早いクリスマスプレゼントでしたよ。



低血ボルト MAS-B (レベル:8.35)

ドラム待つ間もう1クレだけやったところ、最後の最後で大当たり。

4フレーズ目のP→Y→Bが拾えたのってたぶんこのときが初めての筈ですし、5フレーズ目あたりの配置もかなり苦手だから拾えるとは思いませんでした。

6フレーズ目を落してしまったのは残念ですが、そもそもこの曲は伸ばすことは無理だと思っていたので、ここまでの成績が出たのはクリスマスプレゼントに加えてお年玉まで貰えた気分でしたよ。

ほんと、この日は信じられないくらい当たりがあったので有り難い限りでした。


TAKE ME HiGHER MAS-G (レベル:7.95)

そろそろフルコンしたいなと思ったんですが、今回もやらかしました…。


Aftermath MAS-G (レベル:9.00)

どうにかA出ましたが、これ以上はあまり期待できないですな。










次にドラム。

最近はサブカードでスゴロクイベント進めているので、今回もサブカードの成績中心です。

Violet Milky Way MAS-D (レベル:8.60)

Immersedに続きまたしても大事故。

ウォーミングアップのつもりで選曲したから良い成績にはならないだろうと思っていたんですが、何故メインカードでも出したことのないような成績が出るのかと…。

特に前半なんてこんなに拾えたの初めてだと思うので、尚更メインカードで出て欲しい成績でしたよ。


SOME HARD REACTIONS MAS-D (レベル:8.45)

これも事故と言えば事故ですかね。

この曲は最初と最後と真ん中に、一定LP踏みながらスネア連打する箇所があって、これが私にとっては鬼門の筈なんですけど、今回は最初と真ん中が何故か拾えてしまったんですよ。

真ん中のミスはその直後に凡ミスしたんですが、このミスが無かったらスキル160近い成績出ていた可能性があったから恐ろしかったです。

尚、メインカードでは時間の都合でやっていないんですが、次回やってみようかと思っていたりします。


Endless cruising EXT-D (レベル:7.30)

連打が奇数切り替えだったり変な配置があったりするので、レベルの割に結構やり辛いんですよね。


Sweet feelin' MAS-D (レベル:8.40)

調子が良いうちにやったのでどうにかA出ました。

尚、メインカードでは…。


九尾狐夜行 MAS-D (レベル:9.20)

最近はBで落ち着くようになってきました。

けど、ここから良くなることは無さそうですが。


異常震域 MAS-D (レベル:9.65)

こっちも辛うじてBが出ました。

ただ、これはもうこれ以上出来る気がしません。


暗黒舞踏 EXT-D (レベル:9.15)

久しぶりにやってみたんですが、最近dkdkやっていなかった所為か足が動かし辛くて大変でした。