新プレイ日記408


クリスマスイブたぶん空いているだろうとガソリンスタンドにタイヤ交換しに行ったんですが、予想外に混んでいてタイヤ交換できませんでした。

土曜日から雪降ってきたのでちょっと困りました…。


それはそうと、金曜日の分の成績紹介です。

さすがにクリスマスイブだったからか、ゲーセンは人が少なかったですね。

最初はギターからですが、解禁曲は未プレイなので、解禁作業中の成績を紹介。

情操ディストピア EXT-G (レベル:7.65)

普段全然遊ばない曲だから譜面もすっかり忘れていたんですが、そういえばこういう譜面だったなぁとプレイしてなんとなく思い出しました。

そして、後半が結構やり辛いので全然拾えませんでした。


羽根亡キ少女唄 EXT-G (レベル:7.95)

これは元禄先生の筈だから譜面のクセがかなり強烈なんですよね。

赤Bはランダムかければ割とどうにかなるんですが、こっちはランダムかけても碌なことにならないのでS出すのがやっとです。


LEMON & SALT EXT-G (レベル:7.45)

最近、こういう素直な直線オルタの譜面って殆ど出てこなくなったような気がします。

最近の傾向だと直縁をぶつ切りにしたり8分にすることが多い印象なので、またこういう譜面が増えてほしいなと個人的には思っていたりします。


LEMON & SALT MAS-B (レベル:8.20)

フレーズは割と拾えたんですけど、パフェ率がダメでした。


WONDER TRIP MAS-B (レベル:7.80)

この曲はフルコンしておきたいところではあるんですけど、後半あたりで拾い損ねることが多いのでかなり苦労しています。


Accord MAS-B (レベル:8.00)

会心の出来なんですけど、それだけに1ミスってのが非常に残念ではありました。

ミスった箇所はたぶん階段配置のY→R+Bだと思うんですが、最近こういう配置とかR→B+Yみたいなのが割と苦手だったりします。

で、この曲は他にも階段配置で2色押しが混じっていたりするのが結構苦手なんですが、このときはそれらが拾えたおかげでどうにかこんな成績を出すことができました。

正直、この曲はもう伸びないと思っていたので、最後の最後で良いクリスマスプレゼントになりました。









次にドラム。

ドラムは最初に解禁曲から。

Parallax EXT-D (レベル:7.10) MAS-D (レベル:9.10)

赤Dは最後がきついですな。

あとは前半にあるSN×2→タムの繰り返しの配置がちょっと切りやすい感じでしょうか。

紫Dは最後がもっときつい。

てか、なんだあれ…。

けど、それ以外の道中はこのレベルにしては結構素直な譜面でしょうか。

前半のHH×2→SNの繰り返しとか、SN×2→HTの繰り返しなんかが拾えるならフレーズももっと拾えそうなんですが、生憎と私はこういう配置あまり得意ではないんですよね。

SN×2→HTの繰り返しは慣れればたぶん交互で拾えると思うので、慣れれるようにしたいところです。



一応自己ベ。

辛うじてSは出ました。

前半がもうちょっと拾えるようになったら伸びるんですが、さてどうなることやら。




あとは適当に紹介。

murmur twins (guitar pop ver.) EXT-D (レベル:6.85)

ドラムの方でも解禁作業やっていたんですが、この曲、レベルの割にちょっと厄介ですね。

特に最後のミスが2フレーズ巻き込んでいますし、そういうのもエグい。


情操ディストピア EXT-D (レベル:6.95)

過去にフルコンしているらしいんですが、よくフルコンしたなぁと。

詰まったスネア連打も割と外しやすいんですが、ペダル同時踏みしながらFT叩く箇所も結構厳しかったです。


少年リップル EXT-D (レベル:8.45)

過去に90%くらい出したことあるんですが、これこそ過去の栄光ですね。

今じゃ出来る気がしませんし、特に5フレーズ目とかなんで拾えたのかと…。


LEMON & SALT EXT-D (レベル:8.85)

(アカン)

過去の履歴がSランクになっているんですけど、どうやってS出したのかと…。

たぶん、今よりもLPに苦手意識無かった頃だったと思うんですが、それでもS出せていたというのは我ながら信じられない。


SOME HARD REACTIONS MAS-D (レベル:8.45)

やると言っていたのでやってみたわけですが、前回の成績が見る影も無く…。

LP踏み外すのは勿論なんですけど、他にも普通の手の配置が何故か空振りしたりと酷いことになりました。

てか、前回のサブカードはよくあれだけミスせずに拾えたものですよ。


群青と流星 EXT-D (レベル:8.05)

Sweet feelin'選曲するとアンコール進出できない状況だったので、今回はこの曲でLP練習を代用したら何故かフルコンしてしまいました。

なんか左足が動かしやすかったんですけど、なんで動かしやすかったのかよく分かりませんでした。


Kazekiri Rumble MAS-D (レベル:9.75)

〆kiri Rumble

こっちはdkdkとか全然足が動かなくて酷いことになりました。