新プレイ日記409


やっとタイヤ交換も終わりました。

今回も遅くなりましたが、一応、今年最後のGITADORAの成績紹介になります。(※月曜日の分の成績です)

ちなみに、やっとサブカードの方のスゴロクも全部終わったので、年内にやり残したことは無いと思います。


というわけで、最初に先週の解禁曲から。

Parallax EXT-G (レベル:6.50) EXT-B (レベル:6.30)

赤Gは前半の3連オルタとぶつ切りの縦4連がちょっと厄介な譜面ですな。

個人的にはこの速さの3連なら拾えるので特に問題は無かったんですが、内容的にはレベル7あって良いような気がしました。

あと、後半の2連オルタも少し厄介でしょうか。

赤Bは真ん中の直線が偶数終わりだったことに気付かずやられました。

それ以外は特に問題無かったと思うので、気が向いたらフルコン狙ってみたいと思います。



Parallax MAS-G (レベル:8.90) MAS-B (レベル:8.60)

紫Gは、バラけた配置、16分3連、縄跳び、直線、もう何もかもが無理でございました。

紫Bは前半あたりはまだ私でも辛うじて拾える箇所もありますが、所々のバラけた配置とか、後半の変な枝が生えた直線あたりはどうにもなりませんでした。

まあ、A出ましたし、これで十分でしょう。



あとは適当に紹介ですが、今回は時間の都合であまり遊んでいないので2つだけ紹介。

刹那 MAS-G (レベル:8.95)

Parallax紫B遊んだときにこの譜面連想したのでついでに遊んでみました。

序盤とか最後のフレーズ拾えればS出るんですが、なかなか上手くいかないものです。


野球の遊び方 そしてその歴史 ~決定版~ EXT-G (レベル:8.25)

特に紹介するほどの成績でもないですが、他にまともな成績がなかったんじゃ…。









次にドラム。

Parallax MAS-D (レベル:9.10)

マグレで1フレーズ目が拾えたのでちょっと伸びました。

3フレーズ目も拾えればもっと良いんですけど、いまいちこの配置が上手く拾えないんですよね。

あとは6フレーズ目のミスですけど、たぶんdkdk地帯終わりのあたりだと思うんですが、拾えそうな気はするものの全然拾えていないという。


情操ディストピア EXT-D (レベル:6.95)

サブカードで解禁作業しているときにやってみたところ、真ん中の同時踏みしながらFT叩く箇所は辛うじて拾えたんですが、フルコンいけるかと思ったら最後のLP踏み外すのはお約束というか何というか…。


Sweet feelin' MAS-D (レベル:8.40)

今回は先にサブカードの方で遊んでA出しておきました。

相変わらずの成績ですが、来年もまた細々と頑張りたいと思います。


摩天楼ノ特異点~Anti;HERO MAS-D (レベル:8.30)

左はサブカードで辛うじてS出した成績で、右がメインカードで達成率がゾロ目になった成績です。

縁起が良さそうなので(?)、これを今年最後の成績紹介としたいと思います。