去勢乙


休みの間、家の倉庫の片付けをしていたんですが、まだまだ全然終わらないという…。

しかも、自分の部屋にあるコミックやラノベもついでに倉庫に入れようと運び込んだら、量が多すぎて入りきらず余計に倉庫内が散らかって大変なことになってしまいました。

けど、今週中にどうにかしないとあとは本当に時間が取れないので、今週の金曜日から行く予定だったゲーセンは来週の月曜日からになるかもしれません。


あと、10年近く掃除していなかった部屋の埃が凄いことになってて、掃除機の吸い込み口を置いてスイッチ入れると流砂みたいに大量の埃が動くのはなんか感動的でした。



それはそうと、にゃんこのお話。

金曜日に去勢手術を無事終えたコタロウにゃん。

トイレもすぐに覚えたので、あとは先住猫たちとの共同生活に慣れさせていこうかと思っているところです。

外では他の猫に対して物凄い勢いでケンカしに行くんですが、家の中だと意外と大人しくて、先住猫たちに威嚇したのも最初の1回だけなんですよね。


今日の様子。

外見上は先住猫たちも特に気にしていない様子なんですが、実際に先住猫たちがどのくらいストレスになっているかは見た目では判断できないので、このあたりは慎重に見ていかないといけないです。

尚、コタロウの方は周りを気にもせず、すやすやと寝ていたので、こちらは特に問題無さそうでした。