新プレイ日記411


無理してコナステ用のPCの組み立てだけはどうにか終わらせたんですが、これからOSのインストールとか諸々のセットアップという段階なので、場合によっては金曜日か月曜日のどちらかはゲーセン行かずにPCのセッティング作業するかもしれません。


それはそうと、また遅くなりましたが、今回は月曜日の成績紹介です。

今回も解禁作業中心にプレイしていたので紹介内容は少ないです。

とりあえず、ギターは前回解禁した曲から紹介。

Inviolable Souls MAS-G (レベル:8.00) MAS-B (レベル:6.60)

紫Bは4フレーズ目のB→Y→B→Y+Pが拾いきれなくてやられました。

それ以外は特に問題無かったですけど、たまに来るR→G+Yがちょっと怖いと言えば怖いですね。

紫Gは、序盤の縄跳びと、道中の運指が結構きつくて全然出来ませんでした。

縄跳びは論外ですが、階段っぽい配置の運指も私はかなり苦手なので、たぶん頑張ってもA出るかどうかでしょうね。

正直、これで朱殷の手毬唄紫Gと同じレベルというのは少々首を傾げたくなりますが、まあいつものことですな。



和風インザ洋風 MAS-G (レベル:8.70) MAS-B (レベル:8.20)

紫Gと紫Bの難易度逆じゃないかと…。

てか、紫Bは下手すりゃレベル9.00付いても良さそうな気がしなくもないんですが、それは言い過ぎにしても、レベル8.20は低すぎるなぁと。

とりあえず、私の実力ではどうにもなりません。

紫Gはこれは逆にレベル8.20くらいの内容なんですよね。

5フレーズ目がちょっと面倒ですけど、それもレベル8台後半ってほどじゃありませんし、6,7フレーズ目に至ってはスカスカという。

そんなスカスカな7フレーズ目で凡ミスやらかしたのがかなり間抜けなんですが、何気に私、小指で押した後に人差し指で押す配置が思った以上に苦手らしくて、この区間を拾うのがちょっと怖かったりします。

あと、オープン混じった配置が初見のこのときだけしか出来なくて、以降前部A以下のランクしか出せなかったので、伸ばせるかどうか不安だったりします。



ランダムチャレンジの解禁曲はこの時点では未解禁だったので、今回は紹介は無しです。

あとは解禁作業中の成績を一つだけ紹介。

My Way, My Life MAS-B (レベル:8.25)

唯一、解禁作業中にまともだった成績。(あとはグダグダでした…)

ただ、この2箇所が毎回鬼門なんですよね。

拾えなくはないと毎回言っているものの、毎回やらかしているんだから説得力が無いです。








次にドラム。

ドラムは帰り際にやっと全部の解禁が終わったので、先ずはランダムチャレンジの解禁曲から紹介。

Dust In The World MAS-D (レベル:7.50)

ひたっすらハイハット刻みが続くだけの譜面。

スネアが無いあたりで427混ぜたりすれば腕がくたばることもないので、まあそれほど怖い譜面でもないですかね。

もっとも、最初から最後まで片手で捌こうとするとそれなりにきついとは思うので、そういう意味ではもう少しレベル高くても良かったような気がしなくもないですが。

あとはスネアとハイハットの同時が3連続とかちょっと不意打ち気味な箇所があるので、そういうので引っかからなければフルコンも狙えるように思いました。


The Splendid Expression EXT-D (レベル:7.30) MAS-D (レベル:9.30)

1回しかやっていないので何とも言えませんが、赤Dはレベル7.30にしては結構面倒だったような記憶があります。

たぶん配置に慣れていなかったからかもしれません。

紫Dはレベル9.80くらいあっても良くないかと…。

ひたすら2連シンバルで刻み続けながら要所要所で厄介な配置が盛り込まれていて、もう生き残るので精一杯でした。

途中にはシンバル連打もありますし、なんかAIKOさんの曲を連想したりもしましたが、2連シンバル刻みの所為でどちらかというとお砂糖やっている気分でした。

とりあえず生き残る以外どうにもなりませんでした。



それから、前回やらなかった方の解禁曲。

Inviolable Souls MAS-D (レベル:7.20)

どうにか一発でフルコンしましたが、最初にサブカードで下見したので、初見フルコンではないです。

怖かったのは一定LP踏む箇所ですが、このときはどうにか拾えていました。

あとは最後のHT→LT→FT×2ですが、サブカードの初見のときはしっかりやられました。



最後にこいつ。

Sweet feelin' MAS-D (レベル:8.40)

この日は解禁作業で時間無いからやらなくても良いかと思っていたんですが、ランダムチャレンジで引き当てましたorz

逃げるなということでしょうかね…。