コトラとコタロウ

今、コナステの楽曲パックのvol.1とvol.2が半額セールやっていることもあって思い切って購入してみました。

そんで本当は日曜日にちょっと遊びたいなと思っていたんですが、土曜日にやらないといけない作業が日曜日にまで延びて、結局遊ぶことができなかったというorz

ここ最近の忙しさもちょっと限度が超えていて、いつ倒れてもおかしくないような状態になっていて拙いので、今週から少し大幅な改善策を取ろうかと思っていたりするところです。

改善できるかは分かりませんが、やらないと本当に拙いので苦渋の決断です。



それはそうと、金曜日はゲーセン行かなかったので、にゃんこの写真でも少しだけ紹介します。


新旧キジトラにゃんこの2匹です。

ぱっと見だとかなり似ていますが、左がコトラで、右がコタロウです。


こっちはコトラ。

コトラに限らず、先住猫組みは全員顔が小さめなんですよね。


そんで、こちらの現場猫みたいな顔しているのが、最近イタズラなどに磨きがかかってきたコタロウ。

先住猫達と比べると体もそうなんですが、特に顔が大きかったりします。

最近では、エサの袋を食い破って勝手にエサを貪り食ったり、人の食事を盗み食いしようとしたりと、とにかく食に貪欲になってきて歯止めが利かなくなってきています。

あまり食べさせ過ぎるとチャタの二の舞になるのでどうにかしたいんですけど、めげずにエサを要求してくるのでとても大変です。

それ以外はあまり問題も起こさないので、まだ良い子なんですけどね。



若いからか毛並みが凄く良いので、撫でると気持ち良いんですよね。

撫でさせてはくれるんですが、抱っこは嫌がるので抱きしめたりするのは難しいです。



目線獲得失敗版。



別の日の写真。

チャタとチロが一緒に寝ているのは最近ではかなり珍しいケースだったりします。

実は、先月、チャタが歯槽膿漏が悪化して暫くエサが食べられない状態が続いていたので、ちょっと危なかったんですよ。

最近やっとエサも食べれるようになってきましたが、食欲がかなり落ちてしまって食べさせるのに苦労していたりします。


ヒーターに顔を突っ込んでいるのはコトラです。

コタロウは寒さに強いのか、あまりヒーターの近くとかには来なかったりします。



手提げ袋を占拠したコトラ。