新プレイ日記419

金曜日(4/1)はゲーセン行かなかったわけですが、月曜日(4/3)も行かないとプレアンのフレーズコンボチャレンジが終わらなくなるので、今回は月曜日にゲーセンに行ってきました。

ちなみに、今週の金曜日(4/8)はたぶん時間取れないと思うので、ゲーセン行くのはお休みすると思います。


最初にギターですが、ランダムチャレンジの解禁イベントの消化をしていたものの、あまりにも調子が悪かったので解禁曲はやりませんでした。

天体観測 EXT-G (レベル:5.65)

11日に削除になるのでやり納めしたんですけど、このレベルですらこんな成績を出してしまうという有り様でした。

最近は週1くらいでしかゲーセン行けていませんし、コナステも月1~2でやるくらいですから、もう腕がすっかり退化してしまっているようです…。

何気にこの曲はフルコン未達成のようですけど、最後にフルコンしておけなかったのは残念でした。


グローイングローイン MAS-B (レベル:6.80)

確か、初出がレベル7.50くらいだったんですよね、これ。

譜面はひたすらオープンと通常ノーツの交互なんですが、たまに押さえる配置が3連続で来るときがあるので、気を付けないと引っかかったりします。

今回は見てのとおり全部引っかかったんですが、もうちょっとどうにかしたかったです。



ギターはこれだけ。

スルーは今の状態でやると碌なことにならなそうだったのでスルーしました。








次にドラム。

こっちは解禁曲から。

Snowmelt EXT-D (レベル:7.20) MAS-D (レベル:9.10)

ドラムも腕が鈍っていてボロボロだったんですが、それを差し引いても赤Dはちょっときつめのような気が。

全体的にはそこまででもないんですが、要所要所のタム回しとかスネア連打が速くて拾い辛いです。

あとは3連挟んで左右のシンバルに振り回すやつとかも結構厄介でした。

紫Dは、赤Dのフィルがもうちょっとだけ面倒になった感じの譜面でしょうか。

赤Dが割と練習になりそうな感じなので、赤Dがしっかり拾えるなら紫Dもいけるんじゃないかと思いますが、私は見てのとおりでございます。



Escape Velocity EXT-D (レベル:8.00) MAS-D (レベル:9.20)

赤Dは今の私でも初見でこんな成績が出せるくらいですからかなり楽ですね。

気を付ける点としてはシンバル叩いたあとのタム拾うあたりだったような気がしますが、それもそこまで難しくはないように思いました。

最初のミスも確か凡ミスだったと思うので、そのうちフルコン狙いたいと思います。

紫Dは思った以上に拾えませんでした。

個人的にはペダルの左→右→左の3連配置がかなり嫌だった記憶がありますが、他も拾えそうに見えて意外と拾えなかった配置が多かった印象でした。

特にダメだったのが前半のシンバルとタムのあたりの配置ですが、これは認識自体が出来ていなかった気がしたのでもう少しやり込んでみる必要があるかと。

後半は慣れれば拾えそうな部分もあったので、これも後ほどやり直してみるつもりです。



あとは削除予定曲。

天体観測 EXT-D (レベル:5.45)

これすらフルコン逃すとか、かなり重症ですよ…。

フルコンして終わらせたかったですが、時間の都合でこの1回がラストでした。


グローイングローイン MAS-D (レベル:7.00)

もっと重症。

難しいのは後半の1箇所だけだったような記憶があったんですが、久しぶりにやったら全体的に拾い辛くてびっくりしました。

拾えないことにもびっくりしましたが、今の状態だとどうにもならなそうだったので、これがラストです。


Through the Fire and Flames MAS-D (レベル:9.35)

(アカン)

信じられないくらい体が動かなくて危なく落ちるところでした。

こういう体力譜面は今はもう出来ませんね…。



あとは適当に。

EXT-D (レベル:7.40)

3連の箇所は運良く拾えたんですが、最初と最後でなんかやらかしました。


I'm a loser EXT-D (レベル:7.00)

サブカードでランダムイベント開始したときに引き当てて、いきなりフルコンしました。

正直、よくこんな状態でフルコン出来たものだと思いましたよ。


Sweet feelin' MAS-D (レベル:8.40)

1フレーズ目を抜けたときにパフェ率が80%あって幸先の良いスタートを切ったように思ったんですが、その後はフレーズ全部落していつもどおりの成績に落ち着きました。

まあ、それでも1週間以上ブランクあってA出たのであれば良い方でしょうか。



Under The Shades Of The Divine Ray MAS-D (レベル:9.50)

2度目の退場。

今回は最初の同時踏み乱打地帯は抜けたんですけど、疲れたあたりでまた同時踏み乱打が来て終わりました。

あれを抜けられたら逃げ切れるかもしれませんけど、今の状態でやるのは本当にきついです。


Saiph MAS-D (レベル:9.80)

召喚用の財布。

今回はパフェ率がかなり良かったです。