VOLTAGE Quest 第22弾 達成率チャレンジ! 開始

イベント期間

  • 2022/04/13 10:00 〜 2022/05/01 23:59





イベント概要

  • 楽曲(全曲対象)をクリアするごとに達成率(※小数点以下切捨て)の値が加算されていき、規定値まで貯まると楽曲が解禁する。
  • 解禁に必要な達成率の合計値は5600
  • ボーナス曲(※タブシステムから確認できる)が設定されているので、その曲をクリアした際に獲得できる達成率の値は2倍になる。




ボーナス曲一覧

  • BLACK ROSES
  • Eisenplatte
  • memento mori -intro-
  • SPRING BAZOOKA
  • CYCLONICxSTORM
  • Be a Hero!
  • Catch Our Fire!
  • ラビカル:トラップ
  • ランカーキラーガール
  • 世界の果てに約束の凱歌を -GITADORA EDITION-

橙字は未解禁の場合は現時点ではプレイ不可。(「Be a Hero!」及び「Catch Our Fire!」はDXモードで解禁可能だが、それ以外は解禁手段も無い)




解禁する楽曲

  • 世界の果てに約束の凱歌を (アーティスト:Zutt feat.NU-KO)



曲レベル

ドラム ギター ベース
曲名 アーティスト BSC ADV EXT MAS BSC ADV EXT MAS BSC ADV EXT MAS
世界の果てに約束の凱歌を Zutt feat.NU-KO 2.40 4.20 6.45 8.70 3.10 5.00 6.40 7.80 2.50 4.40 6.20 8.00













動画
















雑感

解禁曲の曲名を見たとき、「前作で追加された曲では?」と思ったんですが、それはGITADORA EDITIONだそうで、今回の曲はアレンジされる前のやつか何かみたいですね。

なんでそんなの収録したのかいまいちわかりませんが、もう持ち弾が無くなったとかそんなんじゃなきゃいいですが…。


あと、今月はコナステ側のHISTORYパックの販売とか無いんですかね。

もうHIGH-VOLTAGEのパックまで出しちゃったわけですけど、GITADORA無印とかTri-Boostあたりは未収録楽曲がまだかなり残っているからそのあたりを出してくるかと思っていたんですが、出さないってことはマンスリーボーナスとかイベント解禁にするのかなぁと。


とりあえず、今週は月曜日はゲーセン行かなかったので、金曜日に行けたら行くつもりです。