新プレイ日記420


金曜日の分の成績紹介です。

最初にギターですが、遊び始めたときは大丈夫だったボタンの反応が回数重ねるごとにどんどん悪化していって酷いことになったので、今回は解禁曲を一つだけ紹介。

Escape Velocity EXT-G (レベル:7.40) EXT-B (レベル:6.80)

最初にプレイした赤Bはまだ良かったんですが、次に赤Gやったらボタンの反応がかなり悪くなってこの有り様。

譜面自体は特に変な箇所は無く、今作でのこのレベルにしてはどちらもかなりやりやすい譜面だったように思いましたが、ボタンの反応の所為で碌に遊べなかったのが悔やまれます。


Escape Velocity MAS-B (レベル:7.65)

一応、紫Bもやってみたんですが、更にボタンの反応が悪化して、これ。

紫Bも譜面は非常にやりやすくて、ボタンさえちゃんと反応したらフルコン狙える感じだったので非常に残念でございました。







あとはドラム。

最初に解禁曲から。

Tears of happiness MAS-D (レベル:6.20)

イベントのジャケ当てがハズレまくって、解禁に3クレかかりましたorz

曲はまったりしていますが、肥塚さんらしい同時叩きなどがあるのであまり油断できません。

とりあえずフルコンしましたが、一箇所LP踏み外しそうになったところがあったのでちょっと怖かったです。


世界の果てに約束の凱歌を MAS-D (レベル:8.70)

もう一つの解禁曲です。

最後の方の細切れのスネア連打と片足連バスの組み合わせが結構エグいですね。

道中もちょっとごちゃっとしたものがあったりしますし、2フレーズ目以外はフレーズ拾える可能性は低そうなのでSも厳しそうな気がしました。




あとは適当に紹介。

Escape Velocity MAS-D (レベル:9.20)

やり直してみたらどうにかS出ました。

ただ、3フレーズ目のRC+LT直後のSN→HHとかHT→HHがやっぱり全然拾えないです。

足に関しても今回は偶然拾えたっぽい箇所もあるので、もう1回S出せるかどうかはなんとも言えません。


ラビカル:トラップ MAS-D (レベル:9.00)

マグレなんですが、2フレーズ目を拾えたのは初めてだったような気が。

これであと1フレーズ拾えていたらS乗った可能性もあったので残念でした。


世界の果てに約束の凱歌を -GITADORA EDITION- MAS-D (レベル:8.85)

久々にS出せました。

今回の解禁曲よりもこっちの方がSは出しやすいように思います。


Be a Hero! MAS-D (レベル:9.15)

体力が落ちていることもあって、今やると全然出来ないですね…。

そのうちリハビリしたいところですが、当分先になりそうです。


神奏曲:ライトニング MAS-D (レベル:9.75)

もう一度やってはみたものの、どうにかなるものじゃないですな。

B出るだけで十分といったところでしょうか。