コナステ日記6


昨日は随分寒いなと思ったら少しばかり雪が降っていたという…。

もう5月になろうというのに一体どういうことなのかと。



それはそうと、連休中のことなんですが、私はまた倉庫の片付け作業しますので、ゲーセンの方は連休明けるまでは行かないと思います。

先日チラ見せした新しい電子ドラムもいろいろと紹介したいところではあるんですが、片付け優先なのと、連休中も別件で割と忙しかったりするので、紹介記事書けるかどうかは不明でございます。


そして、今回はコナステの方のギタフリの成績紹介を軽くしようかと思います。


比較的得意譜面ということもあって、このレベルであってもどうにか一発でSが出ました。

尚、実はクリアメーターの履歴が落ちたことになっていますが、最初に遊んだときに猫達ががヘッドホンのコードを引っ張ってヘッドホンごと持って行かれたので、やむなく中断したからです。

部屋が使えないこともあってコナステ遊ぶときは居間にPCとか持ち込んで遊んでいるんですが、たまに猫達がじゃれついてきたりすることがあるから大変です。


やっと判定タイミングに馴染んできたのか、非常に良いパフェ率になりました。

この曲はやりやすいからというのはありますが、他の曲でもこのくらいパフェが出て欲しいものです。


会心の成績。

今まで碌にフレーズ拾えなかった上にパフェ率も80%届かなかったことを考えたらかなり良い出来ではないでしょうか。

最初の頃なんてBしか出ませんでしたから、あのときは本当にどうしようかと思いましたもの。


直線オルタなども比較的まともに拾えるようになってきました。

てか、この曲の速いオルタはよく拾えたなと思いましたが。


これもちょっと前はオルタがよく外れて苦労していたんですよ。

なので、ここまで拾えるようになったのはかなり嬉しいです。


さすがにこのあたりになってくるとまだダメという…。

後半の運指がダウンでやると全く拾えないですし道中も思った以上にミスが出るので、まだレベル7台だと対応し切れないようです。



ひとまずこんな感じで少しずつ出来るようになってきている感じでした。

あとはおまけを一つ。


drive.google.com

コタロウの鳴き声動画。

コタロウの普段の鳴き方って、この動画のときのように「ん゛な゛ぁ」って感じで鳴くというよりは唸るような鳴き方ばかりするんですよ。

この動画のときはまだ鳴いている方で、普段は「な゛ぁ」の部分は言わず、もっと「ん゛-ん゛-」言っているだけなので、なんというか不思議な鳴き方する猫だったりします。