PCエンジンCD-ROM2の幻のソフト「秋山仁の数学ミステリー」が50万円で落札される



本日の一大事。

PCエンジンCD-ROM2のソフトではもうレア中のレアで、本当に幻のソフトなんですよ、これ。

私、オークションのチェックを4年ほど続けていますけど、これが出品されたのを見たことがあるのって過去に一度だけですし、そのときは商品の状態がかなり悪かったから誰も入札しなかったんですよね。

今回は状態もそこそこ良いものだったんですが、48万円からのスタートだったのでどうなるかと思っていたら50万円まで値段が上がったという。

ちなみに、途中でイタズラ入札があって76万円まで値段が上がっていたんですが、その入札者は入札を取り消されて最終的にこのような結果になったんですけど、その時点で今回の落札者が755000円まで入札しているのが分かってしまったので、これはもう狂気だなと震えました。


PCエンジン蒐集している者としては手に入れたい一品ではありますが、さすがに50万円なんて無茶が過ぎますし、そもそこ今後見る機会があるかすら分からないので、手を出さない方が無難だなぁと思いました。



あと、これもしれっととんでもない値段になっているという。


先日、10万円になったと記事にした銀河婦警伝説サファイアですが、秋山仁の数学ミステリーの影でひっそりと12万円という値段になっていたりと。

ここ最近、一部のソフトの高騰がかなり凄いことになっていたりするんですが、今後どうなっていくんだろうなぁと遠い目で見ておりました。