「GITADORAに UNDERTALEが あらわれた」イベント開始

イベント期間

  • 2022/08/10 10:00 〜 2022/10/10 23:59





イベント概要

  • 追加楽曲に関しては最初から遊べるので解禁作業の必要は無い
  • イベントでは楽曲(全曲対象)をクリアするごとにレベルがUPしていくようになっていて、規定値までレベルが上がるとシャッターなどのスキンアイテムなどが手に入る。
  • レベルは15シャッターアイテムが手に入り、レベル30でフレーズコンボ時のキャラクター演出スキンが手に入る。
  • 本日追加になった楽曲MEGALOVANIAとロング楽曲がボーナス曲になっており、クリアするとレベルが2上がる。(※通常楽曲はどれもレベルが1上がる)
  • 最短でイベントを終わらせるなら、MEGALOVANIAを15回クリアすれば終わる。








追加楽曲

  • MEGALOVANIA (アーティスト:Toby Fox(Arranged by BEMANI Sound Team "Yvya"))




曲レベル

ドラム ギター ベース
曲名 アーティスト BSC ADV EXT MAS BSC ADV EXT MAS BSC ADV EXT MAS
MEGALOVANIA Toby Fox(Arranged by BEMANI Sound Team "Yvya") 2.20 3.40 6.70 8.85 4.40 5.50 7.55 8.95 3.60 6.00 7.40 8.65














動画


















雑感

月曜日に告知があった楽曲の追加とイベントが始まりました。

なんでUNDERTALEの楽曲が収録になったんだろうかと思って軽くググってみたんですが、作曲者とコナミのコンポーザーのコラボ楽曲が弐寺に収録されるみたいなので、そのあたりの縁で楽曲の収録になったんじゃないかなぁという気がしました。


とりあえず私は来週あたりからゲーセン行きたいと思っているんですが、時間取れるかどうかまだ微妙なところです…。