コナステ日記10


↓こんなのやっているそうで。

5000円プレゼントだそうですが、応募1口にPASELI5000円分のゲームプレイが必要なので、当たれば等価キャッシュバックという感じですかね。

とりあえずエントリーだけやっておきましたけど、今月も忙しいので5000円分プレイできるかどうか…。



それはそうと、月曜日あたりにコナステ遊んだのでそのときのお話。

8月の解禁イベントの曲ですが、イベント期間が8月末までだと思って焦って解禁終わらせたら、実は今回からイベント期間が次の月まで跨るようになっていたという。(今回のイベント期間は9月11日まで)

イベント期間が月末までだと短いからこの方が良いですが、それならそれでもう少し開始日を早くして欲しいと思わなくもないです。

あと、今回のイベントは公式サイトでは開始日が8月16日となっていますが、実は8月9日あたりからイベント開始されていたらしいです。



7月に配信された版権曲です。

アーケードでは削除されて久しいやつなので譜面もすっかり忘れていましたが、辛うじて一発フルコンしました。

途中と最後の方に引っかかりそうな配置があったので、よくあれでやらかさなかったなと思いましたよ。


同じく版権曲ですが、こっちは最近の新しいやつですね。

B+Pでやらかしたものの、コナステでのプレイにしては珍しくパフェ率が高かったです。


懐事情がかなり厳しかったですが、今半額になっているパックを頑張って購入しました。

黄Gはそこまで難しいわけではないですけど、ちょくちょく引っかかってフレーズ落としました。


これも半額パックの中の曲ですね。

同じく難しくはないものの、ぶつ切りの単発オルタが多めなので慣れないとちょっとやり辛いかもしれません。


これはデフォルトの曲でしたっけ?

なんとなく遊んでみましたけど、黄Gは良譜面だったように思いました。


無謀にもやってみたんですが、コナステだと全然出来ないですね。

コントローラーの軽さが原因なのか、リセットがやり辛くて無理でした。


よくS出たなぁと。

フレーズは結構拾えているんですけど、パフェ率がとにかく酷くてギリギリでした。





おまけ

珍しく一緒にいるチャタとコタロウ。


ドアが閉まったので開く(人に開けてもらう)のを待っているところ。

てか、完全に閉まっていないから押せば開くんですけどね…。


サムネで見ると2匹が見つめあっているように見えなくもないんですが、実際はチャタはドアを見ていて、コタロウはちょうど振り向くタイミングで写真撮ったので2匹の視線は噛み合っておりません。