新プレイ日記435


チャージするためにパセリのサイト見たときのちょっとしたミラクル。

パセリの残高とポイントが同じになっていました。

いつもは現地のチャージ機からチャージしているからポイントの確認なんて滅多にしないんですが、偶々見たらこういうことがあるというのはなんとも不思議なものでした。



それはさて置き、今回は金曜日にゲーセン行ってきたのでそのときの成績紹介です。

尚、ギターは先週からボタンの反応が更に悪化してこの有り様。

毎回店員さんには報告しているんですけど、どうにもならないっぽいんですよね…。

このまま撤去にならなければ良いんですが、このままだと撤去されそうな気が。

とりあえず、どうしようもないので今回もドラムだけ遊んでいました。



Twinkle Wonderland -Sparkle Wonderland- MAS-D (レベル:7.90)

ランダムチャレンジの1曲目の解禁曲でしたっけか。

難しくはないんですが、ハイハット刻みを両手使って拾いにいったらスネアが割と変な位置に配置されていて切りまくりましたorz

ハイハットを片手で拾えばまあたぶん問題無いと思うんですけど、今、体力が落ちているから片手刻みって厳しかったりします。

それから、たまに来るシンバル連打も切りやすいですね。


murmur twins -CIVILIAN SKUNK mix- MAS-D (レベル:8.05)

サブカードのベアマラソンもどうにか全部終わらせることができました。

それはそうと、これ、意外とやり辛くないですか…?

LP踏み外すのは私個人の問題としても、それ以外でもスネア1つ叩いたあとにSN×2→LT×4→FTのやつがなんか拾えなくてことごとくフレーズ落としましたし、最初はパフェも出なかったのでかなり苦戦しました。

最終的に5回くらいやり直してやっとS出たんですが、それまで毎回79%で寸止めくらっていたので心が折れそうになりました。


Illegal Harmony MAS-D (レベル:8.40)

サブカードとメインカード両方やり直してどちらもA出したんですが、サブカード(左)はよく3フレーズ目を拾えたなぁと。


REBELLION MAS-D (レベル:8.70)

これもサブカードの成績ですが、メインカードよりも若干良い成績になってしまいました。


Burning Cremation MAS-D (レベル:8.65)

すっかり体が衰えてしまって、今じゃこの速さのdkdkもかなり速く感じる始末です。


九尾狐夜行 MAS-D (レベル:9.20)

久々にやってみましたが、相変わらず酷い有り様でした。