新プレイ日記436

スコアチャレンジ終わらせてきました。

メインカードもサブカードも両方とも未着手の状態から1日で終わらせたので3時間以上かかりましたよ…。

別のゲーセンに遠征してきたわけなんですが、今回はそのゲーセンのギターのコントローラーも片側のボタンの反応が若干おかしかったりしたのでちょっと怖かったです。

もう片側のコントローラーが無事だったので良かったですが、次あたりには壊れたりしなければ良いなぁと。

もし壊れたりしたらスコアチャレンジのイベントが地獄になるので、このたりはいい加減公式がイベント内容の見直しとかして欲しいですね。



ひとまず作業中の成績を少しだけ紹介しますが、解禁曲は帰る時間ギリギリまで作業していたこともあって遊べなかったので紹介もありません。

Sing A Well BSC-G (レベル:3.05)

ぶっ続けで遊んでいると最後の方はもう疲れていろいろとボロボロになってくるので、そういうときはこれが一番疲れずに稼げるということに気付いて、今回は最後の方はずっとこれやっていました。

Eisenplatte黄Gは270万点くらい出ますけど、疲れてくると黄GですらミスするようになってくるからSing A Well青Gで250万点をコンスタントに出していく方が疲労との兼ね合いも良いのかなと。

てか、最近は歳の所為なのか集中力が極端に落ちてきていて、長時間のプレイはかなりきつかったです。


Eisenplatte ADV-G (レベル:4.90)

疲れていないうちはこっちで稼ぐのが良いんですが、疲れてくるとこの譜面ですらミスするから大変でした。

あと、このゲーセン、ディスプレイが正規品じゃないものを嵌め込んでいるんですけど、その所為なのかこの曲の中盤で結構酷い処理落ちするんですよね。


ぐっばい my crybaby ADV-B (レベル:4.90)

これもフルコンすると250万点くらいは出るんですよね。

パフェ率次第では260万点超えも出ると思いますが、ちょっと拾い辛いので何度も遊ぶのは若干厳しいかも。


戦場のタクトシュトック ADV-G (レベル:5.65)

これも250万点ほど狙える物件。

ただ、奇数切り替えなどが混じったりするので、これも連奏は不向きかも。


フレッフレー♪熱血チアガール ADV-B (レベル:6.15)

これもこのパフェ率で250万点出ているからパフェ率次第ではもっとスコアが出そうです。

けど、切り替えとか面倒なのでフルコンはちょっと面倒ですが。


THE LAST OF FIREFACE EXT-G (レベル:8.30)

最後にプレアンやってみました。

前回はBでしたけど、今回はどうにかAは出たものの、これ以上はあまり出来なさそうな感じでした。