コナステ日記11


久々にコナステGITADORAの紹介記事です。

あまり記事書いてはいませんでしたけど、月に2,3回は遊んでいるのでイベント解禁は一応全部終わらせています。


11月からコナステの方のみに収録された新規版権楽曲です。

アニメ「SPY×FAMILY」の1期の第1クールのOP曲だったりもするわけですが、版権曲をコナステだけに収録というパターンは初めてなので意外ではありました。(そのうちアーケードに来そうな気はしますが)

紫Gはレベルが9.10もあるので怖くて手を出していませんが、赤Gはこのレベルにしては難所もほぼ無く、気を付ける点も単発始動から始まる2連オルタくらいなので非常に遊びやすい譜面だったように思いました。

そういえばアニメ関連の曲というと、今期放送している「ぼっち・ざ・ろっく!」の曲とか来たりしなかなと思っていたりするんですが、ガールズバンドものだとバンめし♪と被るから可能性は低いかなぁと。



Matixxの楽曲のパックなども半額セールやっていたときにしっかりと購入しておきました。

それはそうと、この曲、黄Gのオルタですらコナステのギタコンだと全然合わせられないんですよね。

なんかピックの感覚がアーケードのコントローラーと違うからなのか、オルタやると面白いくらい外れるのでちょっと困っていたりします。

おかげでA出すのもかなり苦労したんですが、もうちょっとどうにかしたいものだと切実に思います。



オルタが無ければ割と大丈夫だったりするんですけどね。

まだ怪しい部分はあるものの、この曲などはよくフルコン出来たなと思いました。



先月から開催されていたスコアチャレンジのイベントの解禁曲ですが、この日やっと解禁が終わりました。

尚、オルタが合わなくて、見てのとおりもう目も当てられない惨状に…。

今のところどうにか出来る気がしないので、あとから何か対策を考えたいと思います。



こっちは今月のイベントの解禁曲ですが、ちょうどSCREW DRIVERと同時に解禁が終わりました。

これはオルタどうこうじゃなくて普通にレベル高くて無理なやつなのでまあこんなものです。

そういえば、この曲って「達見 恵 featured by 佐野宏晃」名義だからJASRAC管理曲かと思ったんですけど、Wiki見たらこの曲とか「ブラックホール」は「達見 恵 featured by 佐野宏晃」名義でもJASRAC管理曲では無いんですね。

てっきりJASRAC管理曲も配信出来るようになったのかと思ってぬか喜びしましたが、そのうちJASRAC管理曲も来てほしいものです。









おまけ

この写真見ると、とんでもなく太っているように見えるんですが、毛が膨らんでいるだけで見た目ほど太ってはいない筈なんですよ、たぶん。


他の猫を抱き枕にして寝る。