GITADORA FUZZ-UP 簡易まとめ


システム面

  • 一定時間何曲でも遊べる「プレミアムフリーモード」が追加。(※10分と15分がある模様)




  • 2曲目以降でエキサイトゲージがゼロになっても途中終了が廃止になった。(※ゲージがゼロになった際の退場はSTARTボタンを押しながらHELPボタンを長押し)




  • 虹ネのプレーヤーは合計スキル値が全国上位に入るとネーム欄に王冠が表示されるらしい。
  • システムボイスが璃音役の神崎ミサさんからSARAHさんに変更になった?





DX解禁楽曲の追加といくつかの旧曲解放

  • NEX+AGEあたりまでに追加されていた旧作の復活曲はDX解禁枠から解放されて無条件で遊べるようになったっぽい。
  • また、Tri-Boostまでの新曲や、Matixxあたりまでの連動イベントなどの曲も一部解放されて無条件で遊べるようになったらしい。(FLOOR INFECTIONの楽曲もKnights Assaultあたりまで解放された)





難易度値の修正

特に目立ったものは、

  • White Stream紫D 7.80 → 9.00
  • VOLAQUAS -GITADO ROCK ver.-紫D 8.20 → 9.50
  • Kilonova赤D 5.80 → 7.00
  • 斑咲花紫D 9.50 → 9.00
  • 夜に駆ける紫D 8.50 → 7.00





解禁曲やプレアンなど

  • Hot枠10曲クリア : シュボレアちゃん星の交信 (アーティスト:工藤吉三(ベイシスケイプ))
  • Hot枠20曲クリア : GLOW DOMINATE THE DARKNESS (アーティスト:SOUND HOLIC Vs. T.Kakuta feat. Nana Takahashi)
  • 新規アンコール楽曲 : ENCOUNT (アーティスト:RENO feat.ピコ)
  • プレアン楽曲 : Q転直下 (アーティスト:Masahiro "Godspeed" Aoki)














雑感

GITADORA FUZZ-UP稼動開始したようで。

まだゲーセン行っていないので軽くネットの情報見てまとめただけですが、プレミアムフリーモードの追加と強制途中退場が無くなったのが大きな変更点でしょうか。

途中退場の廃止は良いとは思うんですが、できればそのあたりはオプションで有無を設定できるようにして欲しかったなぁと思わなくもないです。

そして、プレミアムフリーモードですけど、これ、場合によっては待ち時間が長くなったりしそうだからちょっと不安もあるんですよね。

そのあたりは状況次第だと思いますが、実際に見てみないと何とも言えませんかね。



次にレベルの変更ですけど、超詐欺のWhite Stream紫Dがきっちりと修正されましたねw

これ、話題作りのためにわざとこんな難易度にしたんじゃないかって思うくらい酷かったですから修正されて良かったですよ。

それから、私はまだ未解禁・未確認なんですけど、連動イベントの最後の楽曲もなんか思いっきり修正されているので、「これそんなにヤバいやつだったの?」とびっくりしました。

あとは夜に駆けるが下がったのは当然ですけど、それにしても思いっきり下がりましたね。

そう言えば情報無くて確認できていないんですけど、チュッチュ♪マチュピチュ赤Gとか半宵とケイオス紫Bとかって修正されたんでしょうかね…?




そして解禁曲ですけど、工藤吉三さんやSOUND HOLICさん久しぶりですね。

もうこの御二方の曲はGITADORAに来ないのかと思っていたからまた収録されたのは嬉しいです。

それから、プレアンの青木さんも久しぶりですね。

GOD関連の曲は収録されていましたけど青木さんの曲も最近来ていなかったから、これももう来ることないのかと思っていたので、プレアンという形で今回収録されたのは嬉しいですね。




というわけで、金曜日あたりにゲーセン行ってみようかと思っているので楽しみでございます。