『いちかのごちゃまぜMix UP!』のゲージの増加量UPなど

ゲージの増加量など変更だそうで。




Wikiによると、ゲージの増加量はこういう変更になったらしい。

ゲージ プレー機種 隣接 2つ隣 3つ隣 対極
水色 100% 33% → 75%? 15% → 50% 8% → 25% 3% → 15%
ピンク 100% 25% → 50% 5% → 25%? 1% → 10% -
紫色 100% 33% → 75%? 15% → 50% 8% → 25% 3% → 15%




GITADORAの方はアンコールゲージが正常にリセットされない状態になっていたそうで。














雑感

今回のイベントはさすがに条件の緩和か何かあるような気はしていたんですが、よりにもよって私が全部終わらせたタイミングでやりやがって…。

てか、今回の連動イベントって、全部終わらせる人と、自機種のみの解禁に絞ってそれだけ終わらせてあとは放置する人の2極化しているような気がするんですが、それでも今のタイミングでゲージの増加量アップが救済になるのかなと思ったり。

何よりも、このタイミングで条件変えても、年末年始ゲーセン行くような人はもう全部解禁終わらせているだろうし、後者で今から全解禁目指すには時間足りないような気もするんですよね。

今回の条件で更にイベント期間1ヶ月延長だったら良いと思うんですけど、1月11日終わりというのがあまりにも条件悪いような気がします。


ちなみに、私のサブカードは結局単機種で全解禁目指すには分が悪過ぎるので、当初の目標どおりGITADORA側のピンクゲージの解禁まで終わらせたら終了にするつもりです。


あと余談ですが、ブーストが3倍になったそうなので確認してみたらこんなことになっていました。

570%

この条件で最初からイベントやってみたかったですよ。