コナステ日記12

年が明ける前にコナステの方のイベントも全部終わらせました。

本当はクリスマスに遊べれば良かったんですが、寝込んでいたこともあって本日やっと解禁が終わった次第です。

この曲自体のプレイは久しぶりだったので1回目はグダグダでしたけど、2回目でどうにかSは出せました。


2つほど前のイベントの解禁曲ですが、このレベルでも油断できない内容です。

確かMatixxのときの曲だったような気がしますが、あのシリーズのときの曲はどれも怖いんですよね。


こっちは一つ前のイベント解禁曲。

黄Gでもレベル7.65あるというのが恐ろしいですが、コナステのコントローラーだと運指が全然出来ないので鬼姫地帯がグダグダになって大変でした。



ついにSが出ました。

これもコナステのコントローラーだとやり辛いったらありゃしないんですが、このときは調子が良かったこともあってかなり拾えたのでS出すことができました。

この成績だけ見ると余裕そうに見えますけど、コナステのコントローラーがアーケードと感触違うこともあって合わせるのがかなり大変だから普段はBくらいしか出せていないんですよ。


前回はオルタが全然合わなくてBがやっとという酷い成績でしたけど、やっとピックの感覚が掴めてきたような気がします。

感覚的なものなので言葉で説明するのが難しいですが、ピックの振り幅を小さくするような感じでオルタをやるのがコツでしょうか。

とは言ってもまだ全然拾えていないのでもうちょっと出来るようになって欲しいです。



これもB常連だった状態からやっとSですよ。

この曲の場合、オルタの精度の加えて前半のラッシュで腕がくたばるから無駄に力が入らないように気を付けるのも大変なんですよね。

後半のオルタは奇数混じっていて拾えないので、この成績が現状では上限かなと思います。

あと、最近はスキル120もそこそこ出るようになってきたのでそろそろ赤ネームになれそうな感じです。








コナステの成績はここまで。

あとはおまけ。

チロ。


チャタ、寝ているところと寝起き。


同じくチャタ、人の手を枕にしているところ。


コトラ。


ゴハン待ち。

真ん中に写っているのはコタロウです。