新プレイ日記446

金曜日のGITADORAの成績紹介です。

最初にギターから。

恋はToxic! feat.Lilymone EXT-G (レベル:7.70)

この日かなり調子が悪かったので解禁曲はこれだけしかやりませんでした。

なんか最後の方にtriangulumみたいな怖い配置があったんですが、よく初見で拾えたなぁと。

それ以外の道中は比較的簡単だったような記憶があるんですが、ミスしたやつはたぶん凡ミスだった筈。

たぶんフルコンも可能だとは思うんですけど、1回しかやっていないので最後の部分がまた拾えるかどうかはちょっと不明です。


FOR YOUR BRAVE!! MAS-G (レベル:7.95)

また1ミスでフルコン逃すという。

まあ、そのうちフルコンできるとは思います。

あと、慣れてきたら結構楽しいですね、この譜面。


GLOW DOMINATE THE DARKNESS EXT-G (レベル:8.40) EXT-B (レベル:7.75)

怖くてやっていなかったんですが、今回頑張って挑戦してみました。

赤Gはレベルの割には難所らしい難所も無くて割と基本譜面の構成といった感じでしょうかね。

とは言っても個人的には運指の配置が苦手で拾えませんでしたし、あとは細かいところでいろいろと引っかかりました。

赤Bも階段っぽくなている運指が個人的には嫌いなんですよね。

レベル的には妥当な感じだとは思いますが、正規だとちょっと厳しいのでランダムかSRANで崩すのもありかなと思ったりしています。



ひとまず赤Gをやり直した結果。

3回目くらいでどうにかS出ました。

慣れればもう少しどうにかなるかもしれないですけど、それでも1~2%程度伸びるくらいでしょうかね。


Terra Car EXT-B (レベル:8.55)

久しぶりにやるとリセットの感覚が鈍りまくっていてダメですね。

今作もこれでスキル150超え出せるかどうか…。






次にドラム。

恋はToxic! feat.Lilymone EXT-D (レベル:6.95) MAS-D (レベル:9.00)

前回は遊べなかったので今回遊んでみました。

赤Dは最後がちょっと面倒なことになってて引っかかりました。

あとは最初の方もLC→FT→LTという叩き方があまり見かけない手順だったからちょっと引っかかりそうになりました。

紫Dはほどほどに厄介ですけど、どうにかSは出ました。

最後のハイハット連打しながらペダル踏むやつが割とやり辛かった記憶がありますし、道中も初見だと拾えない箇所がほどほどにあったように思いました。


PATRIOT'S DREAM(美しく花と散れ) EXT-D (レベル:8.25)

前回も言いましたが、筐体のペダルのバネが弱っているせいでdkdkが物凄くやり辛くなりました。

このくらいの速さのdkdkで拾うのがやっとという状況なので、これよい速い曲になるとたぶん酷いことになると思います。(怖くてやっていませんが)

とりあえず早く直って欲しいところなんですけど、最近あのゲーセン全然メンテしないから期待できないんですよね…。


triangulum EXT-D (レベル:8.40)

このくらいならどうにかなるんですが、それでも精度がやや厳しいです。

まだ試していないんですけど、暗黒舞踏とかはかなり酷いことになるような気がします。


GO! GO! MANIAC MAS-D (レベル:8.90)

一応遊んでおきました。

成績が酷いのはペダルの所為では無く、本人の技量の問題です。(※つまり、いつもどおり)