コナステ日記15


コナステの方のイベント消化。

スコアチャレンジの方もやっと終わったんですが、それにしてもこいつは無理すぎる…。

特に前半のYからRにかかる階段のあとにそのままRとGのトリルになる配置がエグすぎるんですが、アーケードでも拾うのは無理なので、コナステでは尚更無理です。

中盤以降は楽なので本来ならそこで成績のリカバーができる筈なんですが、私のコナステ環境だとコントローラーとか諸々の事情で全くリカバーできませんでした。

確かアーケードではSは出せていたと記憶しておりますが、コナステでは頑張ってもA出るかどうか…。



中盤の運指が辛いったらありゃしない。

コナステコントローラーのピックって固いというか抵抗が強いような感じがするので、連続でダウンやるとなんか物凄くやり辛いというのがここ最近思うことなんですよ。

おかげでこの曲の運指の部分をダウンでやると途中から全然合わなくなって滅茶苦茶なことになります。

この成績出したときは運指オルタでやったんですが、その方がまだマシにはなるものの、それでも上手く合わなくて結構大変でした。



月曜日に始まったイベントの解禁も終わりました。

これも前述の理由で後半の交互運指になるあたりが地獄なんですが、とりあえず今回は運指オルタで頑張ってみました。



ようやくSが出ましたよ…。

この曲は途中までは良いんですけど、後半あたりの運指地帯でボロボロにされるので、そのせいで毎回S届かなくて悔しい思いをしておりました。

今回も運指地帯はボロボロだったんですけど、他の道中で割とパフェ維持できたこともあってギリギリでSに届いた次第です。

以前から何回も返り討ちに遭っていた曲だったので、やっとSが出て本当に良かったです。





おまけ。