新プレイ日記447


やっと動いても大丈夫そうになってきたので2週間ぶりくらいでゲーセンに行ってきました。

最初にギターで以前の解禁曲で未プレイだったやつ。


What's up? MAS-G (レベル:8.00) MAS-B (レベル:8.15)

だいぶ腕が鈍っているのでボロボロでしたが、どちらも程よい感じの難易度の譜面といったところでしょうか。

紫Gは2色押しの8分直線から途中でバラけたりするのがB+Pあったりしてちょっと拾い辛かったような気がします。

紫Bは前半のウネウネした運指をダウンでやっていたら腕がくたばって酷いことになりました。

最近は腕の力も衰えているからダウンを続けるとすぐに腕が疲弊してしまってダメなんですよね。

あと、配置も個人的にはちょっと苦手だったりするんですが、場合によってはランダムもありかなぁと思ったりしました。



一応、紫Gだけやり直し。

Sはどうにか出せたんですが、これ以上は拾えるかどうかちょっと分からないので伸ばすのは厳しい気がします。



それからランダムイベントの解禁曲。

Behind the song of stars MAS-G (レベル:8.10) MAS-B (レベル:7.30)

どちらも比較的逆詐欺傾向の譜面でしょうかね。

紫Bは後半でちょっと引っかかりそうな運指はあったものの、それ以外は特に問題も無くてやりやすい譜面だったように思いました。

紫Gも2連オルタがちょっと引っかかりやすいかなとは思いましたが、そこ以外はレベル8.10にしてはそこまで難しい譜面ではなったような気がしました。

もっともリザルト見ると割と引っかかっていますが、疲れていたからで、次やるときはもう少しマシな成績になると思いたいです。



あとは解禁作業中の成績紹介。

箱庭の世界 MAS-B (レベル:6.35)

病み上がりだったからランダムイベントでこういう曲引くとリハビリにもなって有り難かったです。

BとY+Pの交互とかちょっと怖かったですけど、パフェ率も非常に良い成績になって良かったです。


The Town of Sunrise MAS-B (レベル:8.45)

割とフレーズは拾えるんですよね、これ。

ただ、パフェ率が悪いので碌な成績になりませんが、このくらいフレーズ拾ってパフェ率85%くらい出たらスキル対象もあり得なくはないかなと。


Shake and Shout!! MAS-B (レベル:7.55)

ランダムで引いたのでやってみたらフルコンしてしまいました。

しかも何気に初フルコンだったりするんですが、過去に結構練習したことあるのにそのときはフルコン出来なくて、今回やったら一発でフルコンというのはなんというか不思議なものでございました。

あと、スキル149出たから今作のスキル対象で永住確定なのも非常に有り難いです。


明鏡止水 - Stop The Fire Mix EXT-B (レベル:8.00)

コナステで酷い目に遭ったからゲーセンの方でやり直してS出してやりました。ザマアミロ。

やっぱりゲーセンのピックの方が軟らかくてやりやすいんですが、慣れの問題なのかなぁとも思わなくもなく。

それはそうと、この曲は無理なのが2フレーズ目だけなので、それ以外を拾えばS乗せるだけならそこまで難しくはないんですけど、道中も割とリズム難だったりするので思ったほどパフェが出なくてちょっと怖かったです。








次にドラム。

ドラムも最初に解禁曲から紹介。

Duality EXT-D (レベル:7.30) MAS-D (レベル:9.05)

帰り間際に片方だけ解禁終わったので遊んでみました。

赤Dレベルの割になんか拾い辛かった気がしたんですよね。

紫Dはdkdkが速かったのでちょっと焦りましたが、手などは比較的拾いやすいものが多くて思ったよりも拾いやすい譜面だったように思いました。


とりあえずやり直した結果。

今の私でこれだけ出るなら十分ですかね。

dkdkがどうにかなればもう少しn伸びる可能性があるのかも知れませんが、現状ではこれが上限でしょうか。

何にしてもスキル150超えてくれたのは有り難かったです。


Behind the song of stars MAS-D (レベル:8.30)

比較的素直な配置で無理な箇所は無かったように思いましたが、個人的にはLP絡みが無理でございました。

そのあたりが克服出来れば伸びるかも知れませんが、まあ無理でしょうなぁ…。



あとは軽く紹介。

DEMON SLAYER MAS-D (レベル:8.50)

相変わらず筐体のペダルのバネが弱っていてdkdkが踏み辛いので、今回はリハビリも兼ねて踏み方を試行錯誤しておりました。

尚、このくらいの速さのdkdkだったらあまり影響が無くて、パフェ率が悪いのは元から苦手だからだったりします。

それにしても、これだけ拾えているんだからもう少しパフェ率が良ければスキル150超えもあり得えそうだから勿体無いですね。


Burning Cremation MAS-D (レベル:8.65)

このくらいの速さになると踏み辛くて大変なんですよ。

なるべく足を浮かせるようにして踏んでどうにかS出しましたが、正直かなり厳しいです。


暗黒舞踏 EXT-D (レベル:9.15)

これもきついですね。

何よりも踏み続けるのがやり辛くて大変でした。

あと、病み上がりにやるものじゃなかった。