新プレイ日記452

金曜日(3/17)はパセリポイント13倍キャンペーンだったのでゲーセンに行ってきました。


最初にバレンタインイベントのギター側の解禁曲から紹介。

SILLY GIRL MAS-G (レベル:7.80) MAS-B (レベル:7.20)

どちらも0.3くらいレベルが足りない印象。

紫Bはマグレで初見フルコンしてしまったんですが、なんというか2色押しの配置が元禄先生の譜面を思い出すような配置でクセがあって怖かったです。

無理ではないんですけど、たぶんもうフルコンできないような気がします。

紫Gは前半はまだ良いんですが、後半で一部運指が暴れていたりしてこれはこれで厄介な譜面でした。

個人的には前半のオープンでも引っかかったりしたのでご覧の有り様になりました。



ひとまず紫Gにランダムかけてみた結果。

前半が拾えたので辛うじてSは出たんですけど、後半の運指はランダムかけても酷い崩れ方してパフェ持っていかれたので、たぶんこれ以上はもう伸びないような気がします。


TOGETOGE feat.パンダの流儀 EXT-G (レベル:7.50) EXT-B (レベル:7.00)

どちらもクセが無くて遊びやすい譜面だったように思いました。

赤Bは確か偶数終わりの直線があったような気がしたのでそれだけ気を付ければ大丈夫だったように思います。

赤GはGBY地帯の2連オルタが拾えるかどうかでしょうか。

最近私は2連オルタが下手になってきているので割とやらかしましたが、そのうちフルコン狙いたいと思います。


TOGETOGE feat.パンダの流儀 MAS-G (レベル:8.70) MAS-B (レベル:8.20)

紫も一応やってはみたんですが、こっちはきつかったです。

紫Gは全体的にどうにもなりませんでしたし、赤Gで2連オルタだった箇所がウネウネした運指になっていたのが非常に嫌でした。

紫Bも割とどうにもならなかったので次やってもA出るかどうか…。



ホワイトデーのイベントは解禁終わらなかったのでまだです。

あとは残念賞を一つだけ紹介。

ミックスナッツ EXT-G (レベル:7.70)

初っ端でやらかしたときに限って道中は拾えてしまうという。











次にドラム。

こっちもバレンタインのイベントの解禁曲から紹介。

TOGETOGE feat.パンダの流儀 MAS-D (レベル:8.50)

初見のときの印象は比較的やりやすいかなと思ったんですが、何回かやってみても歯抜けdkdkが全然合わないので「なんで?」と思ってよく見たら右足が裏になっていたという。

分かってしまえばたぶん出来るとは思うんですけど、今回は気付くのに時間かかってそれほどやれなかったので次回また挑戦してみたいと思います。

一応、クリアメーターの履歴見る限りだと無理ではない筈なんですけどね。


それからホワイトデーイベントの曲も1曲解禁したのでやってみました。

less MAS-D (レベル:7.40)

懐かしいですね。

特に問題無いと言えば無いんですが、前半のハイハット2連の方を両手で拾おうとしたらスネアの配置を覚えていなかったものだから引っかかりそうになりました。

それから後半は最後の方で1箇所だけパターンが違っている箇所があってそれでやられたのが悔やまれます。




あとは適当に紹介。

群青と流星 EXT-D (レベル:8.05)

せっかくLP地帯は無傷で抜けたのに最後にどうでもいい箇所でミスが出ましたorz

いや、本当になんでそんなところでミスをしたのかと…。


愛と勇気の三度笠ポン太 EXT-D (レベル:8.45)

こっちはこっちで普段外さない交互シンバルを外しましたorz

それ以外は拾えていたから勿体無かったです。


天弓ノ舞 MAS-D (レベル:8.95)

どうにかスキル150超えました。

欲を言えば4フレーズ目も拾いたかったですけど、なかなか揃わないから難しいです。

この曲は調子良いときだと結構拾えるんですけど、悪いときは全然拾えなくてAしか出なかったりするから落差が激しいです。


Bloody Iron Maiden MAS-D (レベル:8.90)

もう1回やってみたんですが、拾えそうで意外と拾えないんですよねこの譜面。