コナステ日記19

コナステのHISTORYパックの半額キャンペーンが今日までだったわけですけど、懐事情が厳しかったのでマイナンバーカードのポイント申請してそれで買えないかなと思ったんですが、あれ、スマホ持っていないと超面倒なことになりますね。


対象になってるプリペイドカードやクレジットカードの類は私は全部持っていないやつだったのでどうしようもありませんでしたし、肝心の電子マネー系はスマホ持っていないと使えないものだからお手上げという。

一応、PC上からAndroidエミュレーターでどうにかできるんじゃないかと思ってPayPayで申請してはみたんですが、ポイントもらえるまで2,3日ほどかかるみたいなので結局自腹でHISTORYパック購入しましたよ…。


ところで、ちょっと気になっていたんですけど、PayPayでPASELIの購入って可能なんでしょうかね?

スマホ持っている人ならコンビニとかでPASELIカードをPayPay支払いにして購入できると思うんですが、オンライン上からPayPayで決済する方法はあるんだろうかと。

なんかBitCashをPayPayで購入できるっぽいのでそれを経由してPASELIを買えるような気はするんですが、BitCashのアカウント作るの面倒なので確認はしていなかったり。

何はともあれ、スマホ持っていないことがここまで不便なことになるとは思いませんでした。




さて、長くなりましたが、ここからコナステの成績紹介。

今回は時間あったこともあって早めにスコアチャレンジ終わらせることができました。

この曲は2色押しの配置が結構嫌ですね。

コナステ環境だと単色の配置もやり辛かったりしますが、とりあえずS出たので良かったです。



それから、今回はスコアチャレンジで稼げた曲の紹介。

最近知ったんですが、これ、フルコンすると260万点も出るんですよ。

Sing A WellとかEisenplatteはコナステにはありませんから、現状で一番スコアが稼げる曲はこれなんじゃないでしょうか。

フルコン難度も高くないのでコナステでスコアチャレンジやる上では非常に良い物件のように思いました。


あとは今回半額キャンペーンやっていたパックから稼げた曲。

180万点だから稼げたと言って良いか微妙なところではありますが、そもそもコナステ環境だと安定してフルコン出来なかったりする曲も割とあったりするので、このくらいのフルコン難度でそこそこ稼げる曲も貴重だったりします。


上に同じく。

200万点だからこっちの方が若干稼げる感じですが、少し引っかかりそうな箇所があったような記憶があるのでちょっと怖かったり。


これ、220万点ほど出ているから稼ぎの方に見えはするんですけど、奇数切り替えがあったりしてちょっと怖いんですよね。

アーケードだったら別に問題にならないんですが、コナステだとこういうのでも引っかかるから結構きつかったりします。


240万点も出ているから優良物件のように思えますが、最後の方に地雷が埋まっているのでそこまで優良じゃ無いような気がするんですよね。

今回は運良く拾えましたけど、そう何度も拾えるものじゃないと思うので判断が難しいところです。




あとは稼ぎとは関係無くHISTORYパックの曲の紹介。

運指オルタ練習する上では非常に良い譜面なんですよね、これ。

コナステ環境だとかなり厳しいですが、どうにかSは出ました。


ピックの硬さの関係なのか、前半の1レーン挟んだ交互運指とか、最後の方の5色折り返し階段とかもう辛くて辛くて…。

特に最後なんてジャケットの画像みたいに「お手上げ」状態です。


これは無理ではないものの、後半でちょくちょく厳しい部分がありますね。


こっちは比較的やりやすいので2連オルタの部分さえ外さなければフルコンできそうな気がします。


あー、無理無理。

BASICでレベル8.40もあるというのが既に異常と言うか何と言うか。

しかもこれ、初出のときってレベル6台だったんですよね。