新プレイ日記454

本日から開始になったコナステのイベント楽曲にX-Planが来たわけですけど、これ、JASRAC管理曲だと勘違いしていたので「ついにJASRAC管理曲も来るようになったか」とぬか喜びしたんですが、Wiki見て間違っていたことを知りました。

Tom-H@ckさんや佐野宏晃さんの楽曲はJASRAC管理曲だったりそうじゃなかったりするものがあるので紛らわしいんですよね。

それにしてもやっぱりJASRAC管理曲は来ることはないんでしょうか…。



それはさて置き、本日の更新。

新年度ではございますが月曜日はゲーセン行ってきたのでそのときの成績紹介です。

最初にギターのホワイトデーイベントの2曲目の解禁曲から。


キミとえがくキセキ MAS-G (レベル:8.20) MAS-B (レベル:7.10)

紫Gは序盤の2色押し配置と3連階段の組み合わせが結構厄介です。

そのあとの枝の生えた直線はまあどうにかなるんですが、中盤の単色交互運指に2色押しが混ざったやつも思った以上にやり辛くてきつかったです。

最後の方は楽なのが救いですが、トータルで見ると個人的には詐欺傾向な気はするものの、序盤出来る人はそこまで詐欺という程ではないのかもと思ったり。

紫Bは2連切り替え多めの直線主体で偶にバラける感じの譜面でしょうか。

気を付ければそこまで無理では無いとは思うんですが、初見では思ったよりは引っかかりました。




ギターの解禁曲はこれだけ。

あとは軽くスキル上げしたときの成績を紹介。

BlackCult EXT-B (レベル:7.60)

毎回凡ミスしてフルコン出来ずにいたんですけど、やっとフルコンしてスキル対象が赤Gからこっちの移りました。

スキルも149出ていますし、これだけ出れば十分でしょう。


真っ白な闇がすべてを塗り替えても MAS-B (レベル:7.70)

こちらはフルコン出来ず。

前回、序盤がやり辛いと言ったような気がするんですが、どちらかというと真ん中あたりが拾い辛くてこれが一番突破率悪いです。

無理ではないんですけどミス率高くて、よくこんなのを初見でフルコンしたなぁと思いましたよ。


TAKE ME HiGHER MAS-G (レベル:7.95)

真ん中ぶった切り。

2連オルタの終わりでやらかしました。


Graphic Melody MAS-G (レベル:8.15)

今作初プレイでしたが、久々だったこともあって前半は拾えず。

今作もフルコンしたいところなんですが出来るんだろうか…。


Terra Car EXT-B (レベル:8.55)

どうにかスキル150超えました。

感覚が鈍っている所為でかなり厳しいんですが、欲を言えばスキル155付けたいところです。









次にドラム。

帰り間際に解禁終わったので今回は2曲目の方を遊んでみました。

I LOVE SAKURA MAS-D (レベル:7.20)

厄介なのは3フレーズ目ですかね。

ハイハット刻みかと思ったらスネアが生えていましたし、そのあとのLP混じりもやや拾い辛く。

それから最後の方は連打が拾えなくて2フレーズ巻き込んで落としました。



You'll be a manの方はまだ遊んでいないので次回の予定。

あとは解禁作業中の成績とかスキルになった曲とかの紹介。

TIERRA BUENA EXT-D (レベル:7.65)

ランダムで引き当てたんですが、ウォーミングアップも十分じゃない状態でやったら空振りするわ叩き方忘れているわでもう大惨事。

これだけ外してよくS乗ったと思いましたよ。


守護神 EXT-D (レベル:8.55)

これもランダムですが、レベル見て大丈夫だろうと思ったあとにこいつだと知ったときの絶望感たるや。

結果的には問題無かったですけど、油断すると最後で落とされるから怖いんですよね。

それはそうと、1,2フレーズ目で不可解なミスが出ているんですが、パッドの反応がやや悪かったような…。


果たし状 EXT-D (レベル:7.95)

今の私だとこれすらも体力的にきつかったりします。

何気にフロアタム叩くやつも意外と疲れるんですよね。

そして、この直後にquaver♪引き当てたんですが、あれも地味に体力譜面だったから疲れました…。


Riff Riff Paradise MAS-D (レベル:8.45)

解禁作業の最後で引いたのがこちら。

序盤全部拾えたのは良いんですが、中盤以降のフィルは一切拾えないのでMiss Miss Paradiseになるのがなんとも。


TOGETOGE feat.パンダの流儀 MAS-D (レベル:8.50)

一応スキル150は乗ったんですが、歯抜けdkdkはまだ合わないです。

多少は拾えてはいるんですけど、リズムキープがかなり難しいです。


Surge MAS-D (レベル:8.20)

今作は一発でフルコンしましたぜ。

95%ぴったりというのがちょっと危なかったですが、ひとまずSS出たので良かったです。