プレアン更新(ENCORE Ver. : 3?) & 過去のイベント楽曲救済のライブハウス追加

主な変更点

  • プレミアムアンコールステージにSerious Jokeが登場。
  • Bloody Iron Maidenがアンコールステージ専用曲に変更。
  • 過去のイベント楽曲救済用のライブハウス追加。




現在のアンコールステージとプレアンの関係

解禁順アンコールプレアン
THE LAST OF FIREFACE Serious Joke
ENCOUNT
Q転直下
Bloody Iron Maiden

アンコール専用曲の解禁をする場合は必ず番号の小さい方から順になる。(任意の曲だけ解禁することは出来ない)

プレアン楽曲はいずれも現時点では解禁手段無し。ただし、通常プレアンは後々ENCORE Ver.が上がってアンコール専用曲に変更になると解禁が可能になる。




曲レベル

ドラム ギター ベース
曲名 アーティスト BSC ADV EXT MAS BSC ADV EXT MAS BSC ADV EXT MAS
Serious Joke BEMANI Sound Team "肥塚良彦" 4.55 6.40 7.70 9.25 4.00 5.80 8.20 9.80 3.80 5.20 7.70 9.20






追加になったライブハウスの楽曲と解禁に必要なポイントなど

ライブハウス解禁順必要なバンドスピリッツ解禁する楽曲とアーティスト
リバイバル公演 act6 145000Arousing / DJ TOTTO feat.吉河順央
245000La fame di Adria / BEMANI Sound Team "PON"
345000Fuego -GITADORA EDITION- / BEMANI Sound Team "Yvya"
445000Catapulted Arch / BEMANI Sound Team "person09"
545000COSMIC SYMPHONY / OSTER project






雑感

今日は暑いですな…。

先週から体調崩していたりするので、このタイミングで急激に気温が変わったりするのはきついです。


それはそうと、前回のプレアンが来たのが3月だったから次は6月かと思っていたらもう来ました。

昨日の予告画像からネットでは真央樹先生の曲だろうと思われていましたが、蓋を開けてみたら肥塚さんの曲だったという。

私は先に曲を聴いてみたんですが、今回の曲は割とピアノ多めの曲だったので後でノスタルジアに出荷されたりするんじゃないかなぁと思ったりしました。


それから、なんかコナミがCygamesを訴えたそうで。

そういえばTOMOSUKEさんが最近あまりウマ娘のことをつぶやいていないなぁと思っていましたけど、そりゃつぶやけなくなるわなと。

私はウマ娘はやっていないから特にどうということはないんですが、どうなるんでしょうかね。