プレミアムフレーズコンボチャレンジ第2弾 開始 & 過去のイベント楽曲救済のライブハウス追加

イベント期間(プレミアムフレーズコンボチャレンジ)

  • 2023/05/24 10:00 〜 2023/06/04 23:59




イベント概要(プレミアムフレーズコンボチャレンジ)

  • 現在のプレミアムアンコール楽曲をプレイしてフレーズを累計で規定値まで貯めるとプレーヤーボードアイテムが手に入る。(※楽曲は解禁しない)
  • 解禁に必要なフレーズ数は累計で10
  • プレミアムアンコール楽曲以外で取得したフレーズは無効なので注意。







今回追加になったライブハウスの楽曲や解禁に必要なポイントなど

ライブハウス解禁順必要なバンドスピリッツ解禁する楽曲とアーティスト
リバイバル公演 act7 145000EKAKIUTA / good-cool ft.すわひでお
245000Devil's Rule / BEMANI Sound Team "Yvya"
345000ペルセポリス / 龍
445000Kazekiri Rumble / BEMANI Sound Team "Akhuta Works"
リバイバル公演 act8 145000Artisan / Mayer
245000GEORAMA / Dylan Reavey
345000Danse Macabre / Yusuke Hiraga
445000Xenocross / JIRO







その他














雑感

今更ですけど、プレミアムフレーズコンボチャレンジのイベントってプレアン更新された当日開始にしてくれたら二度手間にならなくて良いんですけどね…。


というわけで、今回はプレミアムフレーズコンボチャレンジと過去イベント楽曲の救済用ライブハウスの追加だけだそうで。

それにしても、以前も言いましたけど、過去イベント楽曲の救済用ライブハウスの数がかなり多くなっているんですが、これ、今作から解禁する人って本当についていけるのだろうかと思うんですけど、どうなんだろうかと。



それから、とうとうThe Sound of Truthも削除されてしまうそうで。

この曲もdkdk練習曲として非常に良い譜面だったから本当に勿体無いです。

ちなみに、これでGITADORAに収録されている洋楽は全部消えたような気がするんですけど、他に何か洋楽って残っていましたっけ…?

あとは紅蓮華が消えたのも随分早かったなとは思いますが、こっちはコナステ版の方で遊べるからまだ良いですかね。