新プレイ日記525


(6/11更新)今回はだいぶ体調悪化しててずっと更新できずにいました…。
たぶんまた秋くらいまでこんな感じが続くと思うので暫くGITADORAもまともにできないかもしれません。


ひとまず月曜日(6/3)にゲーセン行ってきたときの成績紹介をしておきます。
そういえば今回のイベントのイントロクイズですけど、やってみたら曲に聞き覚えはあるものの思った以上に曲名を忘れていたものばかりで全然当てられませんでしたorz

一応イベントは終わらせたんですが、結局全問正解したのは一度も無かったのが残念でした。



gn8 EXT-G (レベル:7.80)

赤はギターのみ遊んでみました。

全体的に8分の繰り返し3連階段が続く譜面で所々に3連切り替えのオルタとかが混じったいる感じですかね。

繰り返しパターンが個人的にはあまり得意じゃないので全部拾うのはちょっと苦労しそうなんですが、それでも切り所は無いと思うのでできればフルコンしたいと思っていたりします。


gn8 MAS-G (レベル:8.85) MAS-B (レベル:8.00)

紫Gは赤Gやったときに嫌な予感がしていたんですが、このパターンの繰り返し運指は私はもう無理なので開始早々に心が折れました。

たぶん出来る人はそこまで無理じゃないと思うんですけど私はどうにもならないやつでした。

紫Bも開幕から紫Gと同じ配置があったりと個人的には結構嫌だったんですが、中盤あたりは枝付き直線みたいなやつとかが多いのでまあどうにかならなくもないかなと。

とは言ってもこっちも苦手なやつなのでS出せるかどうかはちょっと分からないです。



あとは解禁作業中の成績を少し紹介。

明けぬ夜 MAS-G (レベル:8.10)

イントロクイズでやってみたらこんな成績が出ました。

スキル150超えたからこれでも十分な成績ではあるんですけど、やっぱり最後のオルタを外したのが本当に残念でした。

尚、昔フルコンしたことあるんですが、そのときは最後のオルタで盛大にグレたので達成率91%とかにしかならなかったから、今回が初のスキル対象入りだったように思います。


ラビカル:トラップ EXT-G (レベル:7.90)

クイズの答えがわからなかったのでスキル候補の詰め直しでこの曲やったんですが、このパフェ率でフルコンしていたらスキル対象永住確定だったから本当に勿体なかったです。

それでも一応スキル対象に最下層には引っかかりましたが。


UNDER THE SUN MAS-B (レベル:7.90)

こいつはフルコンすること自体はそこまで難しくはないんですけどパフェが出ないのでスキル対象に入れるのはちょっと厳しいんですよね。


ツミナガラ... と彼女は謂ふ EXT-G (レベル:7.70)

こいつはⅤ時代は稼ぎ曲だったんですけどGITADORA譜面になってからはちょっと切り所があってフルコンし辛くなったからやっていなかったんですけど、今回やってみたら辛うじて拾えたのでフルコンしてしまいました。

ただ、それでもスキル対象にはなりませんでしたが。








次にドラム。

gn8 MAS-D (レベル:8.20)

拾えそうに見えて意外と引っかかる配置が多い気がしました。

おかげで初見の成績から伸びなくて初見が自己ベでした。


CLASSIC PARTY 復活。 MAS-D (レベル:8.50)

どうにかS出せましたが、相変わらずFT地帯がグダグダになって大変でした…。