2008/2/13


明日は決戦だ!(ちがいます



【ネタ】★いろんな人や物の取り扱い方がわかる「取扱説明書メーカー」 (GIGAZINEより)
 やってみたら、女性を近づけてはいけませんって言われた(;´Д`)



【ニュース】いよいよ2月13日から始まるIE7の自動更新をブロックする方法 (GIGAZINEより)
(関連:IE7自動配布まであと数時間 (アルファルファモザイクより))
 一足早いバレンタイン(違


【ニュース】【スイーツ】男が自分のチョコを買う「男チョコ」人気 (虹色カタルシスより)
 なんだ俺のことか(ぇ



【ニュース】【産経抄】本当に困っている人が門前払いされ、ヤクザや「声の大きい人」が大手を振って利用する…そんな生活保護の実態 (Goonie!より)
 酷い話だ

【ニュース】「ほっかほっか亭」が分裂、東日本や九州地区の新ブランドは「Hotto Motto(ほっともっと)」 (GIGAZINEより)
 なんか呼びづらい名前だな




【アニメ】アニメ2.0公式サイト更新!『Candy☆Boy』続編決定! (楽画喜堂より)
(参考:ニコニコ動画Candy☆Boy
 おお! これは楽しみだ!


【その他】クリエイター繋がりで見るウッウッーウマウマ(゚∀゚)の元ネタ話・映像編 (HINAGIKU 『らめぇ』より)
 関係ないけど、ぽぽたんのアニメってDVDレンタルやっていないんですよね…


【その他】「ひぐらしのなく頃に」が殺人事件を引き起こしたのか?――東京大学特任講師・吉田正高氏に聞く (D.B.E三二型より)
 あとから読みます


ラノベ】★[雑 記]緊急特別企画「オススメのラノベを教えて下さい」 (ライトノベル名言図書館・別館より)
 他人任せであれだけど、応援したい





【2ch】【報道・ヤラセ】 テレビ朝日スタッフがエサをまいて猿をわざわざ呼んでいた…近所のホテルが激怒してブログで公開→ネットで祭りに (BRAINSTORMより)
 スレタイで既に笑ってしまったw

【2ch】亀田大毅 『車っちゅうのはぶつけるもんや!!』 先月起こした自動車事故について語る (2chスポーツニュースナビより)
 誰かこいつから免許取り上げて



【2ch】女板前「わ、私が握るのは寿司だけだ!こんなもの…握れるか…!」 (虹色カタルシスより)
 >>27-28の流れが秀逸すぎるw

【2ch】八頭身から逃げるスレ (虹色カタルシスより)
 懐かしい…




【一般】どこにでもある鉛筆を削って作られたすごい彫刻の写真 (GIGAZINEより)
 すげえええええ! 有芯長方形斜方交差透かし彫りって名前もカッコイイ!


【一般】フロントガラスに表示される仮想ケーブルで目的地まで誘導するカーナビ (GIGAZINEより)
 これならいちいちカーナビ見なくていいかもしれない


【一般】産んだ卵でビリヤードの球を落とすニワトリのムービー (GIGAZINEより)
 さすがにネタでしょw


【一般】★スーパーマーケットでドミノをしてみた (Goonie!より)
 凄く楽しそう


◇動画

【動画】ショートアニメ『あなたの肩ごし ちょっと上【前編】』
 未乃 タイキ(偽与野区役所)さんの新作!! これは続編が楽しみ!!



【動画】★メタルギアソリッド3 本職忘れて敵を撮る!
 メタルギアはやったことないんですが、いい仕事しているw


【動画】東方手描きOP風アニメ
 おまけが本編!


【動画】【FF6】仲間を求めて 勝手に歌詞つけて歌ってみた【飛空艇】(083)
 予想外に良かった