2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新プレイ日記513

ホームのゲーセンにポラリスコードが4台も入っていたんですが誰も遊んでいなかったのはなんというか「大丈夫なのかこれ」と思ってしまったり。しかもその煽りで2台あったDANCE aROUNDが1台消えました。 それはそうと遅くなりましたが今回は金曜日の成績紹介…

楽曲「爆裂パニエさん / tricot」追加

追加楽曲 爆裂パニエさん (アーティスト:tricot) ※無条件追加なので解禁作業などの必要は無い。 曲レベル 雑感 そう言えば今回はコナステの方には何か先行収録とかしないんですかね?まあ、先月に楽曲パックを大量に追加しましたから暫くは何も無いような…

新機能追加と削除曲

新機能について ランダム関連については現行のランダムだと8分以上での運指は3レーン以上跨ぐことが無かったが、+ではその制限が無くなった模様。また、2色押しに関してもR+YやG+Pのような配置もされるようになったらしい。(3色以上はどうなるか不明) 削…

新プレイ日記512

月曜日にゲーセン行ってきたのでそのときの成績紹介です。最初にギターですが、今回もまとめたやつと一つだけ単体紹介。あなたしかいないから MAS-G (レベル:7.60)今回ギターは6クレ遊んだので流れた分のひとつです。やり直して少しだけマシな成績になり…

新プレイ日記511

忘れている人もいるんじゃないかと思いますが、BEMANIちくわまつり2023の第2弾の応募締め切りが明日(3/24)までだったりします。とは言っても既にスペシャルアクリルブロックは全滅してますし、スペシャルRemixCDも片方は終了しているという状況ですが。ち…

新プレイ日記510

3月末でポイント失効するのでパセリポイントの清算を。今回はキャンペーンでポイント獲得が増加したりしていたので割と多くポイントが入っていたように思います。 それから、コナステで半額キャンペーンやっている楽曲パックを購入したんですが、今回は購入…

GITADORA FUZZ-UP スキルまとめ

一応、FUZZ-UPのスキル状況などを簡単にまとめておこうかと思います。今回の最終スキルはこんな感じでした。 2023年は年が明けてから秋になるまでずっと体調が回復しなかったから本当に大変だったんですが、それでもよくギターもドラムも銀ネになれたものだ…

楽曲「HYPER JET WIND / Mutsuhiko Izumi」追加

追加になった楽曲 HYPER JET WIND (アーティスト:Mutsuhiko Izumi) ※無条件追加なので解禁作業などの必要は無い。 曲レベル 告知動画 Since 1999.03.15#GITADORA#GITADORA_25th pic.twitter.com/pZD42apMAm— GITADORA OFFICIAL (@gfdm_staff) 2024年3月14…

新プレイ日記509

お知らせにも書いたように、日曜日に無理してゲーセン行ったのが災いして体調がかなり悪くなってしまったので暫く動けそうにありません。体調の悪さが去年と同じような感じなので、もしかしたら去年のようにずっと体調悪いままの可能性もあるんですが、病院…

お知らせ

金曜日から体調崩していたんですが、日曜日に応募用のポイント稼ぐために無理してゲーセン行ったら更に悪化して現在寝込んでおります。回復したらプレイ日記更新しますのでご了承ください。

新プレイ日記508

月曜日にゲーセン行ってきてメインカードとサブカードのフレーズコンボチャレンジ終わらせてきました。今回はプレアンと違って連続でプレイできたから比較的早く終わりましたけど、連続でプレイするのはこれはこれで疲れますね…。 †Death of Destiny† EXT-B …

Windows10でYAMAHA S-YXG50を使えるようにした話と忘備録

今回はPC関連の忘備録的な話です。先日、S-YXG50ってのがあったなぁと思い出して、今どうなっているんだろうとググってみたら、なんかWindows10で使えるらしいのでちょっと試してみたという内容です。S-YXG50ってのはその昔、YAMAHAが販売していたソフトウェ…