2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

安物買いの銭失い(タブレット編)

せっかくなのでタブレット編も書こうかと思います。ちなみに、買ったタブレットというのがこちら。 NEC製の「LifeTouch B」というシリーズのタブレットです。 これを購入した経緯というのがちょっと特殊でございまして、最初はタブレットなんて買うつもりは…

安物買いの銭失い(メガネ型カメラ編)

最近ちょっといろいろなものを買ったので、唐突ではありますが、せっかくなので紹介してみようかと思います。今回紹介するのはこれ。 これ、なんだと思います? まあ、記事のタイトルに答え書いてますけど、サングラス型のビデオカメラなんですよ。少し前に…

プレイ日記288

今日は何も知らずにゲーセン行ったんですが、アンコール進出したらThe ULTIMATES -Darkness-がアンコール楽曲の一番上にあって「あれ?」と思ってジャケットよく見たらULTIMATE ENCOREのロゴがあったのでビックリしましたよ。そういうときに限ってプレアン進…

新PREMIUM ENCORE登場

概要 The ULTIMATES -Darkness-を解禁した状態でアンコールステージに進出すると、The ULTIMATES -Darkness-がULTIMATE ENCOREとして登場し、そこでプレアン進出条件を満たすとプレアンにThe ULTIMATES -Brightness-が登場する 条件とかその他 The ULTIMATES…

プレイ日記287

昨日、まとめページのところを加筆したんですが、今回のイベントって手に入れた武器は当日しかレベル上げることが出来ないんですよ。つまり、「ちょっとゲーセン寄って武器を手に入れておいて、あとから一気にレベル上げよう」ってことが出来ないわけで、平…

プレイ日記286

今日は夜に解禁作業ついでにギターやってきたのでその紹介。GETAWAY EXT-G (レベル:7.40)やってみたら結構やりやすかったので、2回目でフルコンしました。 丁度良い速さだったのでリセットがやりやすかったです。 もっとも、パフェ率は酷いですが…。 ス…

プレイ日記285

軽く本日の成果を紹介。尚、今日はドラムのみです。スタアの恋人 EXT-D (レベル:6.65)ログが流れてしまったので、こちらで。 レベルの割に中盤あたりに物凄い切り所があるので繋がらないです。あと、SN連打からのHT→LTもよく切りますね。 戻らない恋 EXT-…

「ULTIMATE GATE」イベント開催

概要 入手した武器を鍛えてモンスターと戦って倒すと楽曲が手に入る 基本的な流れ 各曜日の最初のプレイ時点で武器(後述)が手に入るので、それを鍛えつつモンスターと戦って、倒すごとに楽曲が解禁されるシステム 武器について 月曜から日曜それぞれに異な…

プレイ日記284

お久しぶりでございます。実は日曜から風邪ひいていたんですが、「軽いから大丈夫だろ」と思って月曜・火曜と無理して動いていたら水曜に悪化して、「ビーストの解禁がぁぁぁ」とのたうち回りながら寝込んでいました。今はどうにか回復はしたんですが、おか…

プレイ日記283

物凄い寝不足だったんですが、やりたいことがいろいろあってので頑張ってゲーセン行きました。先ずは、本日から解禁可能になったビーストの曲から。 赤でもレベル7なので一発フルコンしました。ただ、難しくは無いものの、斜め下から来るノーツが結構あって…

プレイ日記282

今日は、ビーストで昨日から解禁可能になった曲をやりに行ったんですよ。その成果ですが、難易度的には前々回の「ケッペキショウ」と同じくらいの難しさなんですが、物凄くリズムが取り辛かったです。知らない曲だったからというのはあると思いますが、それ…

新PREMIUM ENCORE登場(ENCORE Ver.:9)

主な変更点 新たなPREMIUM ENCORE楽曲登場 heliodor (アーティスト:TIME CAPSULE Lab.) 童話回廊 がENCORE STAGE楽曲に変更(他のENCORE STAGE楽曲は変更なし) ジュピターガンズノベル 以下はクリア解禁 曲レベル ドラム ギター ベース 曲名 アーティス…

プレイ日記281

今回もオフ会のときの成績の紹介になります。今回はビーストから。 11/1から解禁可能になったsweet little sisterですが、レベル9の割に難しかったです…。初見ではなんとかクリア出来たんですが、終盤にある3連符(?)のリズムがよく分からなくて、知って…

クイズキャンペーン(11/3)

期間 2014 11/3 09:00 〜 2014 11/3 23:59 問題 答え 虚空と光明のディスクール 雑感 すみません、クイズがあったことをすっかり忘れておりました。やっぱりクイズの期間は3日くらい欲しいですね。

プレイ日記280

ちょっとプチオフ会をしていると前回書きましたが、こんなことがあったんですよ。某日、私がネットをしていたときのこと。 下方向おじさん 「おるかーー?」 私 「え…?」 下方向おじさん 「ここやで、トントン(私の住んでいるところ)」 私 「え、え!?」 下…

Music Factory Vol.9 開始

追加楽曲 赤:Insania (アーティスト:Akhuta) 青:天地動伝説 (アーティスト:98) 緑:しかられ日和 (アーティスト:Handsome JETと亜熱帯マジ-SKA爆弾) 黄:たまごの物理化学的 及び調理特性に関しての調査、そしてその考察 (アーティスト:大日本…