2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プレイ日記232

うわあああああああああああああああああああああ A.DOGMA EXT-G (レベル:8.90) オプション:RAN もう少しだったのに…。昨日も少しだけのつもりでやったんですが、ランダムが結構良い感じに入って、中盤を抜けたときにゲージが目視できるくらい残っていた…

プレイ日記231

最近ギターの話題ばかりだったので今回はドラムから。昨日もバトルやってきたんですが、Empatheticと放課後ストライドが思った以上に刺さりますね。最後のバトルのときに銀ネの方と当たったんですが、ダメ元で放課後ストライド選んだら相手も同じ曲投げてき…

プレイ日記230

前日がなんか消化不良だったのでこの日もゲーセン行ってきました。 とりあえずバトルを適当にやっていたんですが…、 フルコンしてA判定をやってしまいました。昨日もフルコンしてギリギリSとかあったのでやりそうだなぁとは思っていたんですが、本当にやら…

プレイ日記229

今週は水曜だけしかゲーセン行けなかったんですが、これだと腕が鈍るなぁと思ってこの日の夜にちょっと無理してゲーセン行ってきたんです。 とりあえずいつもどおりにギターからやってバトルしていたんですが、白虎転生録 EXT-B (レベル:7.30)スキル対象…

プレイ日記228

ここ数日ちょっと忙しかったので先週の金曜以来ゲーセン行っていなかったんですが、やっと行けました。というわけでさっそくギターのバトルやってみたんですが、いきなりライバルの方と当たりました。 しかも、苦手なでんでんぱっしょん赤G投げられてボロ負…

バトルのミニゲーム

バトルで選曲後の待機中に「HELP」ボタンと「START」ボタンを同時に押すことでミニゲームが出来るらしい。 ドラム側はLPとBDで操作、パッドでショット。 ギター側はRとGで操作、ピックでショット。 尚、倒しても特に何も無いみたい。 【ニコニコ動画】【GITA…

プレイ日記227

やっとバトルやってきたので、今日はその戦果の紹介から。 先ずはドラム。 Empatheticとか放課後ストライドが意外と刺さって楽しかったですwただ、それでもなかなか勝てないものですね。 しかも、スキル離れた人とは当たらないだろうと思っていたのに、銀ネ…

Battle System 始動

概要 Battle参加条件 PASELIでプレイしていること スキルが1000以上であること Battleプレー設定を「ON」にしていること プレイ曲数が2STAGE以上残っていること 注意点 1回のBattleで2STAGE分(自分の対戦楽曲+相手の対戦楽曲)消費 BattleではLONG曲を選曲…

プレイ日記226

月・火曜日が忙しかったのでブログまで放置気味でした。 しかも、今日も忙しかったので、ゲーセン行くには行ったんですがあまりプレイできませんでした…。 とりあえず今回はドラムから。LEMON & SALT EXT-D (レベル:7.70) MAS-D (レベル:9.75) やっと…

新PREMIUM ENCORE登場(ENCORE Ver.:3) & 「think about you / HaKU」楽曲追加

主な変更点 新たなPREMIUM ENCORE楽曲登場 LEMON & SALT (アーティスト:小野秀幸×96×肥塚良彦) Nature (GITADORA ver.) がNCORE STAGE楽曲に変更(他のENCORE STAGE楽曲は変更なし) SPRING BAZOOKAはパフェ率90%以上、Noli Me Tangereは95%以上、N…

プレイ日記225

昨日のクリア埋めをもう少しやりたかったので、今日もゲーセン行ってやってきました。ひとまず先にスキルについて。守護神 EXT-B (レベル:7.55)最初から後半の2連オルタのところまで繋がったと思っていたんですが、クリアメーター見ると最初が切れてます…

プレイ日記224

GW中は外出しなかったので1週間ぶりにゲーセン行ってきました。 ただ、GW中にダラダラしていた所為か微妙にやる気が減退してしまったんですよね。 それで、ギターのライバルの方が高難易度攻略やっていたのが面白そうだったので私も挑戦してみることに…

スキルシミュレーターとかライバル登録変更のお知らせ

やっとスキルシミュレーター作ったので公開します。 本当はGWに入ったらすぐに作る予定だったんですが、休み中にダラダラしていてすっかり忘れてて、今慌てて作りました。この記事以外にも、ブログ上部にあるリンクにも登録しておくので必要なときにリンク…

毎日クイズキャンペーン その12

期間 2014 5/6 09:00 〜 2014 5/6 23:59 問題 答え 「でんでんぱっしょん」(白文字で書いたので見たい方は反転して見てください)「デッドボヲルdeホームラン」(白文字で書いたので見たい方は反転して見てください)※最初が「で」で始まって最後が「ん」で…

毎日クイズキャンペーン その11

期間 2014 5/5 09:00 〜 2014 5/5 23:59 問題 答え 「Ru-Ru-Ru」(白文字で書いたので見たい方は反転して見てください) 追記 50音表貼り付けておきますので、参考までに。 雑感 今日の問題も分からなくて頭を抱えていたんですが、「巣」って関係ないです…

毎日クイズキャンペーン その10

期間 2014 5/4 09:00 〜 2014 5/4 23:59 問題 答え 「Green Lime」(白文字で書いたので見たい方は反転して見てください) 雑感 昨日の答えが複数回答だったので今日の答えも複数なんじゃないかって疑心暗鬼になりますね。でも、「緑」関連ってたぶん1つだ…

毎日クイズキャンペーン その9

期間 2014 5/3 09:00 〜 2014 5/3 23:59 問題 答え 「そっと。」(白文字で書いたので見たい方は反転して見てください) 雑感 今日の答えも「なんで?」って思ったんですが、ジャケット絵が写真に写っている感じだからっぽいです。これ分かった人本当に凄い…

プレイ日記223

私もやっとGW突入なのですが、GW中は家に篭城する予定なので本日が休み前最後のギタドラでございます。 さっそくギターからやって、デスブリンガーとマンボを解禁したのでやってみたんですが、DEATH BRINGER EXT-G (レベル:7.60) EXT-B (レベル:6.8…

毎日クイズキャンペーン その8

期間 2014 5/2 09:00 〜 2014 5/2 23:59 問題 答え 「X-treme Grade」 (白文字で書いたので見たい方は反転して見てください) 雑感 これもまた変な問題ですよね…。私、 アメリカ語 英語とかさっぱりなのでよく分からんのですが、hopeって「望む」とかそんな…

毎日クイズキャンペーン その7

期間 2014 5/1 09:00 〜 2014 5/1 23:59 問題 答え 「夏・KOI・ムッシュ!!」 (白文字で書いたので見たい方は反転して見てください) 雑感 BEMANI生放送聞いていないので分かりませんでした。さすがにこれを問題にするのはちょっとどうかと思う気もしますが……

Music Factory Vol.3開始

追加楽曲 赤:DEATH BRINGER (アーティスト:96) 青:Raining Sunshine (アーティスト:Nina Lee Kaminsky) 緑:守護神 (アーティスト:Jikki) 黄:Mambo Caribbean 5 (アーティスト:Mutsuhiko Izumi) (※紫字は復活曲、赤字は版権曲) 曲レベル ド…