2015-01-01から1年間の記事一覧

プレイ日記462

前回、ゲーセン行くのは28日で年内最後って言ったんですが、29日も余裕あったので行ってしまいました。それではギターから。フラッター現象の顛末と単一指向性の感情論 MAS-G (レベル:8.00)今度こそと思ったんですが、また直線オルタでやっちまいました……

プレイ日記461

12月29日もゲーセン行きたいところなんですが、おそらく時間的に厳しいのと、体調も良くないので、たぶん今日が年内最後のGITADORAでございます。 というわけで、先ずはギターと言いたいところですが、今日はお見せできるような成績が何もなかったのでこれだ…

プレイ日記460

昨日はちょっと消化不良だったので、かなり無理して今日もゲーセン行きました。先ずは昨日やれなかったギターのこの曲。わすれもの MAS-G (レベル:7.60) MAS-B (レベル:7.50)紫Gは楽かとは思うんですが、少し個人差出そうな感じでしょうかね。紫Bは…

プレイ日記459

私のホームのゲーセンの駐車場って今まで無料で勝手に停められるようになっていたんですが、昨日から入り口に自動清算機の付いた機械が置かれるようになったんですよ。ゲーセンの利用者は無料なんですが、1時間ごとに店員にスタンプ貰わないといけない仕様…

本日の更新いろいろ

主な更新内容 The 5th KAC予選開始 KAC開催記念!うでだめしキャンペーン開始 おすそわけハイタッチキャンペーン開始 ひなビタ♪楽曲追加 The 5th KONAMI Arcade Championship予選 ○公式サイト 予選ラウンド開催期間:2015年12月24日(木) 10:00 〜 2016年1月2…

プレイ日記458

昨日ちょっとやってきたので、そのときの成績です。今回はドラムから。僕ガ壊レル前ニ MAS-D (レベル:8.60)思ったとおり全然出来ませんでした。手の方は余裕なんですけど、足の所為でことごとく切れるんですよね…。あとはいつもどおりdkdkなんかでパ…

プレアン更新

主な変更点 特殊プレアンに「MIND ERUPTION」が登場。(「とびだせ! BIGBANG!!クリスマス」イベントの第1〜3弾全てを終わらせていないと登場しない) アンコールステージ専用曲に、「太陽の子」、「Arx Tyranni」、「ラキ☆ハピDAYS!」が登場するように…

楽曲「僕ガ壊レル前ニ」追加されてた

追加楽曲(12/21追加) 僕ガ壊レル前ニ (アーティスト:ゲーム実況もっと!わくわく荘) ※通常追加なので解禁作業の必要は無し 曲レベル ドラム ギター ベース 曲名 アーティスト NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS 僕ガ壊レル前ニ ゲーム実…

プレイ日記457

まだ体力が回復していないので土日はゆっくり休むつもりだったんですけど、昨日、ドラム側の解禁曲の動画見たらありえないくらい逆詐欺だったので無理してやりに行ってきました。その結果、 ラキ☆ハピDAYS! MAS-D (レベル:8.40) 今作、2曲目のスキル16…

プレイ日記456

イベントのスタンプ集めるために、水、木、金と3日間連続でゲーセン行ったんですが、3日も連続でdkdk練習なんてやるとね、こうなるのですよ…。 たまごの物理科学的 及び調理特性に関しての調査、そしてその考察 MAS-D (レベル:9.00) DEMON SLAYER M…

「GITADORA ROCK WAVE とびだせ! BIGBANG!!クリスマス」第3弾開始

期間 2015/12/16 10:00 〜 2016/01/05 23:59 ※第1弾(12/22 23:59まで)、第2弾(12/29 23:59まで)も平行して開催中 第3弾の内容 期間内にGITADORAをプレイすると1日につき1個スタンプが手に入るので、4個集めると楽曲が解禁する。 解禁は最短で4日…

プレイ日記455

本日も軽くやってきました。先ずはギター。水鏡 EXT-G (レベル:7.30)前回はあまり良い成績じゃなかったんですが、今回はバッチリでした。狙ってやるとダメなのに、適当にやったときに限ってこういう成績が出るのは何なのか…。 The ULTIMATES -Darkness- E…

プレイ日記454

昨日は帰ってから更新する予定だったんですが、体調良かったので調子乗って一人dkdk祭やってたら、やりすぎて具合悪くなって更新出来ませんでした。というわけで、今回は木曜と金曜の話。 そういやコンマイの新しい音ゲー「MUSECA」が稼動開始しましたね…

「GITADORA ROCK WAVE とびだせ! BIGBANG!!クリスマス」第2弾開始

期間 2015/12/09 10:00 〜 2015/12/29 ※第1弾も平行して開催中(そちらは12/22 23:59まで) 第2弾の内容 以前やったおじゃまベアと同じ。 タブシステムから該当イベントの項目を見ると、おじゃまベアによって隠されているジャケットが4つあるので、その対…

NICK WAVE 第4弾 解答

それでは最後の問題の解答ですが、 最後の解答は・・・、ヤギの肉でございました。 念のためちょっと確認しますけど、羊とヤギって別ものって認識で合っていますよね?これ、間違っていたら物凄い顰蹙ものですが…。 ちなみに、これもヒントが出し辛かったで…

プレイ日記453

体が弱っているので、今日も軽くです。先ずはギター。solitude EXT-G (レベル:7.40)ようやく繋がりましたよ。今作では何回やっても繋がらなかったので諦めていたんですが、今日気晴らしでやってみたら何故か繋がったという…。出来れば95%超えて欲しか…

NICK WAVE 第3弾解答 & 第4弾

それでは第3弾の解答ですが、 正解は・・・、ダチョウの肉でございました。 前回のラクダのヒントが簡単すぎたかと思って今度は少し難しくしてみたんですが、逆に難しくしすぎだったでしょうか…。本当は「卵が大きい」とか「飛べない鳥」なんかもヒントにし…

プレイ日記452

もう12月なわけですが、12月にもなるとこれなんですよ…。 玄関を開けたときの絶望感がまた半端無いのでございます。雪が降っている間は外に出たくないですね…。 まあ、そんなことも言っていられないので、本日は前回の解禁曲のギターをやりに行ってきま…

NICK WAVE 第2弾解答 & 第3弾

というわけで第2弾の解答ですが、 正解は・・・、ラクダの肉でございました。 さすがにヒントをピンポイントで出しすぎだったでしょうかwでも、そうでもしないと正解者が出なさそうな気がしたので仕方ないですかね。個人的にはあのヒントでロバあたりの回…

「GITADORA ROCK WAVE とびだせ! BIGBANG!!クリスマス」第1弾開始

期間 2015/12/02 10:00 〜 2016/01/05 23:59 第1弾の内容 期間中に達成率の累計を規定値まで貯めると楽曲が解禁する。(達成率の小数点以下は切り捨てなので注意) 楽曲解禁に必要な達成率の累計値は5600 今回もボーナス曲があり、ボーナス曲をプレイし…

プレイ日記451

一応風邪は治ってきたんですが、まだ咳が酷かったりする上にすっかり体が弱ってしまったので、暫くドラムとかは様子見ながらやることになりそうです。とりあえず、今回のイベントの解禁曲。太陽の子 EXT-D (レベル:7.90) MAS-D (レベル8.75)解禁作業自…

NICK WAVE 第1弾解答 & 第2弾

さて、それでは前回の謎の肉の答えを発表したいと思います。 正解は・・・、ワニ の肉でございました。 肉の色から爬虫類系の回答はあるかと思っていましたが、食べたことがある方にはすぐに分かる問題でしたかね。前回も書きましたが、あっさりした鶏肉のよ…

NICK WAVE 第1弾

なんだかまた風邪がぶり返してきたり、前回とは別の外付けHDDがエラー吐くようになったりと、現在進行形でシャレにならない状態だったりする今日この頃なのですが、 ここで唐突にクイズをやりたいと思います。 いやね、ちょっと前に「良い肉が食べたい」…

プレイ日記450

まだちょっと微熱があるような感じなんですが、これ以上休んでもいられないのでゲーセン行ってきました。ちなみに、私、今年に入ってから5日間以上連続でゲーセンに行かなかった日はなかったんですが、今回の風邪の所為で1週間ぶりのゲーセンとなってしま…

「地方創生☆チクワクティクス / 日向美ビタースイーツ♪」追加

追加楽曲 地方創生☆チクワクティクス (アーティスト:日向美ビタースイーツ♪) ※通常追加のため解禁作業の必要は無い 曲レベル ドラム ギター ベース 曲名 アーティスト NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS 地方創生☆チクワクティクス 日向美…

通常プレアン&特殊プレアン変更

主な変更点 特殊プレアンに「MODEL DD11」が登場。(「アニキ出番です!Rockin'文化祭」の第1〜3弾全てを終わらせていないと登場しない) アンコールステージ専用曲として、「いま 我々にできること」、「Skyphobia」、「追想 -SHINY DAYS-」が登場するよ…

プレイ日記449

また電子ドラムの部品とかをオークションで買ったりしていたので、今日はその部品を電子ドラムに取り付けてレビューしたりするつもりだったんですけど、起きたら思いっきり風邪ひいててそれどころじゃなかったので、本日はサブカードのギターの成績紹介でも…

プレイ日記448

昨日もちょっと消化不良だったので、懲りずに今日もゲーセンへ。今回はドラムのみです。マインド・ゲーム EXT-D (レベル:8.20)昨日に引き続き練習していたら1回だけマグレで良い感じに繋がってスキル対象になってしまいました。この曲の切り所は前半と後…

プレイ日記447

本日はビーストから。公式からアナウンスがあって、11月24日をもって「閃の軌跡II」の楽曲である「閃光の行方」と「I'll remember you」が削除されることになりました。というわけで、本日はその2曲のやりおさめをしてきました。I'll remember you (レ…

「GITADORA ROCK WAVE アニキ出番です!Rockin'文化祭」第3弾開始

期間 2015/11/18 10:00 〜 2015/12/08 23:59 第1弾(11/24 23:59まで)と第2弾(12/01 23:59まで)も平行して開催中 第1〜3弾全てを終わらせないと11/25からの特殊プレアンが登場しないので注意 第3弾の内容 タブシステムから該当イベントの内容を見る…