2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新プレイ日記109

今日も適当に遊んできました。最初はギターから紹介。 A.DOGMA (CLASSIC) BSC-B (レベル:6.90)なんか、フルコン出来そうな気がしてきました。変速オルタの部分は大体感覚掴んできたので、あとは真ん中の部分でやらかさなければ繋がりそうな気がします。も…

プレアン更新無し & 「残暑に負けるな! Deluxe解禁チャレンジキャンペーン」イベント開始

期間 2019/08/28 10:00 〜 2019/09/16 23:59 イベント概要 前作Matixxの隠し曲54曲に今作の隠し曲10曲を加えた計64曲がDeluxe解禁の対象になるイベント。 イベント期間中、Deluxeモードを選択して対象曲をクリアするとクリアした楽曲が解禁になる。(M…

新プレイ日記108

今日はプレアン更新が無いということで、適当に遊んできました。最初にギターから。 Conquistador MAS-B (レベル:8.40)やっとA出ました。この曲、フレーズが全然拾えない構成になっているので本当に苦労しましたよ…。 鬼華-修羅の舞- EXT-G (レベル:8.…

新プレイ日記107

少し涼しくなってきたので、今年もどうにか夏を乗り切った感じでしょうか。ひとまず本日もいつもどおりの成績紹介。 最初にギターから。Knights Assault EXT-G (レベル:7.35)ダメもとでやってみたら割と良い成績が出ました。珍しくあのオルタでパフェがそ…

新プレイ日記106

今回はGITADORAとノスタルジア両方紹介です。最初にノスタルジアから。 飽和世界 Real (◆1)8月22日にReal譜面が追加になったので、せっかくだから購入して遊んでみました。そして、何故か初見でフルコンしました。怖いのは、右手の左側をホールドしな…

「夏だ! Longキャンペーン 2019」イベント開始

期間 2019/08/21 10:00 〜 2019/09/23 23:59 イベント概要 LONG楽曲をクリアするごとにオトベアが伸びていき、目標値まで伸びきると楽曲が解禁になる。 解禁に必要な目標値は4000で、LONG楽曲を1曲クリアするごとに400伸びる。(※LONG楽曲以外の楽曲…

新プレイ日記105

さっそく解禁曲を遊んできました。先ずはギターから。 Next Step MAS-G (レベル:7.85)まあ、予想通りこのレベルならではの切り所がありました。2箇所、単色と2色押しの混じった運指があって切り所になっているんですが、けど、そこまで速いわけではない…

新プレイ日記104

月曜の分のGITADORAの成績紹介です。最初にギターから。 Durian EXT-B (レベル:8.00)今作では初フルコンです。スキル上げを気にせず遊んだからなのか、久しぶりに遊んだら一発で繋がりました。あと1%あればスキル対象になる可能性もあるんですが、パフ…

新プレイ日記103

今日もいつもどおり遊んできました。e-AMUSEMENTがメンテナンスになってしまったので、今回はノスタルジアの成績だけ軽く紹介です。 変わりゆく時間とノスタルジアと Real (◆1)8月15日に追加になったReal譜面の一つですが、こっちは特に難しくない感じで…

スキル対象曲紹介

ギタフリで銀ネ達成したということで、今回は参考までにスキル対象曲などを紹介してみようかと思います。 改めて見てみると、我ながら随分と頑張ったと思います。Hot枠はそこまで頑張れてはいないんですけど、Other枠の方はかなり詰めたと思っています。特に…

新プレイ日記102

最初にお知らせ。 本日、ギタフリで遂に銀ネームになりました。初代からずっと遊び続けているこのゲームですが、私にとって銀ネームって一生かかっても絶対に手の届かない領域だと思っていたこともあったので、ここまで辿り着けたことはもはや感無量でござい…

お知らせ

本日はちょっと体調が良くなかったので、ゲーセン行くのはお休みしました。 イベントのまとめだけ更新しようかと思ったんですが、ネットの情報だけだといまいちよく分からなかったので、次回(金曜)にゲーセン行った日にプレイ日記と一緒に更新しようかと思…

新プレイ日記101

今回は先週分のノスタルジアの成績をまとめて紹介です。先ずは解禁した曲などを紹介。 Volcanos Hard (レベル:7) Expert (レベル:11) 試練の活火山の解禁曲です。Expertは3点押しや階段がそれなりにあってほど良い難しさの曲だったと思いました。 F…

新プレイ日記100

そういえば、PCエンジンミニに収録されるタイトルの追加発表がありましたね。ナムコ枠5作品に加えて、「天外魔境II 卍MARU」、「精霊戦士スプリガン」、「スプリガンmark2」の計8作品が追加になるそうです。作品の追加はたぶんされるだろうと思っていたの…

「EXCHAIN Quest」第7弾「スコアチャレンジ!」イベント開始

期間 2019/08/07 10:00 〜 2019/09/03 23:59 イベント概要 楽曲(全曲対象)をプレイした際のスコアがゲージに蓄積されていくので、MAX(5400万点)まで貯めると楽曲が解禁する。 セッションをした場合は相手のスコアも加算される。 スコアを稼げる楽曲の一…

新プレイ日記99

昨日今日とあまりにも暑くて体調崩していたので、今日はゲーセン行くのやめようと思っていたんですが、用事などのついでに結局ゲーセン行ってしまいました。 最初に解禁曲から紹介。紅花 MAS-G (レベル:8.80) MAS-B (レベル:7.70) 紫Bは基本的には単…

新プレイ日記98

最初にお知らせから。2ヶ月経過しましたのでフレンド登録の入れ替えをさせて頂きましたのでよろしくお願いいたします。尚、ライバル登録は来月入れ替えとなりますので、こちらもよろしくお願いいたします。 それでは本日の更新。今回は昨日の分の成績紹介で…

暑い日の猫達

暑い日が続いて大変でございます。昨日、PCを使っていたら急に電源が落ちてそのまま反応しなくなったので、この暑さでついに壊れたかと頭を抱えたんですが、PCじゃなくて電源の間に噛ませていたUPS(無停電電源装置)の方が逝ってて、PCそのものは…

新プレイ日記97

今日は軽く遊んできました。最初にノスタルジアの成績を一つだけ紹介。ピアノソナタ「熱情」第3楽章 Expert (レベル:12)ついにA出しましたよ。というか、今日は特にA出すつもりでやったわけじゃなかったんですけど、終わってみたらA出ていたのでむし…

新プレイ日記96

そういえばクイズですけど、今回は比較的分かりやすいのが多かったですかね。個人的には「学園熱血ハイテンションメロコア」と「やる気 元気 発揮」と「何度も生まれ変わります」が全然分からなかったんですが、他は割とすぐに思い付きました。「何度も生ま…