2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年振り返り

一応、今年も振り返り的な話を簡単に。 今年は年初めに「無理せず健康に」などと言っていたんですが、結局病院送りになったりと昨年に続き健康面が最悪な年でした…。特に12月は動悸があったりとシャレにならないくらい状態が拙くなったので、もう年齢的に…

Alesis Crimson Mesh Kit を買った話

年を越す前に書きそびれていたネタを投下しておこうかと思います。 前にちょっとだけお見せした大きな箱の画像なんですが、これ、何なのかと言うと、↓こういうものでございます。 ALESIS アレシス 電子ドラム エレドラ メッシュキット CRIMSON MESH KIT AL-E…

プレイ日記799

というわけで、ちょっと早いですが、私は今日で今年のGITADORAは最後のつもりです。最初にドラムのプレアンから。Aion EXT-D (レベル:8.40)体調がまだ悪いのでこんなところです。頑張ればSは出そうですけど、頑張れないのでちょっと厳しい…。というかで…

プレアン更新(ENCORE Ver. : 4)

主な変更点 プレミアムアンコールステージにAionが登場 PIRATES BANQUETがアンコールステージ専用曲に変更 現在のアンコールステージとプレアンの関係 解禁条件アンコールプレアン クリア Durian Aion 90% ヤオヨロズランズ 95% Fate of the Furious …

プレイ日記798

今日はゲーセン行かなかったんですが、ノスタルジアの成績紹介をしていなかったので、本日はその紹介をしたいと思います。 ルミナスデイズ Hard (レベル:6) Expert (レベル:9) 12月21日に追加になった曲ですが、ノスタルジアでは初のひなビタ♪楽曲で…

ミニスーファミ買った話

クリスマスでございますね…。(しみじみ) クリスマスと言えばチキンやらケーキを食べたりするわけですが、皆さまはもう食べましたでしょうか? 私は現在進行形で体調が悪いこともあって、今年のチキンはこれ↓でございます。 かゆ・・・うま・・・、 ところ…

プレイ日記797

昨日はゲーセン行ってきたんですが、ギターの調子がやたらと良かったものだから、ついやりすぎました。おかげで帰ってからまた倒れていたわけなんですが、一応、事前に病院で薬もらっていたのでそのおかげで今回は夜中に病院に行かずにすみましたけど、無理…

7thKACの予選ラウンド2nd Stageがスタート & エントリーで新曲「Navy blue sea / Trick Trap」が解禁

概要 今日から始まる7thKACの予選ラウンド2nd Stageにエントリーすることで新曲が解禁になる。 前回の1st Stageにエントリーしている場合は改めてエントリーし直す必要は無い。 1st Stageにエントリーしていなくても、今回の2nd Stageにエントリーすれば「Na…

プレイ日記796

月曜にブログの更新が無かったわけですが、実は、土曜日の明け方に体調がかなり悪くなって救急病院に運ばれておりました。以前、ちょっと心臓がおかしいと言っていたことがありましたが、また変な感じになったのでヤバいかと思って救急病院に連れていっても…

CHRISTMAS TRIPLE CARNIVAL 3rd Program「ジャケ当て! パクパクチキン」イベント開始

期間 2017/12/20 10:00 〜 2018/01/16 23:59 概要 タブシステムから該当イベントの項目を見ると、4つの楽曲がチキン(障害物)で覆われているのが見えるので、その4曲全てをクリアすると楽曲が解禁する。 4つの楽曲は、イベント開始時点でユーザーごとに…

プレイ日記795

今日も若干遅くなりつつどうにかゲーセン行ってきました。最初に前回やれなかったギターの解禁曲から。最強ゲームエンド EXT-G (レベル:7.00) EXT-B (レベル:6.60) 何だこれ…。赤Gも赤Bもスペシャルフレーズのところが詰まっていて見切れませんでし…

プレイ日記794

今日は用事が長引いてしまったことと雪の影響でゲーセンに着いたのがいつもり1時間遅くなりました。というわけで、今日の更新は珍しくドラムだけでございます。先ずは解禁曲ですが、最強ゲームエンド MAS-D (レベル:7.80)S出ないのでどうしようかと思い…

CHRISTMAS TRIPLE CARNIVAL 2nd Program「達成率チャレンジ(Christmas ver.)」イベント開始

期間 2017/12/13 10:00 〜 2018/01/09 23:59 概要 曲をプレイして達成率の累計を規定値まで貯めると楽曲が解禁する プレイする曲の難易度やパートは不問 今回はボーナス曲(TABシステムから確認出来る)が設定されており、その曲をプレイした場合は獲得する…

プレイ日記793

昨日、スパイダーソリティア中級やったらカードの配置が最悪でして、クリアに3時間かかりましたorzWindows7のスパイダーソリティアってUNDO(やり直し)に制限が無いから事実上どんな配置でもクリア出来る筈なんですけど、たまに凶悪なカードの配置があった…

プレイ日記792

今日ゲーセン行ったら、知り合いの方に「ノスタルジアでローカルマッチングして欲しい」って頼まれたので「なんで?」と思ったら、昨日から始まったMISSION BINGOのノルマに「アンサンブルコンボ800以上」ってのがあるんだそうで…。てか、一人でやっている人…

KACオリジナルCDプレゼントキャンペーン開催中

期間 2017/12/07 10:00 〜 2018/02/12 23:59 概要 期間中、KACにエントリーした機種で遊ぶことでポイントが貯まり、そのポイントで抽選をして当てるか、規定値まで貯めるかのどちらかの方法でCDを手に入れれるイベント 獲得ポイントについて GITADORAで遊…

プレイ日記791

さて、さっそく解禁作業をしてきたんですが、割とスコア稼いだつもりでいたんですけど、帰る間際までかかりました。今日は人がいなかったので、ほぼ貸し切り状態だったんですけど、それでも解禁に3時間近くかかりましたからね…。正直、ちょっと硬すぎじゃな…

CHRISTMAS TRIPLE CARNIVAL 1st Program「スコアチャレンジ 飾ろう! クリスマスツリー」イベント開始

期間 2017/12/06 10:00 〜 2018/01/02 23:59 概要 楽曲をプレイした際のスコアが蓄積されていくので、その累計が規定値(100%)になると楽曲が解禁する。 プレイする楽曲はどれても良く、難易度やパートも不問。 また、セッションをした場合は相手のスコ…

プレイ日記790

今度はしっかりエントリーしたので、KACの課題曲をやりに行ってきました。最初にノスタルジアから。Mighty Guy Hard (レベル:7) Expert (レベル:10) KEYBOARDMANIA初代の名曲のMighty Guyですよ!KACの課題曲ではなくてただの隠し曲なんですが、こ…

大きな箱とにゃんこ

非常に唐突なんですが、ちょっと爆弾を投下させてもらいます。 あえて何かは言いません。 にゃんこと比較。 すごく・・・大きいです・・・ というわけで、今回はこれだけ。正直、「また買ったの!?」とか言われそうでどうしようか迷ったんですが、お蔵入り…

プレイ日記789

今日はKACの解禁曲などをやりるつもりだったんですよ、本当は。昨日、KACのサイト上でエントリーをしたと思っていたんですけど、確定ボタンを押していなかったらしくて、今日ゲーセン行ったら曲が解禁されていませんでしたorzというわけで、本日はMonthly Ra…

Monthly Ranking 12月 & 「サンタオトベアのステッカープレゼント」イベント開始

サンタオトベアのステッカープレゼント概要 プレイ毎に過去(おそらくTri-Boost)のステッカーが貰えるイベント 貰えるステッカーはランダムっぽい また、プレイ回数が10回、20回、30回、40回、50回ごとにクリスマス限定ステッカーが貰える Monthl…

KACの共通課題曲「Be a Hero! / 中島由貴」が解禁可能になる

概要 The 7th KACにエントリーすると、共通課題曲の「Be a Hero!」が解禁される 曲レベル ドラム ギター ベース 曲名 アーティスト NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS Be a Hero! 中島由貴 4.20 6.10 7.90 9.00 4.00 5.80 7.70 8.80 3.80 5.1…

プレイ日記788

体調面が不安ではあったんですが、休んでばかりもいられないので今日はゲーセン行ってきました。最初にギターの追加曲。S.P.I.P. MAS-G (レベル:7.40) MAS-B (レベル:5.90) 紫Bはレベル5.90じゃないだろこれ…。結構な頻度でG+YやB+Pが入れられている…

楽曲「S.P.I.P. / Thomas' family with Yah Yah's」追加 & 「フレーズコンボチャレンジ!」イベント開始

追加楽曲 S.P.I.P. (アーティスト:Thomas' family with Yah Yah's) ※通常追加なので解禁作業の必要は無し フレーズコンボチャレンジ!について S.P.I.P.をプレイして、フレーズを累計で10個集めると、称号「ファミリー」が解禁になる 難易度やパートは不…

プレイ日記787

ちょっと先週無理しすぎたのが悪かったのか、金曜の夜に体調が悪くなった上に動悸までしだしたものだから、「これ救急車呼んだ方が良いのかなぁ」と考えながらケータイ握り締めていたりしたんですが、小一時間ほど蹲っていたら多少良くなったのでそのまま寝…

プレイ日記786

今日も遊んできました。先ずはギターのスキル関連から紹介。Perfect World EXT-G (レベル:7.00)やり直して、拾えるところは全部拾いました。あの3連切り替えオルタは絶対に無理なのでこれがほぼ理論値でしょうね。もしかしたら、ランダムかけたら場合に…

プレイ日記785

今回はあらかじめプレアン進出条件を下げたままにしていたのでギター側もプレアンをやってきました。今回はADVから。PIRATES BANQUET ADV-G (レベル:5.90) ADV-B (レベル:5.70) フレーズコンボのイベント埋めるためにADVからやっていったわけなんです…

プレアン更新(ENCORE Ver. : 3) & 「イベント熟練度ランキング」の2曲目の楽曲が解禁可能になる

主な変更点 プレミアムアンコールステージにPIRATES BANQUETが登場 Fate of the Furiousがアンコールステージ専用曲に変更 また、今までの「イベント熟練度ランキング」の対象イベントを全て埋めている場合、本日から開催される『プレミアムフレーズコンボチ…

プレイ日記784

私の住んでいる場所は北国の僻地なんですが、ついに雪が降り始めました。というか、今日ゲーセンから帰ろうと思って外出たら若干積もっていたから泣きたくなりましたよ。雪降ると帰りが遅くなったりするのでこれからの季節は憂鬱です。 さて、それはさておき…