2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

糞晦日まとめ

すっかり忘れてた…。 さすがに新年早々ガチムチで更新スタートしたくないので、出来る範囲でまとめます。 今度こそ本当によいお年を。 【ニコニコ動画】【合体】 本格的男尻祭2009 - Ass We Can!! - 【糞晦日】 まずはここからスタート 【ニコニコ動画】本ス…

2009/12/30

体調が悪くて寝込みつつ更新。 明日は更新しないと思いますので、これが今年最後の更新となります。 では、よいお年を。 【2ch】★コミケ77 1日目 2ちゃんねる実況 まとめ (ニュー速VIPブログ(`・ω・´)より) 相変わらずいろいろと凄かったようです 【同…

後の祭り

気が付いたらクリスマスパーテーの雑記がネットサーフィン見聞記様に紹介されてて吃驚したw最近更新サボってたから、「誰も見ていないだろう」と思って書いた雑記だったので完全な不意打ちでしたよ。 テキストサイトに憧れたこともある身としては、書いたネ…

2009/12/27

クリスマス雑記とか書いたりしてましたけど、本当はかなり余裕無いです。 もう、年末は動画紹介が精一杯。 十大ニュースとかやりたかったけど無理です…。 ◇動画 【ニコニコ動画】【FF8】ファイナルファンタジーバトルをギターで弾いてみた part3 この方のギ…

クリスマスパーテー(後編)

続く宴 しかし、目の前にいる露出度の高い衣装着た惨事元の所為で冷や汗ダラダラな当方 そろそろイニシアティブを握り返さねばならない そんな折、なにかBGMをかけようという提案に そのとき、天の啓示にも似たひらめきが!! これだ! これしかない!! …

クリスマスパーテー(中編)

意を決して踏み込んだ 猛獣の檻 パーティー会場 でも、あれは完全に想定外だった… ありのまま起こったことを書くなら、 扉を開けたら痴女がいた 某ドリームクラブも真っ青な肌色率の高いコスチューム着た彼女さんがいらっしゃいまして、にこやかに「いらっし…

クリスマスパーテー(前編)

今年もやってきたリア充たちの一日。 当方、言うまでも無く残念な側に属する人間であるので、 今年も精神衛生を図るため、街中の輝かしいものからはひたすら目を背け、 夜は来ないサンタに呪詛を吐きつつ引き篭もる予定でした。 あのメールが届くまでは。 知…

2009/12/24

頭痛が酷くて昨日は一日寝込んでた。 既に動画すらまとめ切れない状況ですが、おもしろかったのだけピックアップ。 【ニコニコ動画】USBオナホール作ったよ(・ε・)〜第一次中間報告〜【性夜の贈り物】 これはひでぇwwwww ニコニコ技術部は本当に技術の無…

2009/12/22

また動画だけの更新です。 巡回する時間まで取れない…。 ◇動画 【ニコニコ動画】【初音ミク】二息歩行でアニメPV 雰囲気があって良いPVだなぁ 【ニコニコ動画】【鎖音プロジェクト】よっこらせっくすを実写にしてみた【レーベル1】 何故やったんだwww …

情報セキュリティスペシャリスト

ざまぁぁぁ、みやがれえええええ!!! 辛勝ながら、ようやく合格しました。当方、基本情報技術者試験ですら6回も落とす程の残念な頭の持ち主なので本当に苦労しました。しかも、春にSC受けたときは午後1で37点という失態やらかしたので諦めかけていた…

2009/12/19

チェックしていた動画だけまとめて更新。 私事でちょっとやらなければいけないことがあるため更新が出来ない状態です。申し訳ありません。 ◇動画 【ニコニコ動画】人類には早すぎるランキング これは良いなwww 普通にランキングだけ見ているとこういう動…

2009/12/15

多忙につき縮小更新 次回更新は未定です 【その他】★すごい体験をしたので・・・ SUGEEEEEEEEE! なんて羨ましい 【WEB】★投票期間4年の「フリーゲーム大賞」結果発表 (ぷろとらどっとこむより) 投票期間4年ってのが凄いなぁ。洞窟物語は…

2009/12/12

IPAの情報処理試験の解答が発表されました。 _| ̄|○ 【WEB】★妄想クリスマス 〜妄想力全開で挑むイケメン攻略シナリオゲーム〜 ― SPECIAL ― 面白そうなのであとでやってみる 【ソフト】パラパラマンガを描く要領で簡単にアニメーション動画を作成「Pe…

ティアオイエツォン

【ニコニコ動画】【ドレミマニア】ティアオイエツォン【東方】 妖々夢の曲が少ないので無理して作ったらレベル5になってしまった不遇の作品。 キーマニのPink Roseのアナザーが出来るくらいじゃないと、ゲージを回復できるところが無いのでクリアは難しいと…

V6est CUP 予選 開催

○最近の出来事 V6est CUP 予選 2009/12/11〜2009/12/23 ○動画紹介 【ニコニコ動画】泉陸奥彦 昔のギタドラ曲原曲聞き比べ DDシリーズには元ネタがあるの知っていたんですが、この3曲に元ネタがあったのは初めて知りました。やっぱり泉さんは凄いなぁ。 【…

2009/12/8

ちょっと忙しくて更新が厳しいです。 【社会】鳩山発言「著作権保護期間70年へ」の影響は? 福井弁護士に聞く メモ 【アニメ】★2010年冬アニメ新番チェック (MOON PHASE 雑記より) メモ【アニメ】江戸が舞台のギアスの正史の詳細判明!タイトルはコードギ…

2009/12/6

いろいろやりすぎて疲れた…。 【ニュース】「ペリカン便」「ゆうパック」、統合で消滅へ (制作のしおりより) 昔はお世話になっていました 【ネタ】★★【NHK】12月5日放送の「ザ☆ネットスター!」に外人4コマの4人組が登場! (駿河電力/スク水.jpより) 何…

明日ハレの日、ケの昨日

【ニコニコ動画】【ドレミマニア】明日ハレの日、ケの昨日【東方】 風神録のEXの道中の曲です。 風神録は良い曲が多いですが、これもその一つですね。難易度もそれほど難しくないので楽しんでプレイできると思います。

月時計 〜 ルナ・ダイアル

【ニコニコ動画】【ドレミマニア】月時計 〜 ルナ・ダイアル(+おまけ)【東方】 紹介書くのが面倒でサボってました、ゴメンナサイ。 今回はおまけとして、PMSにWAV音源でBGMを付け加えました。 意外と知られていないのかもしれませんが、これは動…

ラプンツェルの翼

ラプンツェルの翼 (電撃文庫)作者: 土橋真二郎,植田亮出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2009/02メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (45件) を見る あらすじ 《もしもこのトランクを拾った方がいたら絶対に開けな…

プレイ日記

ここ1週間ほどやり込んでまして、DMでようやく日本制覇達成。 遂にアンクエをプレイすることが出来ましたが、到達するまでに金かかりすぎだろ…。 おかげでバトルは全くやってませんし、GFなんてそもそも1ヶ月以上やってすらいませんよ。 これ、DM、…

念願のときメモ4を手に入れたぞ!

コンプリートセットでございます というわけで、暫くときメモ三昧といきたいところなのですが 実はPSP持っていないのに買っちまった 何を言っているか分からないと思うが(ry いや、いつ売り切れるか分からない限定版を先に買った方が良いかなぁと思っ…

2009/12/3

昨日紹介できなかった動画の紹介。 あと私信:携帯壊れた ◇動画 ※ガチムチ関連につき閲覧注意 【ニコニコ動画】【ダーク公認】09/11/29 VAN様の日記 公式ブログ覗いてみたら、本当にそんなことが書いてあってびっくりした。ビリー・ヘリントン氏といい、向こ…

祝辞

るいんずめもりぃのルイナ様、サイト2周年おめでとうございます! 私のサイトと全く同じ日に開設された凄く輝いているニュースサイトです。こちらをライバル視しているなんて言っていただき本当に恐縮いたします。m(__)m お互い、これからも頑張ってい…

2009/12/2

がんばれ、俺。 【一般】★同人誌販売禁止を阻止しよう! (BRAINSTORMより)(関連:第28期東京都青少年問題協議会答申素案及び 都民意見の募集について)(関連:東京都へパブリックコメントを送るよう呼びかけます) 毎度のことがならどうしてこうも敵視…

2009年、ライトニングボルト!的裏話

おかげさまで、このサイトもどうにか2周年を迎えることが出来ました。 相変わらず適当な更新ばかりで見てくださっている方には申し訳なく思いますが、どうせ見ている人なんていないよね?! それはさておき、この度は少し趣向を変えて2009年にあったサ…