2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プレアン更新(ENCORE Ver. : 2)

主な変更点 プレミアムアンコールステージにグリーンリーフ症候群が登場 キヤロラ衛星の軌跡がアンコールステージ専用曲に変更 プレミアムフレーズコンボチャレンジ!第1弾開始 現在のアンコールステージとプレアンの関係 解禁順アンコールプレアン 1 Cinna…

プレイ日記897

本日は久々にギタドラとノスタルジアの両方の記事でございます。最初にノスタルジア。insist Hard (レベル:6)ExpertはやっていないのでHardのみ紹介です。これ、レベル6なんですが、左手と右手のノーツが同時に見せかけてズレている配置が割とありまし…

プレイ日記896

久々にノスタルジアの記事でございます。9月26日からノスタルジアが新バージョンになっていたわけですけど、私も一応遊んではいたんですが、判定が馴染まなかったりモチベーションが上がらなかったこともあって暫く様子見してたんですよね。けど、少し前…

プレイ日記895

最初にお知らせから。サブカードのフレンド登録ですが、ちょうど埋まりましたので、相互登録は締め切りとさせていただきたいと思います。あと、最近チェックしていなかったので、最後に登録してくださった方へのこちらからの登録が遅くなってしまい、申し訳…

「ワクワク スウィートハロウィン」イベント第4弾開始

期間 2018/10/24 10:00 〜 2018/11/20 23:59 イベント概要 楽曲(全曲対象)のプレイ毎ごとにゲージが貯まっていき、MAXになると楽曲が解禁になる。 楽曲(全曲対象)ごとに獲得できるお菓子が設定されており、そのお菓子の種類によってゲージの増え方が…

プレイ日記894

今日は軽く遊んで来たので当日更新です。最初にギターから。Break Down MAS-B (レベル:7.70) オプション:RANランダムかけてどうにかここまで伸ばしたんですけど、これ以上はもう伸ばせる気がしないです。ランダムが無効になっている箇所は無さそうなので…

にゃんことかアケビとか

たまにはにゃんこの記事でも。 最近、我が家のお嬢様がこんな感じに上着を折り返した部分に入るのが気に入られたようで、よく「入れろ」と要求してくるようになったんですよ。(鏡が汚れたまま撮ったので画像が汚くてすみません) 写真写り悪いですが、非常…

プレイ日記893

今日は当日更新です。最初にギターの解禁曲から。Break Down MAS-G (レベル:8.00) MAS-B (レベル:7.70) 初見の成績はこんなもんでした。紫Gは動画見たときはちょっと詐欺かと思っていたんですけど、やってみたら意外とやりやすくて良譜面という感じで…

プレイ日記892

最初に、先日のプレイ日記の件では皆様から温かいコメントを頂いたこと、とても感謝しております。こんなブログではありますが、それでも楽しんで見てくださっている方がいることは改めて励みになりました。尚、あれから結局意見は頂けませんでしたので、ど…

「ワクワク スウィートハロウィン」イベント第3弾開始

期間 2018/10/17 10:00 〜 2018/11/13 23:59 イベント概要 楽曲(全曲対象)のプレイ毎ごとにゲージが貯まっていき、MAXになると楽曲が解禁になる。 楽曲(全曲対象)ごとに獲得できるお菓子が設定されており、そのお菓子の種類によってゲージの増え方が…

プレイ日記に関しまして

前回のプレイ日記におきまして「最近文句多い」というコメントを頂いたわけですが、これにつきまして少々問題であると感じましたので、本日はこの場を借りて、プレイ日記やこのブログの有り方について改めて書かせてもらおうかと思います。 先ず、「私が最近…

プレイ日記891

「金曜はゲーセン行くのお休みする」と言ったわけなんですが、すみません、行きました。いや、なんか思ったよりも体調が大丈夫そうだったもので…。あとはドラムを全力でやらなければそこまで酷くもならない気がしたので、今回はギター多めで遊んできました。…

プレイ日記890

やっぱり無茶するものじゃないですね。昨晩はまた体調が悪くなって大変でした…。そういうわけですので、金曜日はゲーセン行くのはお休みすると思います。 とりあえず昨日の成績紹介。先ずはギターからですが、Country dayはプレイしていないので、前々回の解…

「ワクワク スウィートハロウィン」イベント第2弾開始

期間 2018/10/10 10:00 〜 2018/11/06 23:59 イベント概要 楽曲(全曲対象)のプレイ毎ごとにゲージが貯まっていき、MAXになると楽曲が解禁になる。 楽曲(全曲対象)ごとに獲得できるお菓子が設定されており、そのお菓子の種類によってゲージの増え方が…

プレイ日記889

フレンド登録に関してですが、予想外にいろいろな方からの登録をして頂きまして、この場を借りて御礼申し上げます。こちらからの登録に関しては前回お知らせしたとおりですが、入れ替えに関しては2ヶ月くらいを目処に行うかもしれませんのでよろしくお願い…

フレンド登録に関して

「とりあえずフレンド登録やってみるかぁ」と思って、今ちょっと触ってみたんですけど、 これ、GFとDM別々に5人じゃなくて、両方合わせて5人しか登録できないんですね。 GFとDMのタブがあるのでてっきりそれぞれ5人登録できるのかと思っていたからライバ…

「ワクワク スウィートハロウィン」イベント第1弾開始 & 『フレンド機能』サービス開始

イベント期間 2018/10/03 10:00 〜 2018/10/30 23:59 イベント概要 楽曲のプレイ毎にゲージが貯まっていき、MAXになると楽曲が解禁するらしい。 どの楽曲をプレイしてもゲージが貯まるが、楽曲ごとにお菓子が設定されており、そのお菓子によってゲージの…

また倒れました

金曜日の無理が祟ったというか、ここ最近ずっと調子悪かったんですが、案の定と言うかなんというか、また救急病院に運び込まれる羽目になりました。 金曜と土曜は大丈夫だったんですけど、日曜の朝に立てないくらい酷い眩暈に襲われまして、一旦治ったものの…