2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プレイ日記653

まだ体調が微妙な感じなんですが、とりあえず今日はゲーセン行ってきました。最初にギターをやっていたんですが、Drastic Your Dream MAS-B (レベル:7.40)フルコンしちゃった…。いや、本当になんで繋がったのか分からないんですが。切り所が出来ていた感…

VRやろうとして失敗した話

金曜日は体調悪くてゲーセン行かなかったので、今回はまたガジェット的な雑記でお茶を濁したいと思います。 というわけで、今回ご紹介するオモチャはこれ。 VRゴーグルってやつでございます。VR関連も以前からちょっと気になっていたので、せっかくなの…

プレイ日記652

遅ればせながら昨日(1/25)の成績の紹介です。先ずはドラムのプレアンから。REFLEXES MANIPULATION EXT-D (レベル:7.50) MAS-D (レベル:9.50) ちょっと周りが騒がしくて音が聞こえなかったんですが、赤Dも紫Dもクセがあってやり辛かったです。赤D…

プレアン更新(ENCORE Ver.:2)& 「超ENCORE Fes」開催

超ENCORE Fes 概要 7日間限定で、前作Tri-Boostのアンコール専用曲全てがアンコールステージに登場するようになる。 未解禁の場合は、パフェ率70%以上取得すると解禁になる。(ただし、「Anathema」は対象外) 超ENCORE Fesのアンコール専用曲でプレアン…

プレイ日記651

本日はギター中心の紹介です。先ずはサブカードから。シュガーソングとビターステップ MAS-B (レベル:6.70)切り所が繋がったのにその後でやらかしました。運指オルタでやっているとこの曲の切り所が比較的繋がるんですよね。 水月鏡花のコノテーション MA…

プレイ日記650

ギター側で追加曲と解禁曲をやってきました。Get Money MAS-G (レベル:5.60) MAS-B (レベル:5.90) どちらも適度にゆったりとした2連と運指があって楽しい譜面だと思います。最初に紫Bをやったんですが、初見だと緊張してパフェ率下がるんですよ…。 …

プレイ日記649

今日は時間の都合で、追加曲と解禁曲はドラムの方だけしかやりませんでした。というわけで、ドラムから紹介。Get Money MAS-D (レベル:6.20)同じレベルのGET READYと比べると切り所も無く、どう考えても同じレベル6.20とは思えないんですが、こんな難易度…

「新春! ギタドラ OMIKUJI」第二弾開始 & 楽曲「Get Money / BRADIO」追加

イベントの概要 前回と同様にポイントを貯めて楽曲を解禁するイベント(※第一弾も継続して開催中) 注意点とか 前回同様、「イベント」カテゴリに登場している5曲のみがポイントを獲得できる課題曲なので注意。 課題曲は20曲の候補の中からクレジット毎に…

GoolRC SBEGO 127W レビュー

実は、先週の金曜日にdkdk曲をやりまくったのが悪かったのか、ちょっと膝の調子が悪くなったので昨日はゲーセン行くのをお休みしておりました。歳の所為か、ちょっと無理するだけですぐ体にガタがくるのは悲しいものでございますな…。 というわけで、本…

プレイ日記648

というわけで、解禁曲遊んできました。先ずはギターから。GET READY EXT-G (レベル:5.50) EXT-B (レベル:5.20) 赤Gは後半に(Y→B×3→Y)の5連が3回くらい連続で来るので、そこが注意点でしょうか。赤Bは緩い単色2連が途中から単色運指になるパターン…

楽曲「GET READY / 古川もとあき」解禁開始

解禁対象者 The 6th KACにエントリーし且つ、1月12日 18:00の時点でランキング5000位以内に入っていること。(ギターかドラムどちらか片方で可) 両方条件を満たした場合のみ楽曲が解禁される。 解禁を逃した場合、現時点では解禁手段は無し。 解禁する楽曲 …

プレイ日記647

今日は解禁作業を中心にやっていたので、その紹介になります。尚、解禁曲はやっていないので次回プレイする予定です。先ずはギターのメインカード。ポップミュージック論 EXT-G (レベル:6.35)課題曲になっていたときにやってみたら一発でフルコンしました…

イベント「新春! ギタドラ OMIKUJI 第一弾」開始

概要 課題曲をプレイするとポイントが貯まり、規定値まで貯めると楽曲が解禁する イベントの流れ 選曲時のカテゴリに「イベント」カテゴリが追加されているので、そこにある課題曲をプレイすると、プレイ毎に新春ポイントが加算されていき、累計で60ポイン…

プレイ日記646

昨日、今年初のGITADORAプレイをしてきたんですが、帰ってから急に腹が痛くなって更新出来なかったので、一日遅れの更新でございます。さて、新年初プレイということで、毎度恒例の1クレ目はランダム選曲でやってみました。先ずはギターのサブカードですが…

HOMTOM HT17 レビュー

今回は、年末に紹介したスマートフォンのレビューというか紹介みたいなものでございます。 「HOMTOM HT17」という中華製のスマートフォンです。前もちょっと書きましたが、私は未だにガラケーを使っているので、この「HOMTOM HT17」が初スマートフォンだった…

Zorin OS 12 レビュー

PCのトラブルもある程度片付いたので、ここでまたちょっと趣味の方に走らさせてもらおうかと思います。 結構前にLinuxディストリビューションのZorin OS 9の紹介をやったことがあったんですけど、最近調べてみたら、去年11月くらいにZorin OS 12が出ていた…

PCトラブルと復旧のまとめ

皆様、正月三が日はいかがお過ごしだったでしょうか。私はと言うと、PCでちょっとトラブルが発生してて、三日間ずっと原因調査とか復旧作業やっていました。元々三が日は家に篭城するつもりだったから別に良かったんですが、それでも一切外出せずにPC弄…

新年のご挨拶 2017

新年あけましておめでとうございます 昨年はGITADORAのドラムでは念願の銀ネームになれたり、一時的とは言えdkdk覚醒したりと頑張った年ではあったんですが、その反面、2016年の振り返り記事でも書いたように体調崩したり体痛めたりと結構悲惨な目にも遭…