2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新プレイ日記198

マスクの買占めに続いて今度はトイレットペーパーの買占めが横行しているとかで、思わず「オイルショックかよ!」と突っ込んでしまいましたが、いい加減この騒動も収束してもらいたいものですね…。ちなみにトイレットペーパーって国民生活安定緊急措置法の特…

削除曲の情報とかその他

削除曲 その他 雑感 ツイッターの方でアナウンスがありましたが、XG初代の版権曲が4曲削除になるそうです。個人的にはモナリザ消えちゃうのが個人的には物凄く残念なんですよね。ドラム側の話になるんですが、筐体がVからXGになって大体最初に壁として…

新プレイ日記197

今日はさすがにプレアンの更新来るだろうと思っていたら、まさかのNEXTADIUMだけだったという。今作は今のところプレアンの更新頻度が低いですけど、大丈夫なんでしょうかね、いろいろと…。 そういうわけで、本日はNEXTADIUMの課題曲をいろいろと遊んできま…

新プレイ日記196

今回は先週分のノスタルジアの成績紹介ですが、金曜日は時間の都合で遊べなかったので、月曜と水曜の分のみです。 ambages Expert (レベル:12)2月20日にこの曲ともう一つ、クラシック曲の「協奏曲第2番ト短調 RV 315「夏」より第三楽章」にReal譜面が追…

猫の日

2月22日は「猫の日」だそうなので、今回はノスタルジアの記事じゃなくて久々に猫の記事にします。 ごろごろチャタ。12月~1月は血糖値が高くて調子が悪そうだったんですが、今月は血糖値も少し下がってちょっと元気になった感じがします。なかなか体調が安定…

新プレイ日記195

前回は頭痛でしたが、今回は腹痛。しかも今回は遊んでいる最中に腹が痛くなったので最悪でした。というわけで紹介するものも全く無いんですが、酷いものでもいくつかお見せしようかと思います。 最小三倍完全数 (GITADORA Style) MAS-B (レベル:8.65) ゾ…

新プレイ日記194

昨日は解禁イベントは無かったですけど、SDVXとの連動イベントが近日中に始まるとうアナウンスがありました。まあ、いつものFLOOR INFECTIONですが、今回は解禁曲が2曲あるんだそうで。FLOOR INFECTIONの解禁曲って今までの傾向だとドラムが稼ぎ寄りでギタ…

新プレイ日記193

昨晩はe-amusmentサイトがメンテナンスだったので遅ればせながら本日更新です。最初にギターのスキル関連を一つ。MU-DAI MAS-B (レベル:8.30)もう少し伸ばせないかなと思ってやってみたら、少し伸びて90%越えました。最後も無理ではないとは思うんです…

新プレイ日記192

今週分のノスタルジアの成績をまとめて紹介です。ストーリーが始まっていますけど、解禁全部終わらせてからまとめて遊ぼうと思っているので、今回は解禁作業中の成績なんかを適当に紹介します。 コネクト Real (◆1)前回S出なかったのが心残りだったので…

新プレイ日記191

ここ数日咳が出るようになったのでちょっと怖いんですが、まだ元気なので本日もゲーセンへ。最初にギターから。Sweet Anniversary MAS-G (レベル:7.90) MAS-B (レベル:8.10) 水曜日の解禁曲をやり直してみたところ、紫Bはどうにか5フレーズ目以外を…

「NEXTRIAL PHASE7 バレンタインキャンペーン」イベント開始

期間 2020/02/12 10:00 〜 2020/03/03 23:59 イベント概要 期間中、イベントカテゴリに「NEXTRIAL PHASE7」フォルダが追加されているので、そのフォルダ内の楽曲をクリアしてゲージを貯めてMAXになると楽曲が解禁する。 楽曲をクリアした際のゲージの増加は…

新プレイ日記190

今回も言いたいこと言っていますので、個人の感想が許容出来ない方は見ないで下さいね。 最初はギターの解禁曲から。Sweet Anniversary EXT-G (レベル:6.90) EXT-B (レベル:7.00) 解禁作業で疲れ切っていたものだから、赤Gは初っ端の跳ね2連で見事に…

新プレイ日記189

私、普段ギタドラ遊ぶときはコーヒーとライフガードを飲みつつ遊んでいるんですけど、今日はゲーセン行くときにコンビニに寄らなかったのでライフガード無しで遊んだら非常に調子が悪かったです。そんなわけで、ギターもドラムもスキルの更新が無かったので…

新プレイ日記188

今回は今週分のノスタルジアの成績紹介になります。そういえば、2月5日からついにストーリーが始まったわけですが、今作ではストーリーの新曲は★集めて各譜面を解禁する方式なんですね。今のところ、ストーリー自体はNormal譜面を解禁すれば進むっぽいです…

新プレイ日記187

最初にお知らせから。2ヶ月経過しましたのでフレンド登録の入れ替えをさせてもらいましたのでよろしくお願いいたします。次回は4月頭あたりに今度はライバル登録と合わせて入れ替えとなりますのでよろしくお願いいたします。 さて、本日の更新。そういえば…

「NEXTRIAL PHASE6 NEXTADIUM 翔杯 大応援キャンペーン」開始 & 楽曲「運命 / 池田山葵」追加

期間 2020/02/05 10:00 〜 2020/02/25 23:59 イベント概要 期間中、イベントカテゴリに「NEXTRIAL PHASE6」フォルダが追加されているので、そのフォルダ内の楽曲をクリアしてゲージを貯めてMAXになると楽曲が解禁する。 楽曲をクリアした際のゲージの増加は…

新プレイ日記186

今回は言いたいこと言っていますので、個人の感想が許容出来ない方は見ないで下さいね。 最初はギターの追加曲から。運命 EXT-G (レベル:6.00) EXT-B (レベル:6.40) 赤Gは5フレーズ目だったかのY+Pの変速気味なオルタ地帯がちょっと怖いです。あとは…

新プレイ日記185

まだ喉が痛かったり咳が出たりするんですが、熱は無いっぽいので今日はゲーセン行ってきました。 今回は最初にノスタルジアから紹介しますが、そういえば前回、「PCからリザルトの詳細が見れない」って言ったんですけど、すみません、見れました。GITADORA…

新プレイ日記184

まだ風邪が治らないので金曜はゲーセンをお休みしました。というわけで、今回は今週分のノスタルジアの成績を軽く紹介します。 最初にちょっとアプリの話なんですが、ノスタルジアの公式サイトって、プレイ履歴のデータ見ると↓こんな感じに、選択した「曲」…