2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プレイ日記633

今日もギターのサブカードのスキル上げやってきました。rage against usual MAS-B (レベル:7.05) オプション:SRANこれもどちらかというとSRANの方がやりやすくなる譜面だったりします。とは言っても、2色とか3色押しがあるので場合によっては酷いことに…

プレイ日記632

今日もギターのサブカードのスキル上げやってきました。在るが儘に MAS-B (レベル:7.20)大変美味しゅうございました。こういう曲は本当にありがたいです。 混ぜるな危険 MAS-B (レベル:7.30) オプション:SRANSRANの方がやりやすくなる珍しい曲です。…

プレイ日記631

また遅くなりましたが、今回は金曜日の分の成績紹介です。先ずは前回やらなかったこの曲のドラムから。ギタードライブ MAS-D (レベル:6.50)最後の方のタム×2→SNの繰り返しがちょっと厄介でした。ここが繋ぎ辛いのでフルコンも少し難しい気がします。 あと…

プレイ日記630

今回は昨日やっていたレベル4台SRAN攻略の紹介です。 実はですね、今回でやっとレベル4台の攻略が最後まで終わりました。 ちなみに、埋めた状況はこんな感じ。レベル4台後半は4曲埋まっていませんが、これは涙のregret2譜面と、WILD CREATURES黄Bと、Y…

プレイ日記629

今日の昼にギタードライブがハイタッチキャンペーンで手に入ることを知ったので、先ほどゲーセン行って頂いて参りました。ギタードライブ MAS-G (レベル:6.70) MAS-B (レベル:6.40) 懐かしいですね。紫Gは最初に直線オルタが来るのはちゃんと覚えてい…

ハイタッチキャンペーンに「ギタードライブ / Handsome JET」が追加されてた

概要 11月18日〜11月20日のロケテストでギタードライブを解禁したプレイヤーからハイタッチキャンペーンで伝導出来るようになっていたそうです。 ギタードライブの伝導はハイタッチキャンペーン終了の12月2日までなので注意。 曲レベル ドラム ギター ベース…

プレイ日記628

今回は月曜の成績紹介です。先ずはレベル4台SRAN攻略。最初の2クレあたりは、以前やった曲をやり直したり、未プレイだった曲を埋めたりしています。テンビリは前回B判定出したんですけど、8分地帯は最初と最後だけなので、そこだけ頑張ってなんとかS出…

プレイ日記627

遅くなってしまったんですが、金曜の分の成績の紹介です。先ずはいつものレベル4台SRAN攻略。最初の1クレだけレベル4台前半の未プレイ曲を埋めています。さて、今回からやっとレベル4.95地帯に入りました。残りの曲数もあと60曲くらいなので、早ければ…

GITADORA Tri-Boost Re:EVOLVE では各楽曲難易度値が大幅に変更になるらしい

公式のインフォメーションより http://p.eagate.573.jp/game/gfdm/gitadora_tb/info.html?no=161117_00※インフォメーションページの下に、実際に難易度値を修正したCSVデータが用意されているのでダウンロードして確認出来る。 難易度値変更後の一例 ドラム …

ビーストが来年3月で終了になる噂が出ている

ビースト筐体をアプデートして、新作音ゲー「ノスタルジア」の筐体として使うらしいので、ビーストは3月で終わるという噂が出ているみたい。しかも、アップデートしなかった場合でもビーストは遊べなくなるらしい。 情報元はヤフオクの出品者の回答http://a…

プレイ日記626

今回もレベル4台SRAN攻略から。今回はHot枠が殆どだったので簡単でした。ちなみに、初っ端にレベル4台前半の未プレイ曲をウォーミングアップ代わりにやったんですが、Deep Deep Inside黄Bが最後に短い16分があって、「これレベル4.00か?」とちょっと首を…

アンコールステージの変更?

時間の都合で検証していないので間違っているかもしれません。金曜あたりに改めて検証します。 主な変更内容 今までアンコールステージに登場していた「Fire in my heart」、「GO READY」、「Covered With The Wire」は、アンコールステージ専用曲としては登…

プレイ日記625

本日もレベル4台SRAN攻略から。Born to beとか幻想系世界修復少女はBPMが192と193なのでやっていて楽しいですね。叫声はこれでもかなり拾えたと思うんですが、そもそもBPMが225もあるから速くて速くて…。このくらいの速さの運指オルタになると、拾うという…

プレイ日記624

相変わらずドラムが絶不調なので、今日はギターの成績だけ紹介。先ずはレベル4台SRAN攻略から。一番最後(左上)を見てもらいたいんですが、やっとAcross the nightmareを倒しました。実は、16分地帯って真ん中だけなので、ここをどうにか抜けるとあとはウ…

GITADORA次回作は「Tri-Boost Re:EVOLVE」

プレイ日記に方に書いたんだけど、独立させてこっちに書きます。 次回作は「GITADORA Tri-Boost Re:EVOLVE」(ギタドラ トライブースト リボルブ)だそうです。ひとまずタイトルだけ発表みたいです。 それにしても、XGみたいに3作でシリーズが終わらなかったどころか…

プレイ日記623

さて、本日の成績。ドラムはdkdk練習しているだけなので割愛しますが、バトルやったら3連敗してルーク3に落されましたorzしかも、1度、デスブリンガー紫をコンボ重視で投げられたので、あれはきつかったです…。 続いて、ギターのいつものレベル4台SR…

プレイ日記622

今日もドラムでバトルやってましたが、無事負け越してクイーンに落ちました。ちなみに、プレイヤーネームに「足故障中」って書いているからなのか誰もdkdk曲投げてこないんですけど、現在、↓こんな惨状なので投げられたら確実に詰みます。The Sound of T…

プレイ日記621

今回は金曜日の分の成績紹介。最初にちょっとバトルのお話から。 今の私のドラムのバトルの状態ですが、こんな感じになっていたりします。この前までルーク3だったんですけど、水曜と金曜にやっていたら勝ち越してしまった所為でクイーン&ポーン×2まで登っ…

プレイ日記620

追加曲をやってきました。今回はドラムから。Surge EXT-D (レベル:6.30) MAS-D (レベル:7.50) 中盤あたりが正論譜面みたいな感じになっていて、赤だとHH×2→SNという感じに間引かれています。LCが入ってきたりもするので、右手でLC拾えないとちょっと面…

楽曲「Surge / Masahiro “Godspeed” Aoki」追加

追加楽曲 Surge (アーティスト:Masahiro “Godspeed” Aoki) ※通常追加なので解禁作業の必要は無し 曲レベル ドラム ギター ベース 曲名 アーティスト NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS Surge Masahiro "Godspeed" Aoki 2.40 4.50 6.30 7.5…

プレイ日記619

今回は昨日やっていたギターの分の成績紹介。先ずはいつものレベル4台SRAN攻略。今回はHot枠地帯だったので特に酷いものはなかったです。ただ、最近寒くなってきた所為で、手が冷えて指が動かなかったこともあって割とミスが出ました。あと、double thrash…