2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プレイ日記665

本日は軽くやってきました。先ずはドラムから。ヒトリアソビ MAS-D (レベル:8.10)知り合いとセッションしていたときにやってみたんですが、真ん中の一定LP地帯がちょっと拾えてこんな成績になりました。もしかしたら感覚掴んだかと思ったんですけど、もう…

スティックの持ち方とか叩き方の話

それじゃ、そろそろ解説の方とかやっていこうかと思います。いきなり譜面の解説とかやるのもアレなので、今回は、ちょっと前にも話題にしたスティックの持ち方やら叩き方などの話を書こうかと思います。 今回は特に詳しいことを書くわけでも無いですし、初級…

プレイ日記664

ドラムが絶不調なので今日はギターのみです。最初にサブカードから。10,000,000,000 EXT-G (レベル:6.20)1ミスが勿体無いですが、良い成績が出ました。この曲はBPMが205ですけど、RЁVOLUTIΦNと違って割と拾える感じなんですよね。 Orbital Velocity EXT-…

プレイ日記663

プレアンやってきました。今回はドラムから。主亡き機械人形のまなざし EXT-D (レベル:6.40) MAS-D (レベル:8.40) 赤も紫もBDが多めなので結構大変です。赤Dは切り所はあまりないとは思いますが、前半のSN×2→HT×2→SN×2と、後半のタムがちょっと詰ま…

プレアン更新(ENCORE Ver.:3)& 「超ENCORE Fes」開催

主な変更点 プレミアムアンコールステージに主亡き機械人形のまなざしが登場。 おそらく、ひまパンSistersの Doki×2 Valentine2イベントを終わらせていなくても登場する(※要検証) REFLEXES MANIPULATIONがアンコールステージ専用曲に変更。 超ENCORE Fesに…

プレイ日記662

今日はちょっとドラムの解説用の動画を撮ってきたんですよ。それは良いんですが、実は、自分がプレイしている様を初めて動画で見てみたわけなんですが、それが思った以上に酷い叩き方していたものだからちょっと頭を抱えているところだったりします。本当は…

プレイ日記661

遅ればせながら昨日の話。先ずはギターの解禁曲の方をやってきました。And The Dead Ravened For EXT-G (レベル:6.20) MAS-B (レベル:6.40) 間違ってログを流してしまったので曲別成績から赤Gと紫Bを。赤Gは緩い直線と所々に運指の譜面という感じで…

プレイ日記660

今回も時間の都合でドラムだけ解禁曲をやってきました。And The Dead Ravened For MAS-D (レベル:8.00)赤Dはログが流れたので割愛。紫Dは逆詐欺だとは思いますが、また私の苦手な一定LP譜面なので全然稼げませんorzつうか、ここ最近の追加曲が一定LPの…

「ひまパンSistersの Doki×2 Valentine2 Side R&K」イベント開始

期間 2017/2/15 10:00〜3/7 23:59 概要 課題曲をクリアするとポイントが貯まっていき、ゲージがMAXになると楽曲が解禁する 「大きなチョコ」が出るとポイントが3倍 大きなチョコの対象曲について 日替わりで固定の1曲が対象曲となる この対象曲が「イベ…

クリアメーターの検証

コメントで話題になったのでクリアメーターの更新タイミングの検証やってきました。 検証に使ったのはこちらの曲。先ずはミスを青い部分が重ならないような2箇所でやってクリアしました。 この青い部分の総面積の少なさがクリアメーターの更新の基準という…

サブサブカードのお知らせ

先にお知らせの方から。 ドラムで「赤ネ到達参考用」のサブサブカードを作りました。本当は前作でやる予定だったのですが、忙しかったり体調崩したりして結局やれなかったので、今度こそやろうかと思います。 ただ、3枚目のカードなので、解禁イベントは時…

プレイ日記659

コメントでクリアメーターの話題が出ていたので検証やってきたんですが、それについては明日の更新で書こうかと思っています。あと、前作でやるって言っていて結局やらなかった、「赤ネ到達参考用」のカードを別途作りましたので、それも明日の更新で合わせ…

楽曲「GO! GO! MANIAC / 放課後ティータイム」追加

追加楽曲 GO! GO! MANIAC (アーティスト:放課後ティータイム) ※通常追加なので解禁作業の必要は無し 曲レベル ドラム ギター ベース 曲名 アーティスト NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS GO! GO! MANIAC 放課後ティータイム 1.70 3.75 6.…

プレイ日記658

先にお知らせから。だいぶ日にちが経ちましたのでライバル登録の入れ替えをさせて頂きます。たぶん2,3ヶ月ほどでまた変更すると思いますのでよろしくお願いします。 さて、本日の成績。今日はギター側が混んでいたのでドラムのみです。We Go Down MAS-D …

プレイ日記657

解禁曲は時間の都合でドラムだけやったので、そちらから紹介。ヒトリアソビ EXT-D (レベル:6.50) MAS-D (レベル:8.10) 赤Dは中盤と後半にハイハットとRC(たまにスネア)を交互に叩くという最近ではあまり見かけないタイプの譜面です。分かってしま…

「ひまパンSistersの Doki×2 Valentine2 Side Kyoka」イベント開始

期間 2017/2/8 10:00〜2/28 23:59 概要 課題曲をクリアするとポイントが貯まっていき、ゲージがMAXになると楽曲が解禁する 「大きなチョコ」が出るとポイントが3倍 大きなチョコの対象曲について 日替わりで固定の1曲が対象曲となる この対象曲が「イベ…

プレイ日記656

本日はギターのメインカードから。漆黒のスペシャルプリンセスサンデー MAS-G (レベル:7.80)何気に初めてS出しました。この曲は3-1の切り替えが苦手な上に真ん中の速いオルタが繋がらないので、全体的に苦手な譜面なんですよね。もう1回やったら普通に…

ドローンで動画撮ってみた

以前、ミニドローン買ったので紹介したんですが、せっかくなのでカメラの機能を使ってみた話も書いてみようかと思います。 前回紹介した「GoolRC SBEGO 127W」です。 先ず、モニターとして使うスマートフォンをカメラとリンクさせるんですが、ドローン本体の…

プレイ日記655

ギターの方の解禁曲をやってきました。Monochrome Ortensia MAS-G (レベル:6.30) MAS-B (レベル:6.20) 紫Gも紫Bも単色と2色押しが混じった運指の譜面といった感じでした。なんというか、Burning Cremation紫Bの折り返し階段をぶつ切りにしたような…

プレイ日記654

時間の都合で解禁曲はドラムだけやりました。Monochrome Ortensia EXT-D (レベル:6.10) MAS-D (レベル:7.40) プレアンに続き、山本さんの曲ですね。赤Dは特に難しくはないんですけど、紫Dは真ん中と後半にに一定LPと絡めた変な手順があって繋がりま…

「ひまパンSistersの Doki×2 Valentine2」イベント開始

期間 2017/2/1 10:00〜2/21 23:59 概要 前回のおみくじイベントと同様、「イベント」カテゴリの楽曲をプレイするとポイントが貯まっていき、ゲージがMAXになると楽曲が解禁する 今回は「大きなチョコ」が出るとポイントが3倍になる仕様 課題曲の候補 ※2/…