2021-01-01から1年間の記事一覧

新プレイ日記409

やっとタイヤ交換も終わりました。今回も遅くなりましたが、一応、今年最後のGITADORAの成績紹介になります。(※月曜日の分の成績です)ちなみに、やっとサブカードの方のスゴロクも全部終わったので、年内にやり残したことは無いと思います。 というわけで…

倉庫の出土品

倉庫の片付けしていたら予想外なものが出てきたのでせっかくだからちょっと紹介してみます。 アイドル防衛隊ハミングバードなんて、また随分と懐かしいものが…。かなり大きかったので最初見付けたときはLDが出てきたのかと思ったんですが、なんかMacintosh用…

新プレイ日記408

クリスマスイブたぶん空いているだろうとガソリンスタンドにタイヤ交換しに行ったんですが、予想外に混んでいてタイヤ交換できませんでした。土曜日から雪降ってきたのでちょっと困りました…。 それはそうと、金曜日の分の成績紹介です。さすがにクリスマス…

VOLTAGE Quest 第14弾 達成率チャレンジ! 開始

イベント期間 2021/12/22 10:00 〜 2021/01/16 23:59 イベント概要 楽曲(全曲対象)をクリアするごとに達成率(※小数点以下切捨て)の値が加算されていき、規定値まで貯まると楽曲が解禁する。 解禁に必要な達成率の合計値は5600 ボーナス曲(※タブシス…

新プレイ日記407

www.konami.comだそうで。ブックマークから開くようにしておけば問題無いと思いますが、サイトのアドレスっていちいち見たりしないから万が一引っかかったら気付かないような気はしますね。 さて、遅ればせながら月曜日の分の成績紹介です。最初にギターの先…

新プレイ日記406

今回もオークションのチェックが大量にあった所為で更新遅れました…。というわけで、金曜日の分の成績紹介です。最初にギターですが、解禁曲は未プレイなので解禁作業中の成績を少し紹介。 Re:GENERATION EXT-G (レベル:6.50)このくらいパフェ率良いと気…

VOLTAGE Quest 第13弾 Randomチャレンジ! 開始

イベント期間 2021/12/15 10:00 〜 2022/01/10 23:59 イベント概要 選曲時に「ランダム」カテゴリの「ランダム 全曲」から選曲をして楽曲をクリアするとゲージが貯まっていき、規定値になると楽曲が解禁する。(※「ランダム 全曲」以外のランダム方法で選曲…

新プレイ日記405

スーパーで食パンを買った筈なんですが、帰ってきて買い物袋見たら入っていなかったからスーパーに置き忘れてきたっぽい。そんなミスするくらい疲れているみたいです。 それはさて置き、今回も遅ればせながら月曜日の成績紹介です。最初にギターの以前の解禁…

12月13日、夏の連動イベントのボーナストラックのもう一曲が追加 & コナステ用ギターフリークスコントローラー購入者特典の楽曲が追加

追加楽曲について 夏に開催されていた連動イベント「BEMANI2021 真夏の歌合戦5番勝負」のボーナストラック(イベント最後に投票してたやつ)が12/13に無条件追加された。(※解禁作業の必要は無し) コナステ版GITADORA用の「ギターフリークス専用コントロー…

新プレイ日記404

オークションのチェックが忙しくて他の事が何も出来ないという非常に拙い状態。遅くなりましたが、金曜日の成績紹介です。 最初にギターの一つ前の方の解禁曲から。Immersed EXT-G (レベル:6.40) EXT-B (レベル:5.50) 赤Bのミスった箇所は8分直線に16…

VOLTAGE Quest 第12弾 PERFECTチャレンジ BEAR CLIMBER 開始

イベント期間 2021/12/08 10:00 〜 2022/01/03 23:59 イベント概要 楽曲(全曲対象)をクリアするごとにパフェ率に応じてオトベアがビルを登っていき、最後まで登りきる(パフェ率の累計が規定値まで貯まる)と楽曲が解禁になる。 解禁に必要なパフェ率の累…

新プレイ日記403

月曜日の分の成績紹介ですが、GITADORAは割と人がいたこともあってあまり遊べなかったので、今回はノスタルジアの成績も含めて水増し紹介です。尚、いつも写真を撮っているガラケーの調子が悪かったので、今回はサイトの方からリザルトを持ってきています。 …

新プレイ日記402

朝の気が重くなる光景。 まだ車のタイヤ交換していないので勘弁してください…。 さて、今回は金曜日の成績紹介になりますが、私、月曜日に2回目のワクチン接種したら翌日から副反応で熱出て3日くらい寝込んでいたりしてて、この日もまだ調子が悪かったのでご…

4万パセリ

ちょっと深夜のテンションで更新。 PASELIの購入画面ですが、一度に購入できる限度額の3万円の購入画面。 ポチッとな。 購入完了。 パセリ3万円分と聞くと高く感じますが、全盛期は1ヶ月のトータルでそのくらい使っていましたし、そこまで高いわけでもな…

曲つく!!チャレンジ 第3弾 開始

イベント期間 2021/12/01 10:00 〜 2021/12/26 23:59 イベント概要 過去の解禁楽曲の救済イベント。 既に解禁済みの場合は特にやることは無い。 解禁する楽曲 一夜のキセキ (Long Version) Hello Summer ラビカル:トラップ Kazekiri Rumble 雑感 さすがに今…

新プレイ日記401

延期になっていたThe 10th KACが来年の2月に開催されるそうで。そのあたりの時期に新型コロナの感染拡大の第6波が来そうな気がしなくもないんですが、さて、どうなることやら…。 それから、私は来週の月曜日にワクチンの2回目の接種やる予定なんですが、どう…

VOLTAGE Quest 第11弾 スコアチャレンジ! 開始

イベント期間 2021/11/24 10:00 〜 2021/12/19 23:59 イベント概要 楽曲(全曲対象)をクリアするごとにクリアスコアがゲージに蓄積されていくので、MAX(4300万点)まで貯めると楽曲が解禁する。 セッションをした場合は相手のスコアも加算される。 スコア…

新プレイ日記400

月曜日になってから公式サイトでギタコンの再販の告知来ましたな。告知無しで再販続けるようなら初期不良で返品になったやつを直して在庫に加えたのかと疑うところだったんですが、さすがにちゃんと追加生産したんでしょうかね。けど、去年、一番最初に予約…

新プレイ日記399

先ほど知ったんですが、コナステ用のギターコントローラーのプレミアムモデル再販したんですね。7月に買おうと思った矢先に売り切れて、もう手に入れることは叶わなくなったと意気消沈していたから非常に有り難いことではあるんですが、 私、先日、DAOでセー…

VOLTAGE Quest 第10弾 激走! ベアマラソン 開始

イベント期間 2021/11/17 10:00 〜 2021/12/12 23:59 イベント概要 楽曲(全曲対象)を1曲クリアするごとにオトベアがゴールに向かって進んでいき、規定数進むと楽曲が解禁する。 1曲クリアするごとに進む距離は1kmで、累計で40km進むと楽曲が解禁…

新プレイ日記398

今月いっぱいで旧GITADORAシリーズのユーザーデータが見れなくなるそうで、対象となるのはRe:EVOLVEからNEX+AGEまでのバージョンだそうです。(※Tri-Boost以前は既に公開終了)てか、Re:EVOLVEのサイトがまだ見れる状態になっていたことの方が驚きだったんで…

ヒーターサンド

今回は軽くにゃんこ記事。だいぶ寒くなってきたのでヒーターににゃんこたちが集うようになってきました。チロとコトラ。 仲良く並んで。 暖かいですニャ。 その後、左右に分かれて。 逆側から。 上から。 本格的に寛ぐ。 再度逆から。 最後、上から。こうし…

新プレイ日記397

金曜日の成績紹介です。最初に、前回解禁終わったスゴロクの最後の曲から。 ただ、それだけの理由で EXT-G (レベル:8.50) EXT-B (レベル:6.90) 赤Gは真ん中の青い部分がFOR THE FINAL紫Gみたいな所々バラけた2連オルタで、どうにもなりませんでした…

「プレミアムフレーズコンボチャレンジ」第2弾 開始

イベント期間 2021/11/10 10:00 〜 2021/12/05 23:59 イベント概要 現在のプレミアムアンコール楽曲をプレイしてフレーズを累計で規定値まで貯めるとプレーヤーボードアイテムが手に入る。(※楽曲は解禁しない) 解禁に必要なフレーズ数は累計で10 プレミ…

新プレイ日記396

ワクチン接種してから眩暈がするようになったんですよね…。元々、以前から偶に眩暈することはあるんですが、ワクチン接種して以降、眩暈がちょっと酷くなった感があるので少し困っていたりします。それはそうと、月曜日はゲーセン行ってきたので、遅ればせな…

たぶん復活

ワクチン接種して2日経過したわけですが、昨日は若干熱もあった上に吐き気と眩暈があってかなり酷い状態でした。今日は熱は無かったものの、吐き気と眩暈がまだ続いていたから寝込んでいたら、夜になってやっと治まってきた感じです。とりあえずこれなら月曜…

ワクチン接種、1回目

本日、1回目のワクチン接種をしてきました。 そして、案の定、ぶっ倒れました。 倒れたと言っても、以前のように意識まで無くなるような状態にはならなくて、気分が悪くなって動けなくなっただけだったからまだマシでしたが、それでもあの程度の注射ですら体…

プレアン更新(ENCORE Ver. : 3?)

主な変更点 プレミアムアンコールステージにMobiusが登場。 LUCID NIGHTMAREがアンコールステージ専用曲に変更。 現在のアンコールステージとプレアンの関係 解禁順アンコールプレアン 1 CYCLONICxSTORM Mobius 2 Heptagram 3 Saiph 4 LUCID NIGHTMARE ※…

新プレイ日記395

ちょっとイ●ンモール内で迷子になって歩き回った所為で足が筋肉痛です。それはそうと、今回は月曜日の分の成績紹介です。先ずはギターですが、イベントの方は解禁が間に合わなかったので、追加曲の方だけ最初に紹介。 Triple Cross -GITADORA Edition- MAS-G…

新プレイ日記394

金曜日はゲーセンに行きたかったんですが、ちょっと忙しくなってしまって行けませんでした。というわけで、今回は以前遊んだノスタルジアの成績をちょっとだけ紹介してお茶を濁すことにします。 ラキラキ Hard (レベル:6) Expert (レベル:10) 時を…