2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プレイ日記855

昨日の成績の紹介です。最初にノスタルジアから。ラデツキー行進曲 Hard (レベル:7) Expert (レベル:10) やっと現行のMISSION BINGOが全部終わりました。まともにマス埋めせずにボーナスだけで埋めていたので本当に長かったです…。それはそうと、こ…

プレイ日記854

GITADORAで私がプレイヤーボードに設定していたりするMÚSECAですが、私のホームではついに撤去されてしまいました。正確にはBeatStreamと同様に他のゲームにコンバートされてしまったわけなんですが、そのゲームというのが音ゲーですらないビシバシCHANNELな…

プレアン更新(ENCORE Ver. : 10)

主な変更点 プレミアムアンコールステージにPhysical Decayが登場 CAPTURING XANADUがアンコールステージ専用曲に変更 現在のアンコールステージとプレアンの関係 解禁条件アンコールプレアン クリア Durian Physical Decay クリア ヤオヨロズランズ クリア …

チャタ、帰宅

先週、容態が悪化して入院していたチャタですが、一応回復したので帰宅しました。ただ、食欲が無くてどんどん痩せていっているんですよね…。今までがかなりふっくらしていただけに、肩のあたりなんかがすっかり骨ばってしまっていて撫でたときに痛々しく感じ…

プレイ日記853

そういえば、NEOGEO miniの予約がAmazonとSNKオンラインショップで始まりましたね。価格は11,500円(税別)で、発売日は7月24日だそうです。(SNKオンラインショップで購入の場合は8月3日より発送)ミニファミコンは見送ったんですけど、とりあえずこっちは…

「夏を先取り!! 復活曲Fes!!」Matixx Quest第2弾「Randomチャレンジ」イベント開始

期間 2018/06/22 10:00 〜 2018/07/05 23:59 イベント概要 「ランダム」カテゴリ内から「ランダム 全曲」で選曲をしてクリアするとゲージが貯まり、MAXになると楽曲が解禁する。(※「ランダム 全曲」以外のランダムで選曲した場合はポイントが貯まらない…

プレイ日記852

昨日の分の成績紹介です。最初にノスタルジアからですが、ダメもとでWinter Challengeをやっていたんですが、なんか神がかった引きを発揮して258Grも出してしまったものだからSilver Prizeをゲットしてしまいました。てか、90Gr越える曲を2曲も引いたという…

はじけろ!Rainy Party 第3弾「PERFECTチャレンジ BEAR CLIMBER」イベント開始

期間 2018/06/20 10:00 〜 2018/07/17 23:59 イベント概要 楽曲をクリアするごとのパフェ率の累計を規定値まで貯めると楽曲が解禁する。 解禁に必要なパフェ率の累計値は3000 このイベントにはボーナス曲は無い 解禁する楽曲 君も天真爛漫 (アーティス…

プレイ日記851

ミケさんが戻ってこなくなってそろそろ1週間なんですよね…。以前いなくなった猫もそうなんですが、どうなったか分からないというのも精神的にきついものがあります。たぶんもう望みは無いかなと思っていたりしますが、なんでウチの猫ばかりこんなことになる…

プレイ日記850

昨晩からチャタの状態が悪化しましてまた入院してしまいました。昨日の朝は元気そうだったんですけど、最近あまり食べなくなっていたので不安だったんですよね。不安で仕方無いんですが、どうにか元気になって欲しいものです。それから、水曜日からミケさん…

プレイ日記849

今回はノスタルジアとドラムだけの記事です。最初にノスタルジア。Claustra Hard (レベル:8) Expert (レベル:11) 物凄く今更なんですが、やっと現チャプターの最後の曲を解禁しました。これ、Akhutaさんの曲なんですが、プレステあたりの悪魔城ドラ…

はじけろ!Rainy Party 第2弾「発見! フライングジャケ」イベント開始

期間 2018/06/13 10:00 〜 2018/07/10 23:59 イベント概要 タブシステムから該当のイベントの項目を見ると、壁の隙間を対象楽曲のジャケットが通過しているのが見えるので、その対象楽曲(全部で4曲)をクリアすると楽曲が解禁する。 対象楽曲はイベント開…

「夏を先取り!! 復活曲Fes!!」Matixx Quest第1弾「達成率チャレンジ」イベント開始

期間 2018/06/11 10:00 〜 2018/07/05 23:59 イベント概要 曲のプレイ毎に達成率(※小数点以下切捨て)が人数として加算されていき、規定値(5600)まで貯まると楽曲が解禁する。 ボーナス曲(※タブシステムから確認出来る)が設定されているので、その…

ギター改造 〜 Fret Zealot編 〜

さて、それでは前回に引き続きギターに手を加えていこうかと思います。 今回使用するのは↓これでございます。「お食事中に失礼いたします」 この箱なんですが、これは何かと言うと、『Fret Zealot』(旧名:Fret Zeppelin)という代物でして、ギターのフレッ…

プレイ日記848

昨日の分の成績紹介です。今回はギターの解禁曲から。Beginning MAS-G (レベル:7.70) MAS-B (レベル:7.30) 今作にしては珍しくGもBも非常に良い譜面じゃないでしょうか。何よりも、フレーズ終わりに露骨なカッターが仕込まれていないのが本当に良い…

プレイ日記847

昨日の分の成績紹介です。今回はドラムから。Beginning EXT-D (レベル:7.10) MAS-D (レベル:8.80) 昨日の解禁曲です。TAGさんの曲にしては珍しくストレートな体力譜面でした。赤D特に切り所は無さそうな印象でしたけど、曲が速い上にこれでもかってく…

はじけろ!Rainy Party 第1弾「スコアチャレンジ」イベント開始

期間 2018/06/06 10:00 〜 2018/07/03 23:59 イベント概要 スコアの累計を4500万点貯めると楽曲が解禁する セッションをした場合はセッション相手のスコアもプラスされる スコアを稼げる楽曲の一例(GF) 曲名難易度/パートレベルフルコンした場合の…

プレイ日記846

先にお知らせから。3ヶ月くらい経ちましたのでライバル登録の入れ替えをさせてもらいました。次回もまた3ヵ月後くらいを目処に入れ替えをさせてもらおうかと思っておりますのでよろしくお願いします。 それでは今回はギターから。春雷 EXT-G (レベル:4.6…

ギター改造 〜 Eチューナー編 〜

今回はギターにガジェット的なものを取り付けていく話を書いてみようかと思います。 先ず用意したのが、これら。真ん中に写っているのは作業に使う半田ごてですが、右に写っているものが本命のEチューナーというものでございます。これは何かと言うと、ギタ…

My New Gear テイク2

以前、AliExpressでエレキギター買ったという話をしたんですが、 あのエレキギター、若干キズがあったこととネジ穴がちょっとズレていたりして気に入らなかったわけでして、 その後、ネットオークションで売り払っちまいました。 実のところ本当は売るつもり…