2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「GF&DM CHRONICLE 第6弾 2013~2018」 & 「追憶のギタドラ 2013~2018 第1弾」イベント開始

今日の主な内容 GF&DM CHRONICLEは今回もクラシック譜面の解禁。 追憶のギタドラはいつものクイズ。 今日の追加曲は、クイズの解禁曲が1曲と、分岐プレアンが2曲。(※全て新曲) ENCORE CHANCEシステムが導入されて、分岐プレアンの進出条件が緩和されるよ…

新プレイ日記95

いつもは日曜日は外出しないんですが、明日(7/29)は予定入っていてゲーセン行けないので、今日代わりにゲーセン行ってきました。 最初にギターのスキル関連を一つ。50th Memorial Songs -二人の時 ~under the cherry blossoms~- MAS-G (レベル:7.55) …

新プレイ日記94

本日はとんびさんが私のホームに遊びにいらしていたので、一緒にGITADORAでセッションなどをして遊んでおりました。今回はそのときの成績などの紹介ですが、最初にノスタルジアを一つ。 ウミユリ海底譚 Real (◆1)GITADORAが混んでいたので一旦ノスタルジ…

プレアン更新(ENCORE Ver. : 11)

主な変更点 プレミアムアンコールステージに悪魔のハニープリンが登場。 Nebulasがアンコールステージ専用曲に変更。 プレミアムフレーズコンボチャレンジ!第10弾開始。 現在のアンコールステージとプレアンの関係 解禁順アンコールプレアン 1 Cinnamon …

新プレイ日記93

さっそくプレアン楽曲を遊んできました。最初はギターから。悪魔のハニープリン EXT-G (レベル:8.40) EXT-B (レベル:7.50) 初見はこんな感じでございました。赤Gはとにかく忙しいの一言ですかね。運指自体はあまり無いですが、中盤に3色の折り返しが…

新プレイ日記92

今回もノスタルジアの成績から紹介してきます。 亡き王女の為のセプテット Expert (レベル:12)久しぶりにやってみました。途中までは簡単なんですが、後半が拾い辛くてかなり苦戦します。 幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life Expert (レベル:…

新プレイ日記91

今日は更新内容が少ないので、ギタドラとノスタルジアのセット更新です。最初にノスタルジアから。 ミッション! 健・康・第・イチ Real (◆1)今更ですが、Real譜面を購入しました。同時押しなどが増えているのでちょっと面倒ですが、比較的テンポが一定な…

「追憶のギタドラ 2010~2012」第2弾「追憶のギタドラ第2弾 大夏祭り リ・プレイ」イベント開始

期間 2019/07/17 10:00 〜 2019/08/13 23:59 イベント概要 楽曲(全曲対象)をクリアするごとに提灯が点灯していくので、規定数の提灯を点灯させるとステッカーアイテムと楽曲が解禁になる。 点灯が必要な提灯は3種類(赤・青・緑)あり、個数はそれぞれが…

新プレイ日記90

暑さでちょっと体調崩しているんですが、今日は頑張ってゲーセン行ってきました。尚、碌な成果が無かったので、今回は新曲のみ紹介します。 pain MAS-G (レベル:8.75) MAS-B (レベル:7.70) 先週の解禁曲が逆詐欺だったから今回は詐欺だろうと覚悟して…

新プレイ日記89

月曜からアマゾンでPCエンジンminiの予約が出来るようになったわけなんですが、ちょうどプライムデー期間限定(だと思う)で特典付きの予約も受け付けていました。(プライムデー終わったタイミングで在庫無くなった)私は特典付きの方をプライムデーが終わ…

新プレイ日記88

今週分のノスタルジアの成績紹介です。 先ずはビンゴを終わらせたのでそっちから紹介。Moonstone Hard (レベル:7) Expert (レベル:11) まらしぃさんの曲です。Expertは中盤以降に頻出する右手の3連+1みたいな配置がちょっとミスしやすいですかね…

新プレイ日記87

昨日はPCエンジン miniに収録されるソフトの残り全てが発表されて非常にテンション上がってました。これ、日本版の「PCエンジン mini」と海外版の「TurboGrafx-16 mini」でそれぞれ独立した収録だと思っていたんですけど、なんか「PCエンジン mini」の方に「…

「EXCHAIN Quest」第6弾「激走! ベアマラソン」イベント開始

期間 2019/07/10 10:00 〜 2019/08/06 23:59 イベント概要 楽曲(全曲対象)を1曲クリアするごとにオトベアがゴールに向かって進んでいき、規定数進むと楽曲が解禁する。 楽曲をクリアするごとに進む距離は1kmで、累計で40km進むと楽曲が解禁になる…

新プレイ日記86

さっそく新曲を遊んできました。最初はギターから紹介。全弦開放(イーマイナーイレブン) MAS-G (レベル:7.55) MAS-B (レベル:7.80) どちらも切り所が無く、譜面も素直でとても良い譜面だと思いました。どちらもここ最近の傾向から考えると、+0.3くら…

新プレイ日記85

今日は歯医者行ってきたので更新内容は少なめです。最初にノスタルジアから。I am Real (◆2)たまにはこういう曲も。かなりきついですけど、いろいろな要素があるのでやっていて楽しいです。尚、この曲はAは出るんですが、近くに並んでいるAltaleは滅多に…

新プレイ日記84

今週分のノスタルジアの成績紹介です。今回は解禁して放置していた新曲などを遊んできました。 Limitation Hard (レベル:6) Expert (レベル:11) Keyboard Mythology Islandの解禁曲ですが、風邪で寝込んでいたこともあってScandalの方は解禁逃しま…

新プレイ日記83

今回は言いたいこと言いますので、個人の感想が許容できない方は見ないで下さいね。 というわけで、前回遊べなかったギターの分岐プレアンを遊んでみました。幸せの代償 EXT-G (レベル:8.00) EXT-B (レベル:7.80) 分かっちゃいたが、問題外だった。特…

新プレイ日記82

昨日の分の成績紹介です。そういやクイズですけど、XG以降のジャケットとか歌詞って殆ど覚えていなかったのですぐにカンニングしちまいました。2問目なんてジャケットのOLを幼女だと思い込んでいたので答え見たときはジャケットの画像を二度見したりしまし…

「GF&DM CHRONICLE 2010~2012」 & 「追憶のギタドラ 2010~2012」イベント開始

期間 「GF&DM CHRONICLE 2010~2012」 : 2019/07/04 10:00 〜 (終了日不明) 「追憶のギタドラ 2010~2012」 : 2019/07/04 10:00 〜 2019/07/30 23:59 GF&DM CHRONICLEについて 1クレジット毎に1曲ずつCLASSIC譜面の楽曲が解禁になるイベント。(※成績…

新プレイ日記81

最初にノスタルジアのお話から。コメントで「月曜日にはFuegoの解禁終わる」って言っていたんですが、ちょっと勘違いをしておりまして、現在私がいた「雲のエアポート」で解禁になると思っていたら、その次の「試練の活火山」で解禁になるようで、今日やっと…