2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Raspberry Pi(Raspbian)内でWindows98動かした

年末最後の更新しようかと思っていたものの、試していたことがことごとく失敗したので、ちょっとだけ変なものを紹介というか見せるだけ。 記事のタイトルどおり、Raspberry Pi(Raspbian)の中でWindows98を動かしてみました。手法としてはqemuというVM使っ…

新プレイ日記171

今週分のノスタルジアの成績紹介です。最初に12月25日に追加になった曲から。 Pretender Hard (レベル:6) Expert (レベル:10) 私はJ-POPは全く聞かないので知らないんですが、Official髭男dismというアーティストの曲だそうです。Expertは前半は非…

新プレイ日記170

私は今日が年内最後のゲーセンになります。年末年始は鋼の意思で引き篭もるので、次回のギタドラは1月8日あたりから再開するかと思います。 それはそうと、最近ホームのゲーセンのGITADORAが配置換えになって以降、かなり遊び辛い状況になってしまっていたの…

新プレイ日記169

昨日はクリスマスだったわけですが、そんなことはお構いなしにいつもどおりゲーセン行ってきました。というわけで、昨日の成績紹介をギターから。 Exclamation MAS-B (レベル:7.95)時間切れで適当に選曲したんですが、まさかのフルコンしちゃったのでびっ…

Deluxe解禁チャレンジキャンペーン & シートアイテム解禁キャンペーン 開始

期間 2019/12/18 10:00 〜 2019/12/31 23:59 本日の更新の内容 「シートアイテム解禁キャンペーン」はカードコネクト稼動記念で、期間中にGITADORAを2クレ遊ぶとシートアイテムが解禁になる。 「Deluxe解禁チャレンジキャンペーン」は、イベント期間中にDelu…

新プレイ日記168

カードコネクトってのが稼動したようですけど、これってSDVXにあったカードの機能の拡張版みたいなものなんですかね?今日ゲーセン行ったときにメンテ状態になっていたので触らなかったんですが、GITADORAも対応しているそうなので、良い成績なんかをカード…

レアSTG 6点

そろそろ今年も終わりなわけなんですが、年末で物入りだから手放したのか何なのか、12月に入ってからやたらとレアなゲームがオークションサイトで相次いで出品されていたので、チャンスとばかりに欲しかったものを乱獲したので、今回はそれらの紹介をして…

新プレイ日記167

今週分のノスタルジアの成績紹介です。 軍隊行進曲第1番 Hard (レベル:6) Expert (レベル:11) 12月12日に追加になったクラシック曲です。割とよく耳にする曲ですけど、曲名は初めて知りました。Expertは前半の同時押しに引っかけるようにくっ付いて…

新プレイ日記166

今日は体調が悪かった上にゲーセン行ったら弐寺の音量も爆音設定のままだったのでギタドラやっても碌な成績出ないだろうと思っていたんですが、予想に反して何故かギターが絶好調でしていろいろと伸びました。 The Escape EXT-G (レベル:7.50)ウォーミン…

新プレイ日記165

今回はちょっと番外編で、昨日の連動イベントでjubeatを遊んだときの成績を軽く紹介したいと思います。尚、私は普段はjubeatは遊んでいないので、成績も大したものは無いです。 Right on time (Ryu☆ Remix) ADV (レベル:6)手始めにレベル6から遊んでみ…

ギタドラ、jubeat、ノスタルジアの新イベント「おとどけ!トロッコ大作戦」開始

期間 2019/12/18 10:00 〜 2020/01/13 23:59 イベント概要 それぞれの機種において1クレジット遊ぶごとに1個マスが埋まっていくので、6個埋めると自機種を除く2機種に楽曲が解禁になる。 GITADORAで全ての楽曲を解禁するには、jubeatで6クレジット、ノ…

新プレイ日記164

今回は言いたいこと言っていますので、個人の感想が許容できない方は見ないで下さいね。 そういえば、弐寺がなんか新しい筐体出たんですね。それは良いんですが、そのタイミングでホームのゲーセンで筐体の配置換えがありまして、弐寺とギタドラがお互いの画…

新プレイ日記163

月曜日から新しいNEXTADIUMが始まりましたけど、特にまとめとかはやりませんのでご了承下さい。 さて、今回は月曜日の分の成績紹介になります。今回はNEXTADIUMの課題曲を遊んだのでその紹介がメインです。 バンブーソード・ガール EXT-B (レベル:8.05)ど…

新プレイ日記162

今週分のノスタルジアの成績をまとめて紹介です。そういえば、月曜日に遊んだときにグレードが付いたので今週に入ってから実装されたのかと思ったら、累計プレイ回数が5回目から付くようになっていたそうです。今回も20級から始まって10級以降はまた検…

新プレイ日記161

本日も軽く遊んできました。最初にギターから。 The Escape MAS-G (レベル:8.60) MAS-B (レベル:7.90) 紫GはどうにかA出しました。前半と最後の方にY→B+Pという厄介なのがありますけど、直前の配置が左から徐々に移動していくパターンなので、配置覚…

NEX+AGE Quest 第1弾 「スコアチャレンジ!」開始

期間 2019/12/11 10:00 〜 2020/01/07 23:59 イベント概要 楽曲(全曲対象)をプレイした際のスコアがゲージに蓄積されていくので、MAX(5400万点?)まで貯めると楽曲が解禁する。 セッションをした場合は相手のスコアも加算される。 今回のイベントはフレ…

新プレイ日記160

今回は言いたいこと言っていますので、個人の感想が許容できない方は見ないで下さいね。 というわけで、最初にギターの解禁曲から。 The Escape EXT-G (レベル:7.50) EXT-B (レベル:7.15) 赤はどちらも物凄く素直で良い譜面だと思いました。赤Gは初っ…

新プレイ日記159

最初にお知らせから。2ヶ月経過しましたのでフレンド登録の入れ替えをさせていただきましたのでよろしくお願いいたします。また、ライバル登録は来月(3ヶ月)入れ替え予定となっておりますので、こちらもよろしくお願いいたします。 というわけで、本日の…

新プレイ日記158

金曜は体調悪くてゲーセンお休みしたので、本日の更新は水曜日に遊んだノスタルジアの成績紹介です。尚、3クレしか遊んでいないので紹介内容は少ないです。 Drive in Sunday Hard (レベル:6) Expert (レベル:11) どんな新曲があるか分からなかった…

豚乙女10周年記念FES 「NEXTRIAL PHASE5」イベント開始 & 楽曲「ソリッド」追加

期間 2019/12/04 10:00 〜 2019/12/24 23:59 イベント概要 期間中、イベントカテゴリに「豚乙女10周年記念FES」フォルダが追加されているので、その楽曲をクリアしてゲージを貯めてMAXになると楽曲が解禁になる。 楽曲をクリアした際のゲージの増加は一定で…

新プレイ日記157

というわけで、解禁曲などを遊んできました。最初にギターから。 ソリッド MAS-G (レベル:8.40) MAS-B (レベル:7.70) 初見はこんな感じだったんですが、紫Gはこれでレベル8.40…??SHINY DAYS紫Gみたいな縄跳びがあるくらいで、16分のオルタや運指が…

新プレイ日記156

ノスタルジアの新作が稼動しましたね。というわけでさっそく遊ぼうとしたんですが、今日はゲーセンに行くのが遅くなってしまったので、ノスタルジアは1クレだけです。Presto Hard (レベル:7) Expert (レベル:12) 最初にやるならこれかなぁと思って…