2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新プレイ日記520

金曜日にゲーセン行ってきたのでそのときの成績紹介です。最初に追加曲から。攻撃的国民的音楽 MAS-G (レベル:8.30) MAS-B (レベル:8.10) 紫Bは繰り返しパターンでG→B+Pの配置があるのがとにかく嫌。それさえできればもう少しどうにかなると思うんで…

楽曲「攻撃的国民的音楽 / 八十八ヶ所巡礼」追加

追加楽曲 攻撃的国民的音楽 (アーティスト:八十八ヶ所巡礼) ※無条件追加なので解禁作業の必要は無い。 曲レベル 雑感 確か、ぼっち・ざ・ろっくに出てくるSICK HACKの元ネタになったバンドだった筈。おそらく、ぼっち・ざ・ろっく繋がりで抜擢したように…

プレミアムフレーズコンボチャレンジ 第1弾開始 & その他機能追加・変更

イベント期間 2024/04/24 10:00 〜 2024/05/12 23:59 イベント概要 現在のプレミアムアンコール楽曲をプレイしてフレーズを累計で規定値まで貯めるとプレーヤーボードアイテムが手に入る。(※楽曲は解禁しない) 解禁に必要なフレーズ数は累計で20 今回は…

新プレイ日記519

月曜日にゲーセン行ってきたわけなんですが、最近GITADORAの横にある弐寺がまた音量上げたようでGITADORA遊ぶのに支障が出てきたからどうにかならないかと店側に掛け合ったりしてみました。とは言っても店側も弐寺の音量はあまり下げない方針のようなのであ…

新プレイ日記518

金曜日にゲーセン行ってきたのでそのときの成績紹介です。最初にギターのプレアンから。Multiverse EXT-G (レベル:8.90)とんでもない逆詐欺でした。難所が全く無いので体感でレベル7.30くらいに感じたんですが、よくこれでレベル8.90にしたなと思いました…

プレアン更新(ENCORE Ver. : 2?)

主な変更点 プレミアムアンコールステージにMultiverseが登場。 DESPERATE ERRORがアンコールステージ専用曲に変更。 現在のアンコールステージとプレアンの関係 解禁順アンコールプレアン 1 Calm days Multiverse 2 愛はToxic! feat.Lilymone 3 Astrum …

新プレイ日記517

今回も100円当選でした。14円のやつよりは良いですけど、たまにはもうちょっと上のやつ当選してほしいと思わなくもなく。 それはさて置き、月曜日にゲーセン行ってきたのでそのときの成績紹介です。最初にギターから。打打打打打打打打打打 EXT-G (レベル:…

コナステ日記37

金曜日はゲーセン行かなかったので久しぶりにコナステの方の紹介でもしようかと思います。今までコナステの方も遊んでいなかったわけではないんですが、アーケードの前作の終わりの激重フレーズコンボチャレンジとかその後の新作の稼働で全然時間取れなくな…

新プレイ日記516

月曜日はサブカードのイベントの消化も兼ねてゲーセン行ってきました。ひとまずギターはスキル関連から成績紹介。玄兎ノ舞 MAS-G (レベル:8.10) オプション:RANこれはスキル更新したわけじゃないんですが、ランダム試してみたら面倒な個所も崩れたので一…

新プレイ日記515

土曜日に体調崩していたので更新が遅くなりましたが金曜日の分の成績紹介です。ひとまずメインカードの方だけ解禁終わらせてきたのでギター側から紹介。Qwerty EXT-G (レベル:7.50) EXT-B (レベル:7.20) 赤Gは序盤の3連のあとのR→R+Gの繰り返しが予想…

届けて! GALAXY WAVE!! 第1弾開始

イベント期間 2024/04/03 10:00 〜 2024/04/29 23:59 イベント概要 楽曲(全曲対象)をクリアするごとに2つのテレビにポイントが貯まっていき、規定値になると楽曲が解禁する。 解禁する楽曲は2曲あり、1曲につき80ポイントで楽曲が解禁する。 1曲のプレ…

新プレイ日記514

今更なんですが、前作のプロフィールをカードコネクトで出力するのをすっかり忘れてましたorz それはそうと今回は月曜日の成績紹介。最初にギターから。シューティンスター★☆ EXT-G (レベル:7.00) MAS-G (レベル:8.20) 赤Gもやってみたんですが、今ま…

【エイプリルフール】特報!25周年を迎えたGITADORAのアニメ化企画を雑誌で大特集!

【メディア情報】特報!25周年を迎えたGITADORAのアニメ化企画を雑誌で大特集!#GITADORA #GITADORA_X pic.twitter.com/kFS6QvUL7E— GITADORA OFFICIAL (@gfdm_staff) 2024年3月31日 ことぶきつかささんっぽさのある絵で90年代のアニメ好きな層には刺さりそ…